みんなのリアクション
2013 / 11 / 19 ( Tue ) 23:10:52
ねぇ、にゃんずよ。
今、ママたちは自分たちのおうちをキレイにする工事をしているんだよ。

だからさ・・・

キミたちも自分たちのおうちを大事にしようよ
DSCF1477.jpg 
寒いからこのピンクのおうちはあったかくて気持ちいいと思うんだけども。
どうしてこうひっくり返っていたりするんだろうか?
いったい誰のしわざなんだ???
前のを壊して新しく買ったばかりなんだから、もう壊すなよー


さて、今日から始まった我が家の塗装工事。
今日は朝娘たちが学校に出てすぐに工事してくれる人たちがやってきました。早っ
まぁ、おかげでオットも出勤前にちょっと話をすることができてよかったんだけども。

まだ栗豆もお庭に出て遊んでいて、作業をしてくれる人たちを見て
しっぽ振って、まめたろさんなんておもちゃくわえて「遊んでー♪」って
「うぉぉーん♪」ってヘンな声を出して近寄って行って、みんなに笑われちゃいました

足場を組むのにガシャンガシャン音がしたり、作業してくれる人たちの話し声が
窓のすぐ外で聞こえたりして、みんなのリアクションが気になってたんだけど。

一番気になっていた栗は、まぁたまに吠えたりはしたけど、それほどでもなく、
それよりは遊んでもらいたいのにぃってカンジで、窓の外を眺め、
DSCF1475.jpg 
遊んでもらえないとわかると、物音もさほど気にせず、ポカポカの日当たりのいい場所で
気持ちよさそうにお昼寝
DSCF1474.jpg 

まめたろさんは、おもちゃくわえて「遊ぼ」って誘ったのに遊んでもらえなかったからか
DSCF1473.jpg 
なんだかさびしげな表情
ママが代わりにあそんであげるからイジけないのよ、まめたろさん

2階に様子を見に行くと、物音が気になるし、でもちょっとコワいしってカンジで
出窓で3匹でかたまってました。
でもシャッター切る前に、マイスイートハートきゃらりんだけ、ママのところに
駆け寄ってきちゃって、写真を撮れたのはこちらの2匹だけ。
DSCF1471.jpg 

そしてゴンちゃも出窓でポカポカの日差しを堪能しながら外の様子をうかがってました。
こちらも残念ながら、私を見ると私にくっついてきちゃって(←ちょっと自慢げ
写真に撮れなかったわ。
ちょこちょこ様子を見てみたけど、特に音を怖がったりしている様子はなく
安心しました

しばらくいろいろと気になるけど、ガマンしてね。
2週間後にはおうちがピカピカに生まれ変わるぞー
・・・っていっても、外側だけだけどね(家の中はとっ散らかったままだわ

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<あっという間の1週間 * HOME * 明日から・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

外壁の塗り替えって大変だね~。でも外で音がしても栗ちゃんが余裕でお昼寝してるのは意外だったな~(^^)ニャンズの方がビビッてたんだね。

そうそう、子供の友達で虫大好きな双子くんがいて、玄関でカブやクワガタを60匹ぐらい飼ってたんだけど、ある日、ふたをし忘れたみたいで家中のいろんなところから、カブ、クワガタが出てきたって(^^;)

双子くんのママと懇談会で隣に座ったら、メモをするとき、カバンの中のペンを探していて指先がチクっとするから何?と思ったらクワガタが潜り込んでたらしく、慌ててたよ~(^^;)

なので、ママさんちのカブくんたちもふたのし忘れにはご注意を!(^^)
あと、ハガキ、届きました。ご丁寧にありがとうございます。
by: ゴロハナ母さん * 2013/11/20 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

うん、意外にねー。栗っぺ、平気な顔してたわねー。
栗も豆も「遊んでよー!」ってカンジだったよ。

それよりお友達の双子くんのとこの話、超コワッv-399
我が家はさすがに60匹とまではいかないだろうけども。
カバンの中からクワガタが出てきたら、私だったら悲鳴あげて
カバンを投げ飛ばしてると思うv-356
フタね、フタ。気をつけます・・・
by: 栗豆ママ * 2013/11/20 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/899-c4980b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *