明日から・・・
2013 / 11 / 18 ( Mon ) 23:42:15
これは昨日の写真。
娘たちとオット、いったい何をしているのでしょう・・・?
DSCF1453.jpg 
とっても楽しげにキャーキャー言っておりましたが。
例の夏にキャンプで捕まえてきたカブトムシさんが産んだ卵が無事に幼虫さんになり
その幼虫さんも成長してきたからと大きなケースに移す作業中なのです。

「うっわー、デッカイ幼虫!ママ、悲鳴ものだね!」

え・・・ そ、そんなにデカイものが?

話に聞くとかなりデカイ幼虫さんが少なくとも7匹はいらっしゃるそうで、
2つのケースに入れられました。
DSCF1454.jpg 
オットよ、ケースの重ね方がおかしくないか・・・?普通上下逆じゃないか?

コワイのであえてその巨大な幼虫の写真は撮っておりません(私が写真をいじれない)
娘たちに「ママはなんでこのかわいさがわかんないかなー」って言われるのですが。
私にはわかりません、ゴメンナサイ ママは虫はキライなんです。
そういうと「ミミズだってオケラだってアメンボだってみんなみんな生きているんだ友達なんだ、だよ」
とひなこに言われます。実際にミミズをカワイイと言い、家の中で見つけたクモやナメクジさえも
殺さずに庭に出すひなこさん。ある意味、スゴイです。

あぁ、これから我が家はカブトムシパラダイスになるのね・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、明日は火曜日なのですが、新しい職場はシフト制で、明日はお休み日。
ちょうどそのお休みの日に、我が家の工事が始まります。
この家を中古で買って引っ越してきて10年
かなーり屋根は傷んで色が変色し、壁も触ると粉が着く状態。
見るからに痛んでるから、しょっちゅうリフォーム業者が営業しに来るようになり。
最初は無視してたんだけど、さすがに自分たちで見てもここらで直しておかないとって
思うようになり・・・
私の微々たる退職金はすべて工事代に消えました
一軒家を持つと、こういうお金がかかるんだよねぇ・・・

明日から約2週間、屋根と外壁の塗り替えが始まります。
明日はまず足場を組むことからスタートかな。

工事が始まると一番心配なのはやっぱりこの子かなぁ。
DSCF1458.jpg 
ちょっと怪しい物音がするとビビって吠えるからなぁ・・・
足場を組むのにガシャンガシャン音がしたり、家の周りを知らない人が歩き回ったら
吠えまくっちゃうんじゃないだろうか・・・
DSCF1457.jpg 
まめたろさんは大丈夫だと思うけどねぇ。
窓から工事の人の顔を見てしっぽ振ってそうだよね。

2階のメンバーはどうかな。
DSCF1461.jpg 
うん、そうだね。アニキは大丈夫そう。

DSCF1462.jpg 
きゃらりんはどうかなぁ。ずっと隠れてそうだけどなぁ。

DSCF1463.jpg 
えぇ、あなたはいつも段ボールハウスに隠れてるから、いつもどおりでしょう

DSCF1460.jpg 
ゴンちゃのこと、ちょっと心配なんだけどね。ストレスにならないかなぁって。

DSCF1470.jpg 
昼間ママがいない間にいろんな物音がするけど、夜はこうしてペットリさせてあげるから大丈夫かな?
しばらくの間、ガマンしててね

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<みんなのリアクション * HOME * ポカポカの週末♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/898-cca1275e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *