怒涛の2週間
2013 / 11 / 15 ( Fri ) 23:50:11
はぁ・・・

いろいろあった怒涛の2週間だったなぁ、疲れたわ・・・

ももたんこと百太郎を保護して、里親募集して、病気がわかって、突然亡くなって。
もうここ数日「ババァはさびしくってなぁ」(←くるねこのくるさん風に)

それと同時に11月から新しい仕事。
今までずっとデスクワークだったのとまったくちがくて新鮮でね。楽しいです
「ママがさ、『おねーさん』なんて呼ばれちゃうんだよ」なんて話をして娘たちに笑われて
おもしろいおじいちゃんおばあちゃんの話なんかをして聞かせているから
「ママ楽しそうだね♪」って娘たちに言われてます。
でも・・・やっぱり新しい環境での仕事は緊張するし気も遣うし疲れる
今日は2週間経ったねってことでちょっと部長と話をしたりして。
やっと少しずつ仕事の流れがわかってきて徐々に慣れてきた。
でも今は研修ってことで別の部署にいて、来月から本来の部署に行くので
そしたらまた一から人間関係や仕事の流れを覚えて行かなきゃならないんだよね、はぁ。

でもね、今の部署でとーっても嬉しい出会いがあったんです♪
私よりずっと若い独身の女性の先輩。
デイサービスの送迎の時にいろいろ話していたら大のわんにゃん好きだそうで。
「私、友達とか周りの人にヘンなヤツって思われちゃうほどなんですよ」って。
かわいがってる元保護ワンコが2匹いて、前は都内でバリバリ働いていて
ワンコは実家に預けてたんだけど、震災があって、もし何かあった時に
あの子たちと離れ離れは耐えられない!って、それまでのキャリアを捨てて
田舎に戻ってきたそうな。
さらに彼女のご家族もみんなわんにゃん好きで、お母様も保護わんや元野良猫を飼ってたり
おばあちゃんも近所の野良猫の面倒を見て少しずつ不妊手術したりしてるって。
感動したのは、甥っ子さんたちは、おばあちゃんのところの猫の不妊手術のために
自分のお小遣いを出したりしているんだって。
スバラシイって手をたたいてしまいましたよ
そういう子どももいるのよね。未来は明るいかな

我が家の娘もももたんを失った悲しみにどどーんと落ち込むことなく、前向きにがんばってますよ

闘病が続いているまめたろさん。
DSCF1402.jpg 
なんだかおててがかわいくて思わず写真撮っちゃった

だいぶ鼻の皮膚を取ったところは良くなってきていて毛も生えてきた。
でも最近耳の中がちょいと汚れたりしていて薬をつけてます。
我が家の投薬係は未来の獣医さん。
DSCF1407.jpg 
関心しちゃうほどマメにお手入れしています。ちっちゃいライトで照らしてしっかりチェック。

栗がちょっとうらやましそうに見ています(でも耳をいじられるのは大嫌いな栗)
DSCF1409.jpg 

まめたろさんもひなこねーさんが大好きで、よくなにげなくペットリくっついています
DSCF1410.jpg 

同じく闘病中のゴンちゃ。
DSCF1419.jpg 
表情を見ても、調子良さそうだなってわかるでしょ?
大きな声でニャーニャー言って、いっぱい食べて、いっぱい甘えて。
ノドをゴロゴロならす音も、ゴンちゃが一番音量大きいよね♪

でも、そんなゴンちゃもどんどん毛が抜けてきているという悲しい現実はあります。
DSCF1420.jpg 
足の部分は4本ともほぼ毛がなくなっちゃった。腰回りもかなりハゲハゲです

でもゴンちゃがニコニコでいられてるんだからね。1日1日を大切にしたいです。
寒くなって、夏の暑かった時期よりもくっついてくることが増えました
DSCF1428.jpg 
これ、私のひざの上。パソコンしてるとじゃましにくるんだよね・・・
でもいいよ、ゴンちゃ。いっぱいくっつこうね。くっついてるとあったかいから

くっつくとあったかいといえば・・・
キミ、毛はふわふわであったかそうに見えるけど、なんだかひとりで寒そうだね、キャンディ。
DSCF1421.jpg 
最近ひとりぼっちでいることが多い気がするんだけど。

で、ステキボーイズがふたりでぬくぬくしてるという・・・
DSCF1425.jpg 
ねぇ、男子ー。そんなにスペース空いてるんだから、お嬢ちゃんも入れてあげてよね。

アニキは食欲モリモリ状態が続いてて少し太ったかなーって思ってます。
前はだいぶ痩せた感じだったからますますいい男になった気がします
そしてマイスイートハートきゃらりんは、だいぶだいーぶ太ったような
おなかとか腰あたりがもちもちぷよぷよしてます。
でもそんな丸くなった体型もカワユイ(←バカ)

明日はまた、まめたろうの通院日。
早くステロイド断ちできるといいな

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ポカポカの週末♪ * HOME * 百太郎が教えてくれたこと>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/896-4256b20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *