スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ちょっとは協力せい!
2013 / 11 / 04 ( Mon ) 23:19:40
みなさま、この3連休はいかがお過ごしでしたか?
今日は3連休最終日。
我が家は今日、6月に亡くなった父のお墓ができて納骨式があったので
実家の茨城に行ってきました

我が家には今、百太郎がいるから長くお留守番もさせられないので、
朝出かけて納骨式に出て、実家のみんなと一緒にお昼ごはんを食べて、
そのまますぐに帰宅するという慌ただしいスケジュール
幸い道路は混んでなくて、夕方4時前には帰宅できました。

こちらは実家のわんこ。フレブルのばーちゃんワンコ、ひめこ。
DSCF1215.jpg 
かなりの高齢なので「この夏を越せるかな」なんて話を昨年も今年もした気がするけど
今日も元気だったね。とっても安心しました

こちらは若さはじけるゆきっぺ。
DSCF1221.jpg 
以前股関節を悪くして、椎間板ヘルニアで手術か?って心配したんだけど、
その後すっかり回復して元気いっぱい
今日もすごい勢いで突進してきて飛び跳ねておりました。ほんとに回復してよかった

母さんもひと仕事終わった感じで気が抜けちゃいそうだけど、ガックリこないでよ
またみんなで遊びに行く計画立てましょー。だから体調崩さないように気をつけてね


さて、帰宅して、里親さま大募集中のももたんのカワイイ写真をいっぱい撮ってアップせねばと
カメラを手にがんばってみたのですが・・・
コヤツ、スッタカ動き回りまくりすぎて、ろくな写真が撮れない

かろうじてじっとしている時って、ムッチムッチごはん食べてる時くらい?
DSCF1230.jpg 
か、かわいさが全然伝わらない・・・

一緒に遊んでバシバシ連写してみても、みんなこんなカンジ。
DSCF1234.jpg 
ブレブレじゃんっ (これでもだいぶマシな方です・・・)

取っ捕まえてシャッターをきってみても、なんとなくボケてるし・・・
DSCF1227.jpg 

これは横向いちゃってるし・・・
DSCF1249.jpg 
何十回もシャッター切って、こんなんしか撮れなかった

安物のコンデジで私なんかがいくらがんばっても、この動きの激しい被写体じゃ
良い写真は撮れないよぅ

ももたん、オマエのためだぞ、ちょっとは協力せーい

里親募集 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<今日も、ももネタ! * HOME * 募集記事載せたぞー!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

慌ただしい一日、お疲れ様です。
ひめこちゃん、ゆきちゃんも元気そうで何よりです。何だか座布団とかこたつ布団(?)でくつろぐ表情が人間ぽくて笑っちゃう(^^)

ところで、ももたんはとにかくじっとしてないんだね~。写真に撮るのが難しいのがよく分かる(^^;)

いろんなわんこ、にゃんこのブログを見ていると、室内の明かりの下より、日なたの下でフラッシュなしで撮った方がよく写ると思うよ。
犬と違って猫は外には出せないから日が当たる窓辺とか。
あとは、大きめのティーカップのにチョコンと入れたりして演出してみたりすると、かわいく撮れるかも(^^)
by: ゴロハナ母さん * 2013/11/05 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

確かに室内の明かりより日なたでの方がいいだろうねぇ。
でも普段仕事してて日中家にいないと、なかなか日なたの下で撮影ができないのよv-409
大きめのティーカップに入れるってのはいいかもね。
ももたん、超ちっこいからなんにでも入っちゃいそうv-411
今度試してみまーすv-364
by: 栗豆ママ * 2013/11/05 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/890-c2e5c176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
