豆太郎と百太郎
2013 / 11 / 02 ( Sat ) 22:42:06
こちら昨夜の写真。かなりボケてますが・・・
DSCF1183.jpg 
もう寝ようと思って、ももたんの様子を見に行ったら姿が見当たらない・・・
オットに聞いたら「ここだよ、ここ」と自分のおなかを指さした。

オットのジャージの上着のファスナーを開けてみたところがこの写真。
ゴーロゴロ言いながらオットのおなかの上で寝ていらっしゃいました。
私が写真撮ってたらノソノソ出てきた(この写真もボケちゃいましたが)
DSCF1187.jpg
おジャマしちゃってごめんよー。
それにしても、オットもかなりももたんのかわいさにハマっているようだな


さて、今日は土曜日。
天疱瘡の豆太郎と猫風邪の百太郎(ももたろう)を病院に連れて行きました

まめたろさん、私たちが見ていても、結構良いカンジ
検査のため鼻の皮膚を採取した部分に結構、毛が生えてきました。
新しくかさぶたができることもなく、かゆがることもほとんどなく。
ってことで、今日からステロイドを1.5錠に減らすことになりました

新しく飲み始めた免疫抑制剤が効いて、このままステロイドを完全にやめることが
できればいいんだけどなぁ・・・
がんばって治そうね、まめたろう

そして百太郎の方も、くしゃみもほとんどなくなってきて、食欲もあり、良いウン〇もし。
先生が診ても、猫風邪はほぼ大丈夫そう。
今手元に残ってる薬を飲み切ったらもう大丈夫でしょうとの事でした
体重が1週間たってもまったく増えない、と前回「発育不全?」って心配したけど、
今日は350gになってました(前回250g)。
なのでこちらも大丈夫そう。
前回はなんで増えてなかったのかなぁ?不思議だけど・・・
でも不安なことが解消されてひと安心いたしました

そろそろ里親募集しても大丈夫かな・・・?

午後、元気が出たももたんを、栗豆がお庭で遊んでる間にリビングで遊ばせました。
もー元気に走り回る、走り回る
動きが早すぎてこれまたマトモな写真が撮れない
DSCF1195.jpg 
上から見た図。私の足の大きさと比べて、ももたんの小ささがわかるかな?
超短くて先がくるんとなったカギしっぽがカワイイでしょ?

栗のお気に入りの小さなワンコ人形に興味シンシン。
手でパシパシたたいて遊んでました。
DSCF1196.jpg 

今日はちょっと動画も撮ってみたよ。
動いてるももたん、カワイイから見てみて!娘たちの声とかも入ってますが・・・
みんなでももたんのかわいさにデレデレになっとります
[広告] VPS
ムムム?プレビューで見るとめちゃくちゃ画質が悪いな。
おかしいな・・・カメラで見るとちゃんとキレイに写っておるのだが・・・
ま、なんとなくでもももたんのかわいさが伝わればいいか?

この後、栗豆を家の中に入れて、再度ももたんと仲良くすることを試みたんですが
やっぱりこんな状態になってしまい
DSCF1204.jpg 
栗も豆も取って食べちゃいそうなものすごい勢いで
どうすることもできず、ももたんを2階のお部屋に戻しました・・・

まだまだダメそうだなぁ、栗豆は

ま、とにかくももたんには早く本当に家族を探してあげねば
そんなにすぐに見つかるもんでもないだろうし、見つかるまでには風邪は治るだろうから
募集開始しても問題ないでしょう。

ももたんはまだかなり小さいので、まだワクチンもエイズ・白血病の検査もしていません。
ワクチンは先生に相談して接種してからお渡しになるか、お渡してから里親さんにやっていただくか。

明日あたり「いつ里」に掲載する予定だけど、もしこのブログを見て興味のある方は
左にあるメールフォームからご連絡くださいねー。
基本的に、譲渡の条件としましては
1.完全室内飼育
2.避妊去勢手術をしていただける方
3.毎年のワクチン接種、健康管理をきちんとしていただける方
4.あたりまえだけど、責任を持って終生かわいがってくださる方
5.まだ離乳食期なので、お留守番の少ないおうち
などでしょうか。

みなさん、ちっちゃくてカワイイももたんをよろしくねー


里親募集 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<募集記事載せたぞー! * HOME * やきもちですか?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/888-8961ebcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *