やきもちですか?
2013 / 11 / 01 ( Fri ) 23:45:14
今日から11月。私も新しい職場でのお仕事スタートです
今日はみんなに紹介してもらって、事務的なことをして、あとはひたすら座学研修。
今日私に教えてくれた課長、部長、相談部の係長、そして施設長、
みんなすごく熱く語ってくれて、どの話も興味深かった。
あまりに熱く語りすぎて全員時間延長して、終了時間を1時間延長するほどでしたが

みーんなすごく自分の仕事に誇りを持ってて、すごく良い上司でいいなぁって思いました
課長と相談部の係長は私と同じく、ある程度の年齢になってからまったく違う業種の仕事から
飛び込んできた女性で、「きっとあなたもハマるわよ!一緒にがんばりましょ!」って
言ってくれてすごくうれしかった♪
来週から本格的に始動。がんばるぞー


さて・・・
今日はにゃんずたちの話題。

みなさんにご心配をおかけしているおチビのももたん。
その後、徐々にくしゃみの回数は減り、ゴハンもしっかり食べるようになってます。
明日、豆太郎と一緒に病院に連れて行く予定。体重が増えてればいいけどなぁ。

これは昨日、栗豆がお庭で遊んでる間にリビングで遊ばせていたときの写真。
DSCF1128.jpg 
相変わらずお口の周りが離乳食色に染まってますが
元気にリビングをテッテケ走り回ってました

それから昨夜、この冬初で見た3にゃんずのギウギウ写真。
DSCF1126.jpg 
やっとキャンディも新しいハウスに入ったか・・・
それにしても顔の上にきゃらりんに乗っかられて寝づらくないか、アニキ・・・?

ところで、最近のにゃんずにちょいと変化が起きております。
みんな(約1匹を除いてですが)やたらと甘えん坊になってるんです。

いい写真が撮れてないんだけど、アニキもきゃらりんもいつも階段のところで
こっちをじーっと見て、近くに行くとナデナデを催促。
お風呂にも必ずやってきて、足元にスリスリしまくります。
お部屋に様子を見に行っても、ハウスから出てきて大音量でゴロゴロ言って
ナデナデを催促するし・・・
DSCF1178.jpg 

一番すごいのがゴンちゃ。
今まで通り、夜はいつもゴンちゃの部屋で過ごしてるんですけどね。
まず時間になるとすっごい大きな声でにゃーにゃーないて私を呼ぶ。
そしていつものようにモーリモリ大量のゴハンを食べた後、
いきなりテーブルの上に乗ってグイっと身を乗り出してくる。
DSCF1170.jpg 
オイオイ、なんだい?って思ってると、私の顔に激しく頭や顔をこすりつけてきます。
DSCF1174.jpg 
DSCF1175.jpg 
しばらくこれをした後、今度は膝の上に乗ってきて、私の足の上でフミフミします。
DSCF1182.jpg 
超カワイイんだけど、フミフミする時、爪が足に食い込んで痛いんですけど
DSCF1181.jpg 

前から甘えんぼなゴンちゃではあったけど、最近はちょっとスゴイ

もしかして、ゴンもアニキもきゃらりんも、ももたんの鳴き声とかが聞こえてて
やきもちでも妬いてるんだろうか?

ま、何にしても、甘えんぼなにゃんず、みんなカワイイです


にゃんずのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<豆太郎と百太郎 * HOME * ウサギさんの想い>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/887-5636ee04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *