スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今日はにゃんずとご対面!
2013 / 10 / 28 ( Mon ) 23:30:51
今日はまた長くなりそうなんだけど、まず最初に私のことをちょいと。

本日、無事に介護職員初任者研修を無事に終えて、修了証をいただいてまいりました
筆記の修了試験、100点満点だぜ、ベイベー
DSCF1025.jpg 
これで11月1日から新しい仕事を始められるわ
(後ろに娘たちの今年の書き初めが写ってるところがミソ!)

普通なら2~3か月かかるんだけど、少しでも早く修了できる学校を探して
1か月ちょいで取りました。1日おきに通ったからね。
スクールでの授業、けっこう楽しかったので、これでもうあのスクールにも行かないのかと思うと
ちょっとさびしいなぁ。先生、本当にお世話になりました
でもこれで新しい生活のスタートを切れる。がんばるぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて・・・
今日は昨日に引き続き、百太郎(ももたろう)をにゃんずにご対面させました。
というか、ももたんのケージを3にゃんずの部屋に移動しました。
オットの仕事部屋にいつまでも置いておいても、オットの仕事の邪魔になるからね。
今も一応、イラストの仕事は細々と続けているので。
ももたんの目も問題なく治り、風邪も引いてないってことなので、
まずはケージ越しに同じ部屋にいてもらうことにしたのです。

で、ケージをガタガタと移動させ始めたときの3にゃんずの反応。

ワクワクしているかのようなアニキ。
DSCF1047.jpg 
なんとなく不安げで段ボールハウスに隠れてしまったきゃらりん。
DSCF1041.jpg 
やっぱり段ボールハウスに隠れてスゴんでいるキャンデイス(デカッ!怖っ
DSCF1042.jpg 

そしてももたんをお部屋で自由にしてみました。テケテケ走り回るももたん
DSCF1054.jpg 
興味シンシンのアニキ すぐにハウスから出てきて、ももたんのおしりをクンクン。
DSCF1059.jpg 
DSCF1061.jpg 
そして顔をじーっと見て、ハウスに戻って行きました。
するとももたんがアニキを追いかけ、ハウスに入ろうと入り口に手をかけましたが・・・
DSCF1068.jpg 
ほんとにダメって言われたかどうかはわかりませんが、
ももたんはトテトテ私たちの方に戻ってきてしまいました。
DSCF1073.jpg 
ハウスからじーっと見守っているアニキ・・・
DSCF1074.jpg 
きっとそのうち入れてくれると思うよ、ももたん

さて、お次は段ボールハウスに隠れているふたりにご挨拶。
物おじせずどんどん近づいていくももたんにビビる小心者のきゃらりん。
DSCF1081.jpg 
最後には緊張に耐え切れずシャー言ってました。大人げないなぁ、きゃらりん

そしてこちらにいたっては・・・
DSCF1077.jpg 
怖すぎて、ももたん、近寄れず

このキャンディスの写真に娘たちと大爆笑していたら、後ろでなにやら爪の音が。
振り向くと・・・
DSCF1091.jpg 
まめたろさん 階段を上がったところでしっぽブンブン振ってました。
脳天気な顔がおかしすぎて、またまた娘たちと大爆笑

その後もももたんに興味を示しているのはアニキだけ。
ももたんを段ボールハウスの上に置いてみたら、自分はその上の段に上がって見守る。
DSCF1094.jpg 
やさしいね、アニキ

この写真を離れて見るとこんな状況。
DSCF1095.jpg 
きゃらりんは離れたところから怖々見てる。キャンディスは隠れて最後まで出てこず
キャンディも最初はこんなカンジでちっこくてかわいかったんだけどねぇ・・・

人がいない間はももたんはケージに入れておくので、いったんケージに入れたら
アニキだけはずーっと興味を示してて、この写真じゃわかんないだろうけど、
アニキとももたん、お手手でハイタッチみたいにしてました
DSCF1098.jpg 
アニキはほんっとにいいヤツだなぁ
アニキ、このおチビちゃんに本当の家族が見つかるまで、仲良くしてあげてね

この3にゃんずの反応、昨年ジャックとエースと対面した時とまったく同じ

里親募集 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<早まったか・・・(涙) * HOME * ごあいさつ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ももたんとのご対面、楽しそう~(^^)新入りくん担当はやっぱりトラ兄貴が頼りになりそうだね。でも並ぶとももたんの小ささがよく分かる~。

犬猫もそれぞれ性格がはっきりしてて反応がまたそれぞれでおもしろいね(^^)しっぽぶんぶんの豆太郎くんに全く登場してない栗ちゃん、、(^^;)
それはそうと、キャンディちゃんって、体と毛の感じがうさぎみたいだね~。冬は毛布いらずだよね(^^)

それと、ママさんはいよいよお仕事始動ですね。がんばってください!(^^)!
by: ゴロハナ母さん * 2013/10/29 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ももたんのご対面、楽しかった!・・・けど、
今日の記事を見ていただければわかるように早まっちゃったみたいですv-409

でもほんとにわんもにゃんも性格が出てるでしょー?
ほんとに笑っちゃうほどみんなキャラクターが良く出ておりますv-364

私の仕事へのメッセージありがとう。がんばりまっすv-364
by: 栗豆ママ * 2013/10/29 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/884-58f6890c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
