スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ごあいさつ♪
2013 / 10 / 27 ( Sun ) 23:24:34
はー
昨日、風邪気味なのに、午前中は台風で大雨だったのに、PTAのイベントはしっかりあって、
雨の中、濡れて荷物運びだのやらされて、風邪悪化
なんだかさー、昨日のイベント、一部の人たちが大盛り上がりで、
これが楽しくてPTA役員をやってるような人もいるらしくて、
なんだかすごかったんだけど、私なんかはすごく冷めた目で見ていてさ。
子どもを連れてきている人が結構いたんだけど、親はバレーボールだのドッヂボールだのに出るから
その間、子どもは観客席にほったらかし。
子どもたち、みんなDS持ってさ、リュックに替えのソフトとオヤツがいーっぱい入ってて、
朝8時前から会が終わる4時過ぎまでずっとほったらかしなわけよ。
自分の出番が終わって観客席に戻ってきた親も、軽く子どもに声をかける程度で
あとは自分はお友達とぺちゃくちゃおしゃべりで子どもほったらかし。
んで、夜は親睦会という名の飲み会だそう。ま、私は遠慮させていただきましたけども。

いったい何のためのPTAなんだかと思わずにいられなかった私でした・・・

さて、気を取り直して・・・
風邪っぴきの今日は、1日娘たちの洋服の整理で終わっちゃいました
ほんとはやりたいことがいっぱいあったんだけどなぁ。
明日は通っているスクールの修了試験があるから勉強しなきゃいけなかったのになぁ。

それに、今日は百太郎の募集記事を作りたかったんですよ。
でもムリでした・・・時間もなかったし、良い写真撮れなかったし。

今日も元気なももたろさん。
部屋の入るとぴゃーぴゃーないて、「遊べ!かまえ!」と催促。
DSCF0977.jpg 
ジャックの時と違って、もう脱走できなくなっております

ケージを開けてあげるとそそくさと出てきます。
DSCF0980.jpg 
そしてちょこまか動きだし・・・動きが止まらず・・・
こんなふうにとっ捕まえて写真を撮るしかなくなります。
DSCF0986.jpg 
とっ捕まえても、こんなふうにボケずに撮れるのは、10枚中1枚あるかないかです。

元気になったももたろさんを、まずは栗豆にご挨拶させてみようとちょいと試してみました。
DSCF1001.jpg 
この写真だと栗も豆太郎もおとなしくしているように見えますが、実際は大騒ぎ
豆太郎は飛び跳ね、栗はずーっとキューンキューン言ってジタバタ。

特に栗が落ち着きなかったかな。
DSCF0998.jpg 
栗にあげたら食われちゃいそうな勢いだったよ。実際にはにおいをかぎまくってたけど。

豆太郎は良い写真が撮れなかったけど、何度かジャンプしてももたろさんを舐めてました。
DSCF1002.jpg 
あんまり激しいので、「コラ!いい加減にしなさい!」と言うくらい。
DSCF1011.jpg 
怒られても豆太郎は嬉しそうな顔してるね

かなり激しいリアクションだった栗豆だけど、百太郎はまったく動じてなかったな。
豆太郎に何度かベロンって舐められてもへっちゃらなカンジだったよ。
DSCF1012.jpg 
栗豆さえ落ち着いて接してくれれば仲良くなれるんだけどなぁ

ついでに百太郎の良い写真が撮れないか試してみましたが
DSCF1022.jpg 
おっと!目にちょいと目ヤニがついてるな。

目ヤニを拭いてもう一度チャレンジしたけど、
DSCF1023.jpg 
や、やっぱり口元をきちんと拭いてキレイにしなきゃダメだわ。
いっつも離乳食に顔を突っ込んでるので、口の周りがカピカピになってるよ

明日またお顔をキレイにしてから、募集用のカワイイ写真撮影をいたしましょう。


里親募集 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<今日はにゃんずとご対面! * HOME * 困ったまめたろさん・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おおお

dsってそういう行事で持ってくるの禁止じゃないんですね( ゚д゚)私の時はゲーム持ってたらダメでしたよー

可愛いですね〜(*^_^*)
栗豆ちゃんずと仲良くなっても里親さんとこにいってしまったら可哀想な気もするけど、もうにゃんこ4匹もいますもんね(>人<;)優しい飼い主さん見つかると良いですね。
by: せんちめんたる * 2013/10/28 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
  せんちめんたるさま♪

なんだかねー、DS禁止にはなってなかったですねー。
DSやってる子どもより、DSやらせて子どもをほったらかしの親に
あきれてしまいました・・・

百太郎、めちゃくちゃちっこくてかわいいっすよーv-238
百太郎は犬を怖がったりしなかったけど、栗豆が興奮しすぎてダメv-393
今日はにゃんずと顔合わせしましたが・・・
うちみたいに大勢いるんじゃなく、百太郎にしっかり愛情を注いでくれる里親さんを
早く探してあげたいですv-364
by: 栗豆ママ * 2013/10/28 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/883-0ddec2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
