スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
台風ですな
2013 / 10 / 15 ( Tue ) 23:36:16
台風がやってきますなー
今現在の栗豆家地方はすごい雨だけど、風はまだ大したことないかな・・・
でも明日の朝が一番ひどいって予報なんだよね。
娘たちの小学校は明日休みだってよ。
オットは仕事だし、私は学校だってのにさ・・・
ま、家でしっかり宿題をやっていたまえ、娘たち。

今日はこれといったネタがないので、我が家のわんにゃんそれぞれの写真を
1枚ずつ載せましょう。大した写真じゃないけども。

まずは気になるまめたろさん・・・
DSCF0672.jpg 
ステロイドの量が減って、大丈夫かハラハラしている私たち。
ふと見たら、右目の上にハゲが
鼻にも血がかたまったかさぶたが
やっぱりまたかゆみが出てきてひっかいたのか・・・ひどくならないでおくれ、たのむ

まめたろさんが、ダルそうにしていることが増え、遊びに誘ってもノリが悪いので
やたら私たち(なぜか特にオット)に「遊ぼ!」って誘ってくる栗っぺ。
DSCF0674.jpg 
今日は一日雨だから、いつも以上にタイクツそうだね。
栗も早く豆太郎に元の元気いっぱいな豆に戻ってほしいね・・・

2階に移動して、にゃんず部屋をのぞいたら、例の新しいハウスにはアニキひとり。
DSCF0677.jpg 
アニキ、気に入ってくださったようです

いつもアニキにくっついて一緒に入っていたきゃらりんは今日はどこかというと
なぜかこんなとこ・・・
DSCF0681.jpg 
ケージの中のフカフカシートの上。

そしていまだにハウスに入っているところを見たことがないお嬢様は、
DSCF0679.jpg 
段ボールハウスからこちらを睨んでいらっしゃいました なんだかなぁ?

そして、なんなのその食欲!って言いたくなるくらいモリモリたべていらっしゃるゴンちゃは
今日もビックリするくらい良く食べて、その後もニャーニャー言って甘えるので
ナデナデしてあげたらこんな顔。
DSCF0685.jpg 
ちょっとボケちゃいましたが
最近は毎晩モリモリ食べていっぱいナデナデを催促して、満足すると
私のすぐそばでグッスリ眠り始めます
ゴンちゃ、ほんっとにカワイイです


実はちょっと気になってることがあってね。
私が週末、友達の結婚式で那須に行ってる時にひなこから電話があって
「ママ!まだ目が開いてないような子猫を見つけた!」って。
おいおいまたかいって思って、よーく話を聞いたら、
ちゃんと母猫が母乳をあげて世話をしていて、子猫は4匹いるということが判明。
居場所は我が家のすーぐ近くにある、廃墟となってしまったもと公立幼稚園の敷地内。
那須から帰ってきてから何度か私も様子を見に行ったんだけど、私はいつ行っても会えず。
オットは会えたそうな。オット曰く、子猫がフラフラと道路に出てきちゃって
車に轢かれたりしなけりゃいいけどな、と言っていた・・・

この台風の中、どうしてるかな、猫の母子・・・
あそこなら雨風をしのげる場所はいろいろあるとは思うけど、
寒くなってきたから目も開いてないような子猫の体が冷えてしまわなければいいけど。

今の我が家に子猫4匹と母猫なんて保護できる余裕はないけど、
家族みんなで気にかけて、もし母猫が飼育放棄しちゃったりとか、
子猫が道路にでて轢かれそうになってたりしたら、手を差し伸べようかと思ってます。

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<台風一過 * HOME * 動物愛護フェスティバル!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  まめちゃん、がんばれ~

豆太郎君だるそうですねぇ。
人間でもかゆみとかあると、結構気分が↓なるからなぁ。しかしこれまた人間でも皮膚の疾患って治りにくいですよね。
元気にくりちゃんと遊ぶ豆ちゃんをみたいです。。
忙しくて今日、まとめてブログを拝見したのです。。で、今更だけど、お友達の結婚式素敵すぎます。。アカの他人なのに涙がでちゃったよ。いくつになっても幸せはつかめるし、いくつになっても人が幸せになる姿をみるのってうれしいし、こちらも幸せを分けてもらうようで良いなぁと思いました。
しかもっ!あのウェディングケーキのかわいいこと!これから新婚ご夫婦は柴ワンコ2匹と暮すのでしょうか。気になって仕方ありません・・・ええ他人ですけどね(笑)

かなり激しい風でしたが猫親子は大丈夫だったのかな・・
by: popo * 2013/10/16 11:43 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

まめたろさん、調子悪いっすv-409
ステロイド減らしたのにおなか壊しちゃって大変。
これも長期服用の副作用なのかなぁ・・・

友達の結婚式、ステキでしょー?
あのウェディングケーキ、新婦がデザインしたんだってよ。
それぞれがワンコの散歩をしていたら、友達のワンコが彼のワンコに近づいて行って
話し始めたのがふたりの出会いv-344
なので、これからも柴ワンコ2匹とともに暮らすのよんv-398
友達はお母さんの介護をしているからって、お母さんの住む実家に歩いてすぐに
行けるところにあるペット飼育可のマンションを探したってのがまた泣けるv-364
友達にはほんっとに幸せになってほしいですv-410
by: 栗豆ママ * 2013/10/16 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/873-4dbb66a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
