スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
いろいろオススメ♪
2013 / 10 / 04 ( Fri ) 23:19:39
今日はうちの子たちの写真も全然撮らなかったので、ちょいと手抜き更新。
私からみなさまにオススメしたいものをいくつかご紹介いたしまーす

まずは映画です
ずっと心待ちにしていた映画がついに完成したことを今西乃子さんのブログで知りました
その映画の名前は「ノーヴォイス
昨年3月にこの映画のキックオフイベントに参加して、ずーっと完成するのを待ってました。

今西さんも制作協力として参加しているこの映画。
いつも今西さんが訴えている「「捨てられる命ゼロを目指して」がサブタイトル。

「殺処分ゼロ」じゃなくて「捨てられる命ゼロ」

確かに「殺処分ゼロ」は理想だけど、その前に「捨てられる命ゼロ」を目指さなくちゃ
映画とかの評価には辛口の今西さんが「かなーり良かった!」と言っているので
とってもとっても期待してます
公開は、11月16日(土)より、キネカ大森を皮切りに、12月21日(土)オーディトリウム渋谷他
全国順次公開になるそうです。
もー早く見たいわー。我が家は家族みんなで見に行くぞ
ねぇ、Yさん、また一緒に見に行かない?またかなこが呼吸困難になるかもだけど(私信でスミマセン)

みなさんもぜひ


お次はたまたま図書館で目について借りてみた本 
「ゼロ!」という本です。コレね。
 
この本は、「殺処分ゼロ」を目指し、ほぼ実現した熊本市動物愛護センターのことを書いた本です。
行政で働く獣医師さんたちの努力が素晴らしい
ひなこに「こういうところでがんばる獣医さんもカッコいいね!」って話をしちゃいました。
日本全国、すべての動物愛護行政の人たちが、こんな風にがんばって、そして地域の人たちも
協力していけたら、「捨てられる命ゼロ」も「殺処分ゼロ」も実現できる!っていうような
明るい未来を感じさせてくれます。
オススメです

・・・実はまだ最後まで読み終わってないんだけどね

なんでそんなに良い本を、読むのが速い私がまだ読み終わっていないかというと
これのせいなのです。オススメの3つ目。マンガです

今、私は介護の資格取得のための学校に通っているのですが、
学校にずらーっと置いてあったので、気になって読み始めて大ハマリ
先生が借りてってもいいよって言ってくれたので、勉強に差し障らない程度に(多少障ってる気が・・・)
1冊か2冊ずつ借りてきて読んでます。
「ヘルプマン」というマンガです。コレね。

今の日本の高齢者介護の実態を知ることができます。
さらに高齢者の気持ちとか、認知症のこととか、いろいろ・・・
すっごい興味深い内容ばかりです。
認知症の話では泣けました。父も最初の頃はこんな思いをしていたのかなって思ったら
もっともっと優しくしてあげるんだったとか、いろいろ思いました。

私は今15巻を読んでる最中。今、全部で24巻くらいまであるのかな、確か。
お金があったら、一気に大人買いしたいわ・・・

以上、栗豆ママのオススメのもの3つでしたー

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<母さん、誕生日おめでとう! * HOME * おじゃま虫ちゃん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/866-159e328e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
