スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
知らなかったよ!
2013 / 09 / 26 ( Thu ) 21:09:06
みなさんは知ってましたよね。
もちろん私も知ってましたよ、9月20日から今日まで「動物愛護週間」だってこと

今年は何にもしなかったなぁってため息ついておりました。
身辺バタバタしておったので、何もしないうちにこの時期になってしまった。
まぁ、先週、飯田監督たちに来ていただいて「命の教室」を実現させたからいいかなぁって
なんとなく思ってました。

昨年は市役所で「小さな命の写真展」をやったんだよなぁ。
今年もどこかでできるようにがんばってみるべきだったなぁっていう後悔の念は
心の奥底にくすぶっておりました。

今日、動物愛護週間の最終日、たまたまちょっと用事があって市役所に行きました。
で、市役所に入ってみて超ビックリ

え?今年も「小さな命の写真展」やってる・・・

私、誰からも何にも聞いてないぞー

カメラ持ってなかったので、携帯で撮ったから写り悪いですが。
130926_145428.jpg 
130926_145406.jpg 
ほんとに昨年と同じにやってくれていました。アンケートBOXもあるし。
「小さな命の写真展」は今はHAPPの方でまとめてくださってるので、
いちいち私なんぞに声をかける必要もなかったんでしょうけど、
市役所のKさん!先週「命の教室」で会ったのに、ひとこと言ってくれればいいのにー
HAPPのみなさんもメールでもくれたらいいのにー

いやぁ、ビックリした。でも嬉しかった
私なんぞがイチイチ「やってよねー」って声かけなくてもやっててくれたんだもん
市役所で足を止めて見てくれる人はそんなに多くはないかもしれないけど
ひとりでも多くの人に見て考えてもらいたいからね。

埼玉県の動物愛護フェスティバルが10月13日にあるんだけど、
それも今年はなんと我が坂戸市で行われることになったんだそうです。
いいぞ、坂戸市
動物に優しい市、行政が積極的に関わってる市ってことで、
がんばっていこうじゃないのー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

動物愛護週間、結局私は何にも変わったことはせずに、ただうちの子たちを
かわいいかわいいってしていただけで終わってしまいました。

最後に今日のゴンちゃを。
DSCF0408.jpg 
今日は学校がない日だったので、ゆっくりぺっとりしました。
明るい時間だからゴンちゃの黒目がほそーい!

スタスタとひざの上に上がってきてペットリ。
DSCF0410.jpg 

ノドをゴロゴロならして、さらには前足をフミフミ。
DSCF0411.jpg 
これがまたたまらなくカワユイ
なんだかこっちまで気持ちよくなっちゃって、ひなこじゃないけど、一緒にウトウトしてしまう

しばらく一緒にいて、そろそろ学校の宿題しなきゃとか思ってゴンちゃをクッションの上に置き
部屋を出ようとすると、追いかけてきて・・・
DSCF0412.jpg 
テーブルの上に上がって「えー、行っちゃうのー?」みたいにアピール。
「また後で来るから!待ってて!」と言って、後ろ髪を引かれつつ、部屋を出る私でした

啓蒙活動 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<いろいろ残念!運動会 * HOME * 新生活のための一歩>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/861-d527ea71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
