新生活のための一歩
2013 / 09 / 24 ( Tue ) 23:34:57
昨日は次女かなこの剣道大会でかなーり悲しい思いをしましたが、
いっぱい悔し涙を流したけど、夜にはまた来年の春の大会に向けて、
「絶対勝つ!団体戦のメンバーにも選ばれるようにがんばる!」って言うかなこに
勇気づけられた母でした。

実は昨日、かなこがメダルのことで2度目に泣いた表彰式の時
私は会場にいませんでした。

なかなか仕事が決まらないでいる私・・・
「絶対10月1日スタートで決めてやる!」って思っていたんだけどね。

娘たちのことを考えると、土日休みで残業が少なくて勤務地が近くて、でも給料下げたくない、
なんて勝手なことばかり思っちゃうけど、そううまく決まるもんでもないし。
どうすべきかいろいろ考えまくって就職活動がすっかり迷走しちゃってました。

で、ひとつの答えを出しました。
「経験のない業界でも、土日休みじゃなくても、キツくても、やりたいことをやってみよう」

そこで、まずは資格を取ることにしました。
いろいろ探して近くで最短で取れる学校を見つけて、そのスタート日が昨日だったのです。
本当は朝からだったんだけど、試合のある午前中だけはどうしてもかなこのそばにいたかったから
事情を話して、特別に午前中の分を午後の授業が終わった後に補講を受ける形で
対応してもらいました。
とりあえず10月末には資格が取れる予定なので、11月1日から仕事始められるように
がんばるつもりです。

これから1日おきに学校に通います。途中で試験(?)もあるし、実習もあるし。
テキスト、ぶ厚いのが3冊あるんだよー。うぎゃーってカンジだけども。

かなこもがんばったんだもんね。ママもがんばるぜ


さて、我が家ネタが続いちゃったので、今日はうちの子たちの写真をば。

にゃんず部屋に様子を見に行ったら、マイスイートハートが買ってあげた籐のハウスの上で
気持ちよさそうに寝ておりました
DSCF0392.jpg 
たまらずナデナデしにいくワタシ・・・
DSCF0395.jpg 
ゴロゴロ言うきゃらりん丸めたお手手がカワユイわん
最近、甘えんぼぶりがアップしまくっているきゃらりんです

一方、アニキはどこで寝ていたかというと、こんなとこ。
DSCF0396.jpg 
なぜにケージの中に・・・?
下に敷いておいたマット(ボロボロにされたピンクのハウスの屋根の部分です)が
あったかくて気持ちいいのかな?
そろそろ涼しくなったから、またあったかくてフカフカで3にゃんずが一緒に入れるような
大きめのおうちを買ってあげなきゃね

アニキ、涼しくなってきて、またちょっとお口が痛くなってきたかも。
この時期、悪化しやすいらしいね。
今はウェットフードなら完食するけど、ドライだと残すようになってます。
近々お注射かなぁ・・・

そしてキャンディス嬢は、なぜか二人の間で、
DSCF0397.jpg 
何にもないところでムッツリ顔しておりました・・・

それからゴンちゃ部屋へ。
 DSCF0393.jpg
朝のゴンちゃはいつもこんなカンジでじっとしています。
でも「ゴンちゃ♪」って呼ぶとおもしろいくらい「にゃ」って返事してくれるんだよ
食欲モリモリ具合も継続中で、まだまだパワーは衰えていないゴンちゃです

今日はオットの仕事が早番で早めに帰ってきたので、夕方まだ明るいうちに
栗豆散歩に出ました。
まめたろさんの天疱瘡も、ステロイドを減らしても良い状態をキープできてるし、
夕方のこの時間なら紫外線も大丈夫だろうってことで。

いつもの土手はすっかり秋めいてきています。
色とりどりのコスモスが咲いていたり、
DSCF0398.jpg 
このいっぱいある赤いのはなんだかわかるかな?
DSCF0403.jpg
彼岸花です。
DSCF0399.jpg 
彼岸花の前で栗豆の笑顔写真
DSCF0401.jpg 
せっかくふたりとも良い笑顔だってのに、ちょっとボケちゃった
やっぱり明るい時間にお散歩できると楽しいね

さて、明日も一日学校だ。お勉強、がんばるぞー

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<知らなかったよ! * HOME * ありえない結果・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  みんながんばれ~

かなこちゃんの記事、わたしまでくやしくてぷるぷるしちゃいましたよ。でもうちのムスメもダンスで同じようなことあったんだよね。
子供もだんだんいろんな理不尽なことがある世の中で、悲しい涙より悔しい涙をながすことが多くなるけど、それでも負けずに行く人もたくさんいるから、今回のことをを糧に、誰にも文句をいわせないぞ、って強い気持ちでかなこちゃんには頑張ってほしいな。しかし、やりはじめてそんなに年月たってないのに、強いよね、かなこちゃん。

ママさんの職探しも迷走ちゅうかな?私も娘が小学生のころは、ムスメに合わせた仕事と思っていたけど・・・でもね、子供って成長するんだよね。ムスメは中学生になって、部活も友人関係も勉強も忙しくって、親と一緒にいる時間もないくらいよ(涙)
子供はどんどん、自分の世界を広げて成長していくから、逆に母も負けないように少しでもいいから成長していけることをやっていくのも良いと思います。
がんばってる人ってかっこいいよ。
かなこちゃんもママもかっこいいぞ~!!

ところでキャンディス嬢ってほんと小顔ですね、うらやましいです(笑)
by: popo * 2013/09/25 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

ありがとうv-410
やっぱり同じような経験ある?
なんだか納得いかなくて理不尽なことってあるよね。
自分のことならまだしもがんばっていた娘のことだったから涙止まらなかったよ。
でも、娘と星一徹状態のオットは早くも本当の試合の練習を始めてるよ。
背が低いかなこが勝つにはどうしたらいいかなんて話してるわ。
次の試合でがんばってくれるといいんだけどね。

私はすっかり迷走中ですがv-409
新しい仕事のスタートが遅れたことで家計が火の車状態で大変だけど
やっと方向性が見えてきたのでがんばりますv-364
そうよね、娘も成長して忙しくなってしまうのよね・・・
来年はひなこも中学生だし。あぁ、なんだかそれもさびしいなぁ。
でもそれぞれ成長していくってことなんだよね。私も成長しなくっちゃv-91

キャンディス、小顔?っていうより、シリがデカイのでは・・・?
by: 栗豆ママ * 2013/09/25 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/860-287e032a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *