スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
まるで、星一徹!?
2013 / 09 / 22 ( Sun ) 17:16:33
すみません。今日と明日は我が家ネタ(娘ネタ)になります。
栗豆にゃんずファンのみなさま、少々お待ちくださいね

明日は次女かなこの秋季少年少女剣道大会の日。
初めての大会で、基本の部で準優勝だったかなこさん。
2度目の大会に「今度こそ優勝だ」と張り切るかなことオット。
さらには、今度の土曜日が小学校の運動会なので、
私に似て運動がニガテで1年から5年まで連続徒競走でビリなので
「小学校最後の年こそビリ脱出」と張り切るひなことオット。

いや・・・張り切っているのは娘たちよりオットに見える
ま、娘たちももちろん、優勝したいしビリ脱出したいと思ってはいるんだけどさ。

毎晩、ひなこにはスクワットをさせ、かなこには素振りの特訓。
オット自身は夜に剣道の動画など見ながら、どう指導すべきかを勉強。
今日なんて、午前中は娘たちを公園に連れだして、走る練習
さらに午後100円ショップに買い物にいったら、何やら重たいものを買っているので
何かと思えば、手足につけるオモリだったよ
かなこには両手に、ひなこには両足につけさせちゃって・・・

オット・・・まるで「巨人の星」の星一徹のようじゃないの
文句言わず(オットのいないところでブツクサ言ってるが)つけている娘たちもエライわ・・・

さて、これは昨日のかなこの剣道のけいこの様子。
オット自ら進んでかなこに付き添って行きました。

昨日は大会前だというのに、基本の練習じゃなく、なんとちゃんと防具をつけて
基本の部のメンバーも初めてちゃんとした練習試合をしたとか。
DSCF0349.jpg

基本の部で準優勝なだけあって、ポーズは決まっております
DSCF0350.jpg 
相手は保育園の時のお友達の菊田君。菊田君、強いんだよー
かなこ、かなり緊張した様子・・・
DSCF0351.jpg 
かなりバシバシ打たれてややへっぴり腰?面とられて負け
DSCF0352.jpg

次の試合は保育園時代から仲良しのはるのちゃん。
DSCF0354.jpg 
はるのちゃんは優しいからあんまり打ってこないんだよね。
それを知ってるからか、今度はかなこも強気
どんどん前に出て、打ちにいったそう。
 DSCF0355.jpg 
DSCF0359.jpg 
この試合はどっちも点を取れず引き分け。
オットは「菊田君には負けたけど、打たれてもそんなに下がることなく前に出てた。
かなこ、これから伸びるかも」とゴキゲンでした。

さーて、いよいよ明日は市の大会。
今回も基本の部での出場となったかなこさん、春の大会のリベンジで優勝できるか

かなこ、がんばれー

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ありえない結果・・・ * HOME * 今朝のわんにゃんず>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/858-b41b8623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
