スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
豆&ゴンの通院と明日の講演会!
2013 / 09 / 14 ( Sat ) 23:11:59
今日は豆&ゴンの通院日
豆太郎のステロイドの薬が減るかどうか、ドキドキで出かけましたが・・・

無事、お薬を減らすことになりましたー
しかも、今まで6錠だったのが、一気に半分の3錠に
これで問題なければ、また様子を見つつ、どんどん減らしていけるハズ。

良かったねー、まめたろさん
DSCF0195.jpg 
まめたろさんの鼻、前はどんどんかさぶたが出てきていたのが、塗り薬を変えてから
まったく出なくなり、さらにはほよほよと毛が生えてきました。
DSCF0197.jpg 
薬を塗った後に撮っちゃったんで、テカテカしちゃってて、毛が生えてるかどうかわかんないね。
でもね、全体的に短い毛が生えてきてるんですよっ

あとは、この毛などんどん伸びて、薬が減ってもかさぶたが復活しないことを祈りつつ
まめたろさんの病状を見守っていきたいと思います


一方のゴンちゃ。よっぽど体重が減って、3キロ代とかになっちゃってるかと心配しましたが
幸い、体重は前回と同じ。熱もなし。
でも、目ヤニがひどく、いつもびっこ引いたりしていた前足は、よく診てもらったら
くぼみのあたりがちょっと膿んじゃってるようでした。
ちょっとゴハンの食べが悪くなってきていたので、点滴してもらってきました。

おかげで、今夜のゴンちゃは食欲旺盛
ひなこがあげた晩ゴハンも完食。私が今(夜の10時過ぎ)にきても、元気にオヤツを催促。
DSCF0199.jpg 
ボケちゃったけど、おもしろい顔の写真が撮れたぞ、ゴンちゃ

いっぱい食べてニッコリ笑顔 この写真もボケちゃったけど・・・
DSCF0207.jpg 

でも、先生が言った言葉が頭にこびりついています。

「たぶん、年内に、ガクッと衰弱する時が来ると思いますよ」

それは来年まではもたないってこと?
うん、正直、覚悟はしています。ひなことも話はしています。
でもでも・・・ほんとにゴンちゃ、かわいいんです。
まだゴンちゃを失うことは考えたくない。もっと一緒にいたいです。
長生きさせるために、ムリな治療をするつもりはない。
ただ、少しでも長く、ゴンちゃが痛かったり辛かったりすることなく、
穏やかに過ごせることを考えて、病院には連れて行こうと思ってます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて・・・

残念ながらあいにくのお天気になりそうなのですが、
明日はいよいよ「環境学館いずみ」での講演会の日
もう、ドキドキワクワクでございます

飯田監督も、渡辺眞子さんも、それぞれブログやフェイスブックに講演会のことを
書いてくださっています。坂戸市のホームページにももちろん書いてありますよ。
飯田監督のブログ
渡辺眞子さんのブログ
坂戸市ホームページ

監督のブログによると、「新しい試みが多数あって内容が盛りだくさん」だそうだし、
渡辺さんのブログによると、「新しいアニメーションビデオのお披露目もある」とか。

うひゃ~
いいんだろうか。こんないなかの小さな会場に、こんなに素晴らしいゲストの方々に
多数お集まりいただき、こんなに盛り沢山な内容だなんて。
もったいなくてありがたくて・・・
最初に飯田監督にお願いした時は、まさかここまですごいことになるとは
思ってもいなかったわ

あぁ、ドキドキワクワクが止まらない
もー、台風なんてどっかに行っちゃってくれー

次回はこの素晴らしい講演会の報告をいたしますね。
お楽しみにー

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<FreePetsの「命の教室」 * HOME * ほんとに最後の日でした>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/853-c822da07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
