スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ほんとに最後の日でした
2013 / 09 / 13 ( Fri ) 22:50:16
日中、私がリビングでPCに向かっていたりすると、ふと横で栗豆が私をじーっと見ている・・・
DSCF0163.jpg 
いつも週末以外は朝から晩までいないママがずーっといることが不思議だわーみたいな顔して。
そりゃそうだよね。ママも違和感タップリだもの。

8月末から有給休暇を使わせてもらって、もう出勤はしてなかったんだけど、
退職は9月15日付なので、本当は今日が最後の出勤日。
今日は保険証の返却とかいろいろ用事があったのでお昼ごろに会社に行ってきました。

今日でほんとに最後かー、もうここに来ることもないんだーって思ったら、
なんだか寂しいやらなにやら感慨深かった。
またもやかわいがってくださった先輩が帰り際にえぐえぐ涙ぐんでくれちゃったりするしさ。
いまだに新しい仕事が決定していないことをすごく心配してくれて。
来週も飲み会を企画してくれたり、仕事決まったら祝賀会やるよ!って言ってくれたり。
嬉しさと寂しさ入り混じって、しみじみしながら帰ってきました。

新しい仕事、がんばって探さなきゃ
毎日毎日悩んでばかりの日々。
最初は今までと同じような事務仕事で探してたんだけど、続々と履歴書が送り返されてきて。
そのうち、自分の中に経験ないけどやってみたい仕事ってのが出てきたりして。
実は内定をいただいた会社もあったんだけど、これまたいろいろあって、
辞退しようかなーとか思ったりして。
もう完全に迷走中でございます

でも、私の両肩に娘と栗豆にゃんずの将来がどっかり乗っかっていることだし、
でも、転職はこれが最後にしたいから、後悔のないところに就職したいし。
じっくり考えて、そして早く!新しい仕事を決めなくちゃー


さて、明日は豆太郎の通院日。
お薬、減らせるかなー?
もうステロイドの飲み薬をだいぶ飲み続けてるからね。しかも最大容量で。
副作用が気になるもんなー。多飲多尿はしょうがないし、食欲旺盛もしかたないけど。
内臓に問題が出ちゃったりしたら困るし。

いつも晩ゴハンの時、あっという間に自分の分を食べ終わり、
食べるのが遅い栗の食べ残しや食べ散らかしをヨダレをたらしそうになりながら
じーっと見つめて狙っているまめたろさん。
DSCF0166.jpg 
いつもなぜかほんのちょっぴり残す栗っぺの分をしっかり食べてます。
DSCF0167.jpg 
もちろん体重コントロールしなきゃならないから、その分も考慮に入れてますけどね


そして明日はゴンちゃも病院に連れて行こうと保護主ひなこと話しています。
DSCF0183.jpg 
すっかり顔が変わっちゃって、痩せちゃって、しっぽもヨレヨレなカンジです。

夜の私との時間になると、ニャーニャーオヤツとゴハンを催促はしますが、
DSCF0177.jpg 
でも、食べる量は日によって違くなってきました。
前は毎日モリモリ食べてたけど、最近は少ない日もあります。

ゴンちゃのカワイイ笑顔を守りたい。
DSCF0174.jpg 
まぁ、どんなにがんばっても今月いっぱいはママの仕事は決まらないだろうから
まだゴンちゃと一緒にいる時間が長い日々が続くよ。(あんまり長くなっちゃ困るが・・・)
だからいっぱい笑顔を見せてよね

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<豆&ゴンの通院と明日の講演会! * HOME * ごめんね、ゴンちゃ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/852-75443342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
