スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キャンディ、お疲れちゃん♪
2013 / 09 / 10 ( Tue ) 21:12:57
今日は前回予告いたしましたとおり、キャンディス嬢が久々の主役でございます

何があったかと言いますと、年に一度のワクチン接種です
そんなの特別なことでもないんですけどね、普通の子なら。

なんたってキャンディですから。
あの、触らせてくれない、逃げ回ってばかりのキャンディスを捕まえて
病院に連れて行かなきゃならないんですから・・・
昨年もかなり面倒をかけて、そして笑わせてくれましたからねぇ(昨年の記事参照)。

私ひとりじゃ手におえないので、娘たちが学校から帰ってくるのを待ちました。
いやー、今回もすごかった ドタバタ逃げ回り、栗豆のところにもつっこんじゃって吠えられて
1階と2階を行ったり来たりの大騒動

そして最後に活躍したのはひなこさんでした。ヤツはやっぱりすごいかも。
私が階段の上でキャリーをかまえて道をふさぎ、ひなこ(とその後ろに栗豆)は階段の下。
階段の真ん中で追いつめられたキャンディ。
もう疲れてもいたし、観念していたのかもしれないけどね。
ひなこに「軍手つけてきな!ひっかかれるよ」っていっても「そんなのいらなーい」。
少しずつキャンディににじりより、持っていた大きなバスタオルをキャンディにかぶせ、
多少ジタバタするのをしっかり押さえつけ、そのまま抱き上げて私の持つキャリーへイン
「キャンディ、めっちゃ重たーい」って大笑い。ひなこさん、お見事でした
ママが蘭さん(元きゃる)に噛まれ引っ掻かれて血を流したり、
きゃらりんに噛みつかれて血を流したりってのを見てるのに、
まったく怖がらないんだよね。いいんだか悪いんだか・・・

そしてキャリーに入れられたキャンディスは、こんなカンジの・・・
DSCF0122.jpg 
こんなカンジで・・・
DSCF0124.jpg 
車の中でも、悲痛な叫び声をあげていらっしゃいました

そして病院では、キャリーから出す時に念のためネットをかけて、
ビビって震えているキャンディ。
DSCF0125.jpg 
昨年は4.2キロ。今回は4.4キロ。
想像では5キロ超えてるんじゃないかっていうくらい重いんだけどね。
きゃらりんと同じくらいか・・・意外だ。

注射の間もブルブル・・・ネットの中で押さえられているので、一応おとなしくしています。
DSCF0126.jpg 

年に一度のイベント、無事に終了。
帰宅して、まずキャリーから出してみると、昨年と同様、ネットをかぶったまま
慌てて私たちから離れていくキャンディ。
DSCF0137.jpg 
そ、その姿、おもしろすぎる・・・昨年も同じだったな、オマエ

ネットから出してあげるからおいでって呼んでも逃げて行き、
DSCF0135.jpg 
段ボールハウスにいたアニキときゃらの2匹のナイトに守ってもらおうというつもりか?

なんとか引っぱり出したひなこさん。
DSCF0139.jpg 
こんな時にショートパンツなんかはいてて、生足出してるから、
ネットの中のキャンディに足を引っ掻かれてキズができておりましたが、
それも気にせず 「全然平気だよー」って笑ってました

キャンディスはその後、よほどショックだったのか疲れたのか、晩ゴハンも残す始末。

夜更けにはこんな疲れ切った顔をしておりました。
DSCF0147.jpg 

オマエがジタバタ暴れなければ疲れないんだよ、キャンディ。
こうやって、少しずつ距離を縮めても、また離れて行っちゃうんだよな、キャンディは

でもまぁ、なんとかワクチン接種が無事に済んでよかったわ

にゃんずのこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ごめんね、ゴンちゃ♪ * HOME * あと1週間です!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

キャンディちゃんのワクチン、すごいっすねー。
大変さが伝わってくる。。。(^^;)
キャリーの中の顔もむっとしてる感じだし、ネット越しのなんだか何とも言えない表情が、笑っちゃいけないけど笑っちゃう(^^)

ひなこちゃんはやっぱ獣医さんに向いてるね。噛んだり、ひっかかれたりを怖がってたら獣医さんはできないもんね。うちの近くに開業してほしいなー(^^)
by: ゴロハナ母さん * 2013/09/11 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

すごいでしょー、すさまじいのよ、ほんとにv-356

でも、帰ってきたあとの様子とか、ほんとにギャグv-364
ひなこと大笑いでしたv-411
かわいいキャンディちゃんv-238のはずだったのに
いつからこんなお笑いキャラになってしまったんだろう・・・
by: 栗豆ママ * 2013/09/12 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/850-599eb10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
