スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
あと1週間です!
2013 / 09 / 08 ( Sun ) 22:36:33
ほんとにいつ見ても、見事な開きっぷり・・・
DSCF0115.jpg 
まめたろさんの股の開き。これがくつろぐ態勢なのかい?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、春から話を進めていた飯田監督による小学生向けの講演会。
いよいよ1週間後に迫りました
私は単に橋渡し役をしたにすぎませんが、1週間前の今日、会場となる環境学館いずみに、
ちょっとした打ち合わせをしに行ってきました。

最初に「子どもたちに命の授業をしたい」と私にお声をかけてくださった
元市役所生活環境課課長のUさん。
ほんとに理解のある優しい素敵な方です
私が埼玉県の動物愛護推進員になった時に、県庁の方から「このポスターを
いろんなところに貼ってください」って頼まれた、環境庁と埼玉県が作った動物愛護ポスター。
前に「貼ってください」ってお願いしたら、ちゃんと貼ってくださっていました

ガラスが光っちゃってわかりにくい写真で申し訳ない・・・
DSCF0113.jpg 

建物の中にも、来週の講演会のポスターが貼ってありました。
DSCF0112.jpg 

この講演会、なんだかスゴイことになっておりますよ
飯田監督が来て下さるってだけでもものすごーく嬉しいことだというのに。
まぁ、当日の急なスケジュール変更もあるかもしれませんけど、
女優の浅田美代子さん、作家の渡辺眞子さんが来て下さるってことで
それだけでもめっちゃ喜んでいたのですが、なんとゲストがさらに3人も増えたんです
飯田監督が参加している「FreePets」のお仲間、
歌手の坂本美雨さん、女優の菊地由美さん、音楽プロデューサーの赤井由絵さんも
参加してくださる予定なんだそうですー
坂本美雨さんって、ミュージシャンで飯田監督と一緒に活動されてることは知っていたんだけど、
無知な私、彼女が坂本龍一さんと矢野顕子さんの娘さんだって知らなかった・・・

メイン講師の飯田監督の他にゲスト5人。
なんだかものすごい豪華な講演会になりましたよ

こんなにすごい講演会がおこなわれるってことがあまり知られていないのか、
本番まであと1週間だというのに、まだ若干席に空きがあるそうです。

市内在住の人限定とかじゃないので、小4~6年生のお子さんとその親なら
どなたでも参加できます。しかも無料です。
小4~6年生のお子さんを持つそこのアナタ!これはチャンスですよっ!
9月15日(日)、特にこれといったご予定のない方はぜひご参加ください
直接、環境学館いずみに電話で申し込んじゃってください。
私と娘たちも参加しますので、会場でお目にかかりましょう

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

では最後に、今日はうちの3にゃんずの写真を。

ノドをゴロゴロならして甘えるマイスイートハート
DSCF0017.jpg 
毎日、鼻血ブーもののかわいさでございます

そしてこちらのツーショット。
DSCF0116.jpg 
なんだか女王キャンディスのもとで王子が甘えているかのよう

登場回数が少ないキャンディス嬢ですが、明日かあさってあたり、主役になる予定。
乞うご期待

啓蒙活動 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<キャンディ、お疲れちゃん♪ * HOME * もう少しだ、豆太郎!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/849-2f4908d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
