スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
もう少しだ、豆太郎!
2013 / 09 / 07 ( Sat ) 23:25:59
今日は土曜日。まめたろさんの通院日

今日は行くのがちょっと楽しみでした。だって、豆太郎の鼻も目の周りも
1週間前と比べたら見違えるようによくなったから。
先生はなんて言ってくれるかなーって、ひなことウキウキしながら出かけました。

豆太郎の鼻を診た先生、開口一番に、
「これ、かさぶた取ったりしてないの?」
ひなこが嬉しくて黙っていられないってカンジで
「全然かさぶたできなくなったんですー。何にもしなくてこうなんですよー!」
って言ったら、「ほー、すごいな。毛もだいぶ生えてきたね。想像以上に効いたね、うん」って。
先生もかなりビックリなご様子♪

でも今日はまだ飲み薬は今までのまま。
来週もこの良い状態をキープできてたら、ステロイド減らし始めましょうって
DSCF0108.jpg 
この調子でどんどん病気をやっつけちゃおうぜ、豆太郎

一方のゴンちゃは、保護主ひなこさんも私も今日はおうちにいる方がいいと判断。
いただいた飲み薬はまだあるし、食欲もあるし、おなかの調子もいいしね。
今のゴンちゃに必要な一番の薬は愛情だと思ってます
なので、豆太郎の病院から帰ってきた後、保護主ひなこさんはゴン部屋で
こんな状態になってました。
DSCF0092.jpg 
ひなこ、良くこの状態のまま眠っちゃうんですよ
夕飯の支度してる時とか、手伝ってほしくていくら呼んでも返事がなくて
どこにいっちゃったかと思って探すと、ゴン部屋でゴンを抱いて眠ってる
「ゴンちゃのゴロゴロ言うのを聞いてたら、気持ちよくなっちゃってさー」とか言って。
で、背中もおなかもゴンの毛まみれになって部屋から出てくる・・・

ゴンちゃには、このひなこの抱っこと、私との夜の時間が良く効くお薬なんじゃないかな


さて、あとひとつ、親バカネタになりますが、土曜日はかなこさんの剣道の日でもありまして。
今日はだいぶ涼しかったので助かりました・・・
市の剣道大会まであと2週間ほどしかない。
聞いたら、かなこは今回も基本の部(姿勢などがきちんとできているかを見る)に出るんだそう。
そうだよなー、まだ防具つけてから何回も練習してないから普通の試合はムリだよなー。

「また基本の部だって。だから今度こそ優勝めざそう!」って言ったら
かなこさん、めっちゃやる気モリモリ
「また基本の部でガッカリしなかった?」って聞いたら、
「ううん。リベンジできるチャンスができてうれしい!前回準優勝取ったのに、
それより落ちるわけにいかないでしょ。優勝めざすしかないじゃん!」って。

今日は前半、なぜかバスケットボールを使って、足さばきの練習とかをして
DSCF0093.jpg 
しっかり素振りをやって、
DSCF0101.jpg 
最後に練習試合。もちろん勝ちましたよー
DSCF0104.jpg 
剣道が好きで楽しくてたまらない様子のかなこさん。
今度こそ優勝目指してがんばれー

栗豆のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<あと1週間です! * HOME * アンニュイ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/848-15ff36f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
