効いてきたか?
2013 / 09 / 03 ( Tue ) 23:27:09
会社勤務がなくなって今日でまだ2日なんだけど・・・
しみじみ自分は専業主婦向きじゃないなーって感じております。

なんだかじっとしていられない。

せっかく時間ができたんだからゆっくりすりゃいいのにとか言われるんだけど、
寝不足溜まってるんだから、みんなが出かけた後、少し2度寝すりゃいいのにとか思うんだけど、
昨日も今日も、ちょいと出かけた時以外は、せっせと掃除・洗濯・草むしり・・・
なぜかやたらと汗だくになっていて、今まで以上に疲れている私
しかも、ひと仕事終えて、ちょいと時間ができると、なんだか寂しくて
「娘たち、早く学校から帰ってこないかなー」とか考えてしまったりして。

いかんいかん、早く新しい仕事を確定して、とっとと仕事復活せねば
明日は面接日。がんばってくるぜぃ

ひとりの時間、なんだか寂しいと言っても、我が家には2わん4にゃんがおります。
わんにゃん相手にしゃべりまくったり、癒されたりしている私。

今日は座椅子に座ってちょいとDVDなど見ていたら、
私の横に寝転がるまめたろさん。
DSCF0054.jpg 
期待を裏切らない、いつものポーズです。
かわいくて「んもーまめったらー」って言いながらおなかナデナデしちゃいます
(注:先日カーペットにおもらしされてから、リビングには何も敷いておりません)

そして私がちょっと席をたった隙に、素早く私の場所を横取りする栗っぺちゃん。
DSCF0055.jpg 
あの・・・首が落っこちてますけど。頭に血が上りませんか?

引いてみますとこんな状態。
DSCF0056.jpg 
なんだかこのふたりをどけることができずに、私は別の座椅子に座りました・・・

そうそう、こんな股パッカーンのまめたろさん。
先日から試し始めた塗り薬が効いてきたみたいです
明らかに今までと見た目が違ってきています。
何より、新しいかさぶたができてこない
目の周りはもうほぼかさぶたはなくなり、キレイになりました

そしてかさぶたができなくなってきたお鼻に、ほわほわと毛が生えてきたっ
DSCF0059.jpg 
こんな写真じゃよくわかんないよね・・・
でもほんとに短い毛が生えてきてるんですぅ
これでどんどん良くなって、ステロイドの飲み薬も減らせるといいなぁ


そして、私が休みに入ってから、ちょこちょこ部屋に様子を見に行っているゴンちゃ。
日中はね、すっごく心配になるの。
息をしているか確認したくなるほどグターっとして寝てる。
「ゴン!」って何回か呼ぶと、ゆっくり顔を上げて「にゃー」って返事してくれるんだけど。

でも夜になるとすごく元気が出てくるのです
いつも私が来る時間がわかっているのか、時計持ってます?っていうくらい決まった時間に
部屋でにゃーにゃー大きな声で私を呼び始めます。
ドアを開けてみると、ドアの目の前で待ってるか、テーブルの上に乗って待ってるか。
トイレ掃除している間もなきながらまとわりつき、親愛ゴッツンをしまくり・・・
そしてゴハンをあげるとこのとおりガツガツ食べます
DSCF0065.jpg 
おかわりまでして、満腹になって顔をごしごし。
DSCF0067.jpg 
その後、しばらく私の周りをウロウロして甘えた後は、
私がドアを開けられない位置にどっかり寝ころんで、
DSCF0070.jpg 
こうやって私をじーっと見ています・・・

1日中、夜のゴンちゃのようだといいのになぁ。
ゴン、ママはまだゴンのお部屋にいるから、ドアの前にいないでおひざのうえにいらっしゃい

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<アンニュイ・・・ * HOME * 最後の1本が・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/845-ff541d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *