最後の1本が・・・
2013 / 09 / 01 ( Sun ) 22:47:18
明日からいよいよ新学期

我が家のカツオ君も、結局おねーちゃんの一行日記を見せてもらって
天気を丸写し、中味もほとんどマネて書いてなんとか宿題終了(ズルイ!)

今日はひなこのモサモサ頭を美容院でカットしてスッキリ午後は図書館などに出かけ、
その後買い物に出かけるつもりが急な雨雲で慌てて帰宅 洗濯干しっぱなしだったから

そしたら、かなこさんが「お買いもの行きたかったー。夏休み最後の日なのにぃ」と
ブーブー文句を言うので、「じゃーお出かけの他に何かしたいことでもあるのか?」
と聞いたら、「家族みんなで遊びたい」なんてカワイイことを言うので
家族4人でウノアタック大会をして大盛り上がり

そんな栗豆家の夏休み最終日でした・・・


ところで、昨日のゴンちゃの写真で気づいた人はいたでしょうか?

抜け毛のひどいゴンちゃ、抜けているのは毛だけじゃなくて、ヒゲもなんですよ。
でね、どんどん数が減ってきて、残り1本になっちゃってたの。

この写真でわかるかな?写真の左側にある1本だけ残っているおヒゲ。
DSCF0019.jpg 
右側にもあるように見えるけど、右側のはすごく細ーいヒゲでね。
ちゃんとした太いヒゲは1本だけになっていたのですよ。

それが、ついに抜けてなくなっちゃいました。
昨日の写真でも、すでになくなってるんだけど。
こちらは今日の写真。アップで撮ってみました。
DSCF0052.jpg 
太いおヒゲがなくなっちゃったよ・・・

最後の1本がどこにあるのか探してみたけど今のところ見つからず。
ひなこが「愛猫の抜けたヒゲを持ってると幸せになるって猫マンガに書いてあった」
って言って、少し前にゴンちゃの抜けたヒゲを私にくれたことがありました。
「ママに早く良いお仕事がみつかるように」ってね。
今も大事に財布の中に入れてます。

ゴンちゃの最後の1本も大事に取っておきたかったんだけどなぁ。
ゴン部屋のどこかにあるはずなんだが・・・

太いヒゲがなくなっちゃうと、にゃんこ的には都合悪いもんなのだろうか。
ママとしてはヒゲがあろうとなかろうと、かわいいゴンちゃに違いないんだけどね。


さぁ、明日から新学期。娘たちは学校だ。
んで、ママは仕事なしだぜ、アッハッハー(←壊?)
でも仕事探し、がんばるぞー

にゃんずのこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<効いてきたか? * HOME * 8月最後の日に>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  あれあれ?

 関東の小学生は幸せですね。関西では既に8月の23日から新学期が始まっています。始まりは確か7月22日だったような。
 ママさんが家におられるのはゴンちゃんにとっては嬉しいことだけれど…というところですね。
by: 丹波人 * 2013/09/02 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

え?関西では8月23日から新学期なんですか?
東北の方は新学期スタートが早いって思っていたけど、
関西もだとは知りませんでした。

今日1日、家におりましたが、結局掃除・洗濯・庭の草むしり・・・
いろいろやって汗だく。いつも以上に疲れましたv-393
わんにゃんずをかまってあげる時間は増えたので、
わんにゃんずも私も嬉しいですけどね。
でもこんな日があんまり長く続くとヤバイので、がんばらなくちゃv-364
by: 栗豆ママ * 2013/09/02 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/844-498e6315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *