スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
新しいカメラと夏休みの宿題
2013 / 08 / 29 ( Thu ) 23:19:22
カメラを水没させてしまいましたので・・・
夕べ、新しいカメラを購入いたしました

どれにしようか悩みに悩んで、閉店時間になって蛍の光が流れる店内でまだ悩み・・・
結局、こんなのを買いました。
130829_212236.jpg 
お金ないから、一眼レフとかは買えないので今までと同じくコンパクトデジカメ。
富士フイルムのを買うとは思ってなかったんだけど、
店員さんに「何を重視しますか?」って聞かれて、
「わんにゃんの写真を撮るのに、シャッタースピードが速いのがいい。
あと、娘の運動会の写真とかを考えるとズームもきくのがいい」って答えたら
これとカシオのを勧められて、値段から考えてこちらにしました。
1万円台で結構良いのが買えるんだねー
まだ説明書をちゃんと読めていないけど、前のよりはずっとズームもきくし
とにかくシャッタースピードが速いっす

いつも動いちゃってボケボケ写真しか撮れなかったゴンちゃもこんなカンジ。
DSCF0015.jpg 
DSCF0019.jpg 
ご覧のとおり、ゴンちゃ、お目目キラキラ、元気です 今日も良く食べましたよー

最近は夜、私の横でオヤツというかゴハンをいっぱい食べて、しばらくゴロゴロ甘えた後、
部屋から出ていくなと言わんばかりにドアの前に寝ころがります。
DSCF0025.jpg 
この写真見ても、ゴンちゃが痩せたなーってのがわかるよね。前足の毛も抜けてきた
でもゴンちゃは毎日を一生懸命、生きてます

新しいカメラで撮った栗&豆太郎。
DSCF0002.jpg 
DSCF0026.jpg 
良い笑顔ですな

3にゃんずも。
カワイイ子はよりかわいく
DSCF0005.jpg 
カッコいい子はよりカッコよく
DSCF0011.jpg 
タヌキちゃんはそれなりに写ります・・・?
DSCF0009.jpg 


そうそう、昨日やっと娘たちが私が出した夏休みの宿題を終わらせました。
なかなかやってくれないから昨日の朝、催促しちゃったよ。

超ボロボロになっていた3にゃんずの段ボールハウス。
15368.jpg 
中段にいるきゃらりんのおなかが重みでへこむほどボロボロになってました。
そのうち底が抜けるんじゃないかと心配でした。
段ボールハウスでみんな爪とぎするんだよね。さらに横の方はかじって破いちゃうし。

それをひなことかなこにがんばって新しい段ボールを使って直してもらいました。
DSCF0007.jpg 
見た目はあんまりキレイじゃないけどね これでまた思いっきり爪とぎできるようになった。

宿題と言えば学校から出た夏休みの宿題。ちびっこはみんなもう終わったかな?
実家から帰ってきた日の夜、驚愕の事実が発覚しました

この週末の旅行の前までにすべて宿題を終わらせる約束でした。
ふたりとも終わっていたはずでした。終わったと言っていました。
唯一終わらせることができないのが「一行日記」。
日にちと天気を書き、たった1行の短い日記を書くだけのもの。

「一泊お泊まりしてきて昨日の分書けてないから今のうちに2日分書いちゃいなさい」
と声をかけたら、ひなこはとっととやったけど、かなこはなにやらモジモジ・・・

アヤシイ・・・

日記を取り上げてみて驚愕
7月23日以降、真っ白でした・・・
おい、夏休みっていつからだったっけ?

私は毎日声をかけてました。「今日は1行日記書いたかー?」って。
ひなこもかなこも「はーい」って返事してました。

かなこめ、ウソついていやがったっ

その後、オットと私にこっぴどく怒られたことはいうまでもございません

なかなか「栗豆家のカツオ君」の汚名を返上できないかなこさんなのでした・・・

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<8月最後の日に * HOME * 清流で遊ぶ!2日目♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

今日も暑いですねぇ・・・(>_<)

ところで、デジカメだけど、同じ機種を使ってるよー。数年前のなので、ズームは15倍だけどね(^^;)

気に行ってるとこは、ズームがかなり効くことと、最大ズームでもきれいな写真が撮れること(運動会のとき便利)、片手でも持ちやすいところかな。

うーん、もう少しってとこは、室内で撮ると画質が若干ザラッとしてる感じなところ、連写で撮ってもブレちゃうところ。

ママさんのは最新のだからもっとよく撮れるんだろうな~(^^)ひなこちゃん、かなこちゃん、わんにゃんの楽しい写真をたくさん撮ってね。

それと、夏休みの宿題、かつおくんってどこにでもいるもんだよね(^^;)うちも目を光らせてないと自分から進んでやらないから、大変だったよ・・・。
by: ゴロハナ母さん * 2013/08/31 14:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

え?ゴロハナ家も同じカメラ?まーなんだか嬉しいわ♪
まだちゃんと説明書読んでなくて(ってか、いつも説明書ってあんまり読まない)
詳しいことがわかってないんだけどね。適当に撮っちゃってる。
いろんな機能がついてるんだから、使いこなせばいいんだろうけども。
せっかく新しいのを買ったんだから、良い写真を撮らなきゃねv-392

我が家のカツオくん、かなりひどいっすよv-389
目を光らせて声をかけてたつもりなんだけどね。
「やってるよー」の言葉を信じた私がバカだった?
まさか、ずーっとウソついてるとは思わなかったよ・・・
女の子なのに、こんなことで将来どうなっちゃうんだろうか・・・
by: 栗豆ママ * 2013/08/31 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/842-7a6c6a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
