清流で遊ぶ!2日目♪
2013 / 08 / 27 ( Tue ) 23:20:46
はい、昨日に引き続き、1泊旅行の2日目の様子を

まずは、みんなで楽しく朝ごはんを食べて
15661.jpg 

それからちょいとドッグランで栗豆を走らせて
15668.jpg 
暑いせいか、最初はあんまり走ろうとしなかった栗豆だけど、ひなこがかけ声かけて、
手にオヤツのカケラを持って走り出したら、栗豆も楽しそうに走り出しました

栗っぺお得意のジャンプ
15669.jpg 

まめたろさんは紫外線のこともあるので早めに日陰に避難。
短い時間だったけど、楽しそうに走る栗豆を見れて嬉しかった私でした

その後、ホテルをチェックアウトして、またまた前日行った川に向かいました。
「今日は天気良くて暑いから、昨日よりいーっぱい楽しめるぞー」ってね。

前日は曇り空だったので、暗いカンジにも見えたけど、
この日は木漏れ日がキラキラして前日以上にキレイでした
前日の場所は、すでに先客がいたので、前日の場所よりちょっと上流で遊びました。
栗豆家メンバーはみんな水着に着替えて気合充分

さっそく魚取りに夢中の娘たち
15672.jpg 
涼しくて気持ちいい場所に来て、栗豆も笑顔
15673.jpg 

魚を求めて、どんどん上流に進んでいく娘たち。
15674.jpg 
探検隊だー!って言って、楽しそう
15675.jpg 

どんどん進むのはいいけど、岩場でコケたら危ないしと、オットと私で追いかけました。
そのうちところどころちょっと深めの場所があったりして・・・
15677.jpg 
それなりに泳いじゃったりするカンジになって楽しそうだったんだけども。

深いところをオットが先頭になって進み、私が一番後ろを歩き、
15676.jpg 
私は後ろから、「足元に気をつけるのよー!転ばないようにねー!」って言いながら
みんなが歩いた後の濁った深い水の中を歩いていきました。

悲劇はその後に起きました・・・
「足元に気をつけろ」と言っていた張本人の私。
濁った水の中にデカイ岩が隠れていたのに気づかず、左足を強打
よろめいた体を立て直すことができず、水の中にドボン
見事に首まで水につかりました。

ええ・・・カメラを手に持ったままね・・・

私とカメラ、水没・・・

その後、必死でオットに「カメラ!カメラが濡れちゃった!助けて!急いで拭いて!」
と叫んで、足の痛みをこらえつつ、カメラをオットに渡した私。

オットってばそんな私を笑いながら、なんと写真に撮りやがった
15678.jpg 
水に濡れてしまったレンズで撮ったこのボケボケの悲惨な私の姿がマイカメラの最後の1枚
この後、カメラさんは再起不能となりました・・・
幸い、カードを素早く抜き取ったおかげで、データは無事でしたが・・・

私の足は血が出て見事にぷっくり腫れあがりました。
マジ、痛かった。でも、みんな笑うし、私ももはや笑うしかないって状態

みなさん、川遊びをする際は、足元には充分気をつけましょうね

ま、私とカメラのことはいいとして、その後も娘たちは川でいっぱい遊びました。
この日は超ちっちゃいお魚をたくさんと、ちょっとだけ大きめのお魚を一匹取りました。
130826_132503.jpg 
もちろん、みんな逃がして帰りましたよ

そんなカンジで、2日間、実家近くの川でいっぱい遊んできました。
涼しくて、水はとーってもキレイで澄んでいて、木漏れ日のキレイなところで
とっても気に入りました(ケガに要注意だけども←私だけ?)。
毎年、夏に実家に帰るたびに行きたいなーって思いました

さーて、明日は夕方、カメラ買いに行かなくちゃ

我が家のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<新しいカメラと夏休みの宿題 * HOME * 清流で遊ぶ!1日目♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

カメラ水没、、、そういうことだったんだね〜(^^;)

でも、前日の川へ行きました、のあたりで「もしや・・・」と思ったらその通りだった(^^;)
大きなケガじゃなくてよかったね。

それにしても、水没カメラくんの最後の写真がママさんの慌てた姿だったとは。笑っちゃいけないけど、笑ってしまいました。ゴメンネ(^^)

デジカメも完全防水にしてほしいよね。子供がいる人はプールや海に行って撮ることも多いんだし。

あと、川遊びの川、すごくいいところだね。詳しい場所を明かしちゃうとまずいと思うけど、ちょっとヒントをくれるとうれしいな〜♪
川遊び場所をいろいろ探し中の私です(^^)

by: ゴロハナ母さん * 2013/08/28 08:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

いやはや、お恥ずかしい・・・
オットが撮った最後の1枚の写真、笑えるよね、えぇ、私も怒りながらも笑いましたよ・・・
足はいまだに青あざですわ、トホホ・・・

今日、夜に新しいカメラ買ってきましたv-364
充電したり説明書読んだりに時間かかっちゃって、今日は更新できなかったけど。
今までと写真のカンジが違うわーv-364
カメラもどんどん進化してるわねーv-391

川遊びの場所、教えても構わないけど、わざわざ茨城まで行かなくても
埼玉にもいっぱいいいところあるよー
一緒にバーベキューしたうちの裏の高麗川の上流の方に行くと
なかなかステキな場所がありますよん♪
今度教えるねv-392
by: 栗豆ママ * 2013/08/28 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
  民俗学的考証

 深い渕の底で織物を織っている乙姫様の出現というところですね。気の毒だけれども……というやつ。渕や池には「椀貸し伝説」というのがありますが、ドボン!にビックリして、いっぱい浮いてきませんでしたか。
by: 丹波人 * 2013/08/29 17:08 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

乙姫様・・・?
私とカメラのドボン!に小魚たちはビックリしたでしょうけど、
何にも浮いてきませんでしたわ、残念ながら。
カメラも新しく購入いたしましたv-212
by: 栗豆ママ * 2013/08/29 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/841-decdd0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *