スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
清流で遊ぶ!1日目♪
2013 / 08 / 26 ( Mon ) 23:47:24
1泊のお出かけをして帰ってきました

心配していたゴンちゃですが、いい子でお留守番していてくれました
帰宅後、真っ先に様子を見に行ったけど、いつもと変わりなく、ゴロゴロノドをならして親愛ゴッツン
置いておいたゴハンもしっかり食べていてくれました。ホッとしたー

元気なゴンちゃの様子を写真でお見せしたいのだけど・・・
本日、出かけた先で、私、カメラ壊しちゃいました
もう、再起不能です・・・新しいのを買うしかありません・・・
幸い、壊れる寸前までのデータは無事だったので、今日と明日はお出かけの様子を
写真満載で書きます。明日にはなんでどんなふうに私がカメラを壊したかがわかります

さて・・・
まずは実家に向かった私たち。
みんなで川遊びをする予定で出かけたんだけど、朝から雨
高速道路を運転中にはワイパー最速にするほどの大雨・・・
実家に着いた時もポツポツ降ってました。

なので、最初は実家でちょいと休憩。
その間、栗豆とカメのティンクルちゃんをご対面させてみました♪
15610.jpg 
興味シンシンのまめたろさんとビビる栗・・・

でも栗の方がしつこくニオイを嗅いだり手でチョイチョイしたりしてました。
15614.jpg 
でもティンクルちゃんは実家のワンコで犬には慣れたものでまるで動じず。
その様子がなんだかおかしかった

そんなこんなしているうちに、雨も上がったので、えーい、出かけちゃえー!と
目的地の清流に向かいました。
私は晴れ女、兄は晴れ男。兄と私が揃うと「シャイニーブラザーズ」と言われ、
数々の奇跡を起こしてきたので、きっと大丈夫だってことで。

思いっきり晴れの日ほどの日差しはなかったけど、問題なし!の状態
15618.jpg 
水がとっても澄んでいてきれいな川です
父がまだ入院する前は、よく一緒に遊びに来たそうです。

木がいっぱいなので紫外線が良くないまめたろさんも大丈夫
15627.jpg 
お風呂は大丈夫でも川に入るのは苦手なまめたろさんは河原で見学。

お風呂嫌いなくせにカッパ犬(?)な栗っぺは時々川に入って遊んだりして。
15629.jpg 

のんびりおばーちゃんずと、
15626.jpg 
子どもそっちのけで魚取りをする少年A。
15625.jpg 
みんなで楽しく河原でお弁当。
15623.jpg 
少年Aと少年Bががんばって取ったのが
15620.jpg 15622.jpg
沢がにさんとカジカさん。あとはちっちゃいお魚さんばかり。

涼しかったので水着で泳ぐのはムリだったので、お魚とりをして遊んできました

そしてその後、その日の宿に向かいました。
泊まったのは栃木県の喜連川温泉。実家から車で1時間かからないところにあります。
ワンコ連れOKの部屋が3部屋だけできて、ドッグランもできました。
さっそくドッグランに行ってみましたが・・・
15631.jpg 
キレイな芝生のドッグランなんだけど、日陰があんまりなくて暑い!蚊が多い!

豆太郎は自分が紫外線に当たっちゃいけないとわかっているのか、あまり走らず日陰に避難。
15632.jpg
なので、あんまりここのドッグランは活用できなかったかなぁ・・・残念

それから、宿でお子様イベントとして「流しそうめん」をやるというので行ってみた。
15637.jpg 
このメンバーでやるといちいち笑いがおきるのはなぜだろう?

ミニトマトが流れてきたときには子どもたちなぜかゲラゲラ大ウケ
15640.jpg 
おいしかったし楽しかった

そして温泉につかってのんびりして(でも娘っ子4人いるとのんびり入れない
おいしいゴハンを食べて・・・
15643.jpg 

ゴハンの後は、宿でこれまたお子様向けにやっていたイベントで遊びました。
「お子様ミニ縁日」 これは射的。オットが娘っ子を指導。
15650.jpg 
スーパーボールすくい。
そんなにスーパーボールいっぱいもらってどうするの?っていうくらいもらってた。
15648.jpg 
あとは輪投げやって、ワタあめもらって・・・

そして家から持ってきた花火を庭に出てやりました。
15656.jpg 
夏休みも終わりだなーって思いながらみんなで最後に線香花火
15659.jpg 
娘っ子4人、いっぱい楽しんだね

あー、長くなっちゃった
明日は2日目の様子&カメラに何が起きたのかをご報告いたします・・・

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<清流で遊ぶ!2日目♪ * HOME * いろいろ気がかりだけど・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

夏休みの旅行を満喫してきたんだね〜(^^)
いろいろと盛りだくさんでひなこちゃん、かなこちゃんも大満足だね!ほんと、楽しそう〜!!

お母さんも孫たち、ワンズに囲まれてうれしかっただろうな〜。

私の方は、息子からお母さんと夏休みの思い出を作りたいと言われ、昨日はプール、今日はボルダリング(屋内のクライミングみたいなやつ)とがんばってまーす。夏休みが終わるころには体が壊れてるかもしれない・・・(^^;)

by: ゴロハナ母さん * 2013/08/27 18:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

娘たちはいとこと4人揃えば、どこにいっても楽しんじゃうんだけどねv-392
母も孫と一緒の久々の温泉旅行で楽しんでくれたならいいなぁ。

それにしても、やまといも君、「お母さんと夏休みの思い出を作りたい」なんて
言ってくれるなんてステキv-352
5年生の男の子ってなかなかそんなふうに言ってくれないんじゃない?
今を楽しんでおかなくちゃね。
でも、川でコケた私じゃないけども、体はムリしないように・・・
by: 栗豆ママ * 2013/08/27 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/840-6296460f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
