スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Merry Christmas !
2010 / 12 / 24 ( Fri ) 23:54:47
今日はクリスマスイヴ みなさま、いかがお過ごしですかー?

今日は会社から帰宅して、嬉しいものが届いておりました♪
会社でブログ見て、もしかして・・・と思ってはいたのですけど。
0334.jpg 
じゃん 華ママさまから栗への超ステキなクリスマスプレゼントがー
今年は子ワンコたちのことで大変だったというのにー。
華ママさまの優しさ、卒ワンたちへの愛情の深さに超感動です
華ママさーん、ほんとにありがとうございます

大好きな華ママさんからのプレゼントに大興奮の栗と豆太郎。
0327.jpg 

特に栗は華ママさんのにおいがするのか(?)「これは私のモノ!」と抱え込んで離しません。
0333.jpg 

それと、もうひとつ、小梅さんのチャリティボックスにも、ワンコ用クリスマスおもちゃセットが
入っていたので、それも見せてみると・・・
0346.jpg 
これまた、目がロックオン!

そして娘ふたりも、先日の子ども部屋掃除で出てきたお人形で、栗豆にあげても
問題なさそうなものを、袋に入れて用意していました。
0341.jpg 0340.jpg
左が小梅さんからのもの。右が娘たちが用意したもの。

0366.jpg 
娘たちも一緒に遊んで大興奮!

0365.jpg 
「かなこ、襲われる」の図(笑) 豆太郎が立ち上がるとかなこと同じくらいの身長なんだなぁ・・・

こんなカンジでおもちゃで遊んで、ディナーは夕べ仕込んだチキンをちゃちゃっと焼いて
簡単・でもいつもよりはちょっと豪華目に・・・ 栗豆にも、いつもより豪華目のごはんにしたつもり。

そしてケーキは、今年は平日だから私が作る時間もないというのに
娘たちが自分たちで作ってみたいとか言うのでロールケーキを買ってきて、クリームを用意して、
自分たちで飾りつけをさせてみました。
そしてその間に、私はサツマイモを使って、簡単に栗豆用のデザートを作りました。
0336.jpg 0337.jpg

0338.jpg 
超手抜きだけど、サツマイモケーキ(?)、超喜んで食べてくれたよ♪

下にペットシーツを敷いているワケは、あげる前に「お座り」「お手」とかしてると
待ちきれない豆がウレションすることが多いからです・・・


さて・・・いっぱい遊んでディナーが終わった辺りから、長女ひなこの表情が曇ってきました。
「サンタさん、来ないなぁ・・・」

そう、今までなら晩御飯の頃にはパパが変装したサンタが現れていたのです。

でも今年は来ませんでした。オットと数日話し合いを繰り返しましたが・・・
12月に入ってから怒られてばかり。そして今日も簡単な約束事を3つも守らなかった娘たち。
これまでちょいと甘やかせ過ぎたかも?怒られて泣いてもすぐ許してもらえるって思ってる?
ちょっとここらでしっかり反省していただくべきでは・・・?

ってなわけで、今年はサンタ現れず・・・
しまいにはひなこ号泣 「もうサンタさん来てくれないのー?」と泣きながら布団に入りました。

ま、明日の朝にはコッソリあげるつもりですけどね・・・
これでちょっとは懲りたかな?明日の朝には間違いなく笑顔に戻るからねー!

今年の我が家のイヴは、栗豆は超シアワセ 娘ふたりは涙のイヴとなりました

みなさんは笑顔いっぱいのイヴでありますように
Merry Christmas


栗豆のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<それぞれのクリスマス♪ * HOME * 大掃除・第一弾!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/84-6bc2d4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
