-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
オムツ・・・
2013 / 08 / 19 ( Mon ) 23:20:13
今日の夕方、仕事の真っ最中に、ひなこから繰り返し携帯に電話が鳴りました。
何事?まさかゴンちゃに何かあったとか?

めちゃくちゃ心配になって、「スミマセン!うちに何かあったみたいで!」と
上司にことわって外に出て、自宅に電話してみたら・・・

「ママー!豆太郎がリビングのカーペットにオシッコしちゃったの・・・」とひなこさん。

おいおい・・・

小学6年生にもなって、仕事中のママにそんなこと電話してこなくても
自分でどうにかしてくださいませんか?未来の獣医さんよ・・・

ま、何事もなくてよかったんですけどね。

とにかく今のまめたろさんは、ステロイドの薬のせいで、多飲多尿。
やたらと水を飲み、信じられないくらいいっぱいオシッコするのです。
15569.jpg 
いいんだよ、豆太郎。
帰宅後にカーペットを洗濯するハメになったけどさ。
まめたろさんはちゃんと家の中でも決まった場所でトイレできるんだけど、
暑くてリビングを閉めきってエアコンつけてるから、コマメに様子を見て
トイレに出してあげないとダメなのね。
それを怠っちゃった娘たちが悪いのさ。

このドタバタのついでに、試さなきゃと思っていたことをいたしました。
それはまめたろさんのオムツの試着。
15570.jpg 
実は今度、栗豆を連れて1泊のお出かけに行くのです。
今の多飲多尿のまめたろさんを、ホテルの和室に泊めるのって危険だなーって思ってね。
万が一に備えて、部屋の中にいる時は、オムツでもつけてみようかと、試しに買ってみたんです。

横で栗が笑ってみているように見える・・・
15571.jpg 
まめたろさん、しっぽダラーンになってしまいました・・・
15572.jpg 
かわいそうなんで、すぐに取ってあげましたけど。

でもやっぱりお泊まりの時、特に夜はつけるべきだろうなー。
お部屋の中にいる時だけだからガマンしたまえ、まめたろさんよ。

早くステロイドの量を減らせて、多飲多尿がおさまるといいな・・・

栗豆のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<2わん4にゃん&5ムシ * HOME * 暑くてダルダル・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/837-889e73b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
