お祭り♪
2013 / 08 / 17 ( Sat ) 23:04:59
毎週土曜日の午前中が通院日になっているまめたろさん
今日も行ってまいりました。

かなり状態は改善してきていて、「うーん、いいねぇ♪」と先生
でも、今日はまだ薬の量は減らさず、今までの量で様子見。
ステロイドを多く飲んでいるけど、体重はキープできていて、先生にホメられました
水はガブ飲みするし、ゴハンもすごーくほしがるけどね。
水は好きなだけ飲ませてるけど、フードはいくらほしがっても今までの量にしてるから。
あと、最近、今までと違う無添加フードをお試しで使い始めています。
これが豆太郎の病気にも少しでもいい影響を及ぼしてくれるといいなーと思ってます。
15546.jpg 
今日も良い笑顔の栗豆ちゃんです

それから、心配なゴンちゃですが、今日は病院に連れて行きませんでした。
15550.jpg 
ゴンちゃは相変わらず、良く食べおなかの調子も良いです。元気に甘えてきます。
見た目だけどんどん衰えていくけれど・・・

ゴンちゃのことは、私は「保護主はひなこ」と思っています。
なので、病院に連れて行くのもひなこに相談してからにしています。
「今日は連れて行かなくてもいいと思うけど、どう?」ってカンジでね。
ゴンちゃに関しては、ひなこの考えを尊重して、ひなこが後悔を残さないようにしようと思う。
今日も、今の状態ならうちでのんびりさせてあげるほうがいいという考えで一致しました。
夜はいつも調子いいんだよね。朝のゴンちゃを見ると、めちゃくちゃ心配になるけど・・・
今も、パソコン打ってる私の横で、いつもの夜食をしっかり食べました


さて・・・

今日は私の住む坂戸市のお祭りの日でした。
「坂戸よさこい」っていつも結構盛大にやってます。
オットの勤める福祉作業所は市の施設なので、いつも参加してお店を出します。
なので今日も明日もオットは出勤。
そして今日は人手が足りないから手伝ってーと私と娘たちに声がかかり午後から行ってきました。

いやー暑かった 太陽がギラギラ照りつけていましたよ
そんな中、会場で真っ先に出会ったのが、坂戸のキャラクター「さかっち」♪
15523.jpg 
オット曰く、開会式の時もずっと長ーい来賓の話の間とかステージ上にいたそう。
この写真を撮ってもらった後、「さかっち、熱中症で倒れないでね!」って言っておいた。

オットの作業所の出店。
15530.jpg 
作業所で作ったアクセサリーとか廃油せっけんとかクリップとかそういうの以外にも
食べ物、飲み物も売ってました。
じゃがバターと冷やしきゅうりが売れまくり夕方にはかなりのお客さんがきて、
ひなこもいっぱい手伝ってました。
(我が家のカツオ君の方は、自分がほしい猫型クリップに釘付けになってました

作業所の所員さんたちの中で、よさこいを踊る人たちがいて、
坂戸市だけでなく近隣の作業所の人たちと合同のチームとして踊りにも参加。
15540.jpg 
みんな障害者さんだから、きちんと踊れてない人もいるけど、みんな一生懸命
最後のキメポーズもきまってました
15543.jpg 
他のチームの踊りを見てても思ったけど、みんなでひとつになって
がんばってる姿を見るっていいね

作業所のみんなの踊りを見て、夕方のお店の混雑時にちょっとお手伝いをして
わんにゃんの晩ゴハンタイムになっちゃったので、慌てて帰ってきました
グッタリ疲れました・・・

オットは10時過ぎにさらに疲れて帰宅。
「どこかのビーチにでも行ってきましたか?」っていうくらい、日焼けしておりました・・・
明日もがんばれやー

暑くて疲れたけど、たまにはこういうお祭りの雰囲気もいいね

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<暑くてダルダル・・・ * HOME * 栗っぺ、デビュー!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/835-b273c642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *