お盆ですね
2013 / 08 / 13 ( Tue ) 22:50:54
世の中、お盆ですね・・・
お盆休みで実家に帰ってのんびりしたり、旅行に出かけたりする人が
いっぱいいるんだろうなぁ。

私は本当なら実父の初盆なので実家に帰りたかったのですが、
うちの会社は夏季休暇ってもんがなく、有給休暇をとるしかない。
諸事情で会社を休みづらいし、いろいろ悩んだんだけど帰らないことに決め
今週は1週間、普通にお仕事です

今日は青空に浮かぶ白い雲を眺めつつ、父のことを思って過ごしました。
父ちゃん、帰れなくてごめんよー

そして、実家に帰れない代わりに、夜はオット(長男)のご両親をお迎えするための
迎え火を焚きました。
オットのご両親はふたりとも50代で若くして癌で亡くなりました。
今年のお盆は実父とではなく、オットのご両親と一緒に過ごします
オットのご両親にはお目にかかることができなかった。
娘たちにも会わせてあげたかったなぁ。
お盆の間、騒がしい娘たちと、いつの間に数が増えてしまったわんにゃんと共に
楽しんで過ごしてくれたらいいな・・・


さて、お盆なのに出勤でため息をつく私を癒してくれたのはスイートハートきゃらりん
朝食中リビングに侵入し、オットが暑くない場所にとリビングに置いてしまった
カブトムシファミリーに興味シンシンになっておりました。
15506.jpg 
時々手でチョイチョイする姿がめっちゃカワイイ
15507.jpg 
カブトムシファミリーはビビってるだろうなぁ。ここに置いておいていいんだろうか。疑問です。

さらに、朝食を終えて、リビングから洗面所に向かおうとする私を待ち構えるきゃらりん
15511.jpg 
そして目の前でゴロンって転がって・・・
15512.jpg 
「ナデナデせずに通れるもんなら通ってみそ!」って挑発

ナデナデせずに素通りなんてできるはずがございません。
私だけでなく、娘っ子たちも加わってナデナデタイムスタート
15515.jpg 
朝の忙しい時間、「もー困っちゃうなぁ」って言いながら、顔はニヤけてしまう
私なのでした。

さーて、明日も仕事だ、がんばろう

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<栗っぺ、デビュー!? * HOME * ゴンちゃの今>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/833-16b5aa3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *