-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ゴンちゃの今
2013 / 08 / 12 ( Mon ) 23:23:02
まずは今日のひとコマ、その1。

食欲旺盛なカブ子さんとカブ美さん・・・
15479.jpg 
1匹はゼリーに顔をつっこんで、もう1匹はゼリーの入れ物に顔をつっこんで
移動していらっしゃいます。
「こんなに食欲旺盛なら産卵するかもなー」と嬉しそうに覗き込むオット・・・

相変わらずシャイな男子、カブ男さんとカブ郎さん、そしてクワ代さんは
いつも土の中にもぐっていて、姿を見ることができません・・・


今日のひとコマ、その2。

おダシのきいているひなこの腕や足を一生懸命舐めている栗っぺちゃん
15481.jpg 
本当に、我が家でひなこばかりがわんにもにゃんにもやたらと舐められております。

そしてその栗っぺの足元を見ると・・・
15483.jpg 
栗のしっぽにグイグイと押し出されてほとんど頭が床に落ちているオット
最初は座椅子の真ん中に頭があったのに、どんどん栗のシリに押されてこうなりました

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、今日はまたゴンちゃのことを・・・

認めたくないんだけど、日に日にゴンちゃの衰えを感じてしまっています。
暑いせいもあるかもしれないけど、一時期みたいに、タワーの上に上がったり
ハンモックにスポッて入ったりすることはなくなり、いつもじーっとしています。
私たちが部屋に入ると嬉しそうにニャーニャー大きな声でないて足元をついて回るけどね。
そしてオヤツはすごく催促するんだけどね。
15492.jpg 
でも昨日と今日はオヤツは食べるけど、今までオヤツの後に食べていた
お気に入りのフードは残すようになってきました。

モヒカンのように見えている頭。顔の毛がどんどん薄くなって、黒い部分が少なくなっていく。
15494.jpg 

ボケた写真だけど、足腰はいっそう細くなって、へこんでいます。
15493.jpg 

気になるのは足元。やたら舐めるせいもあるんだろうけど、顔と同じくどんどん毛が抜けてます。
15505.jpg 
足の爪もいびつな形をしてます。保護した6か月前に一度爪を切ったんだけど
それ以後一度も切ってません。でも全然伸びてこない・・・

そんなゴンちゃだけど、本当に人が好きだから、部屋に誰か来ると、
というか、部屋に誰かが来る気配を感じると、ドアの前で待ち構えています。
そして親愛ゴッツン、ナデナデ催促します。
15503.jpg 
写真を撮ってると、「そんなことしてないで早くナデナデしろー!」って怒られる

2月の保護したころのゴンちゃの写真を見たりするとその変わり様に涙が出ます。
でも、これが今のゴンちゃ。
ゴンちゃは今も懸命に生きていて、そして甘えてきます。
見た目はすごく変わっちゃったけど、ママは今のゴンちゃが愛おしい・・・
本当はどこか痛かったり苦しかったり辛かったりするのかもしれないけど、
そんなことはまったく感じさせずに大きな声でないて甘えてくれる。
今も私の隣でゴーロゴロとノドをならして寝ています。

今のゴンちゃとの時間を大切にしていかなきゃね。
もっともっと、ゴンちゃと一緒の時間を過ごせますように・・・

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<お盆ですね * HOME * 暑いよー!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/832-b52a27dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
