暑いよー!
2013 / 08 / 10 ( Sat ) 23:24:27
みなさん、この連日の猛暑、大丈夫ですか?

私はもーかなりバテバテ

栗豆もこんなカンジ。
15476.jpg 
エアコンのきいた部屋で、さらに扇風機の前を陣取ってごろーん、だらーん。

ゴンちゃもエアコンのきいた部屋にいるからいいけど、3にゃんずはこの暑さでも
部屋にエアコンをつけてドアを閉めようとするとみんなしてダダーッと逃げていく
そして1階の玄関付近の冷たい床にべろーんと伸びています。


今日は午前中、まめたろさんとゴンちゃを病院に連れて行きました
まずまめたろさん、抜糸いたしました
「くっつきが悪いかも」なんて不安になることを前に言われていたんだけど
問題なく傷口も回復してきて、抜糸。
ブラックジャックじゃなくなりました
15474.jpg 
ま、まだ傷跡はしっかりありますけどね。

徐々に回復してきてはいるけど、まだ鼻の頭の上の部分にはかさぶたができてくる。
さらに数日前、4本足全部の肉球の表面がべろーんと剥けちゃったんですよ。
豆太郎は痛くもなんともなさそうで、普通にしてたけど。
それを言ったら、それも天疱瘡からきてるかもって

なので、またあと1週間、プレドニゾロン6錠。
副作用がでないことを祈りつつ、症状がおさまることを願い、
おさまってきたら薬の量を減らしていく予定です。

あと、他に我が家でできることは何かないか・・・
フードを変えたらっていうご意見もいただき、検討中です。
「天疱瘡にはこれ」「自己免疫疾患にはこれ」「皮膚病にはこれ」ってので
おススメのものがあったら、いろいろ教えていただけたらありがたいです

そしてゴンちゃ。
今日はお熱はなく、体重も先週とほぼ変わらずの4.35キロ(0.05増えた)。
先週、口の横にできていた腫れ物はほとんど目立たなくなっていて、
その代わり、鼻の表面が擦りむけたようになって、血が出てました。
15472.jpg 
どんどん見た目が衰えていくゴンちゃ・・・
今日、先生とも話したんだけど、エイズ発症しちゃってるし、あれだけひどい貧血だったり
してるんだから、体の中でウイルスが悪さしてるんだろうね。
今あれこれ注射したり、いろんな薬を飲ませても、この顔の毛が生えてくることはない。
元のゴンちゃに戻ることはまずない。
今も良く食べ、おなかの調子も良く、元気に大きな声でないて甘えて、しっかり歩き回れるなら
今のまま、そっとしておいてあげるほうがいいだろうねってことになりました。

家に帰ってくるなり、エアコンがきいてるとはいえ、日の当たる窓際に寝ころぶゴンちゃ。
15473.jpg 
見た目の衰えは否めないけど、我が家の家族全員が、こんなにモリモリ食べて
大きな声出してるゴンが、死んじゃうなんて全然思えないんだよね。
だから、我が家でのんびり過ごして少しでも長く一緒にいようね、ゴンちゃ

昨日も今日も、ひなこはゴン部屋にしょっちゅう行って、一緒に過ごしてました。
ゴンはひなこにいろんなことを教えてくれるなーって思います。


そして、今日の午後はかなこさんの剣道。
こ、この暑さの中やるんすか?ってカンジ。
私は買い物とかしなきゃならなかったので、かなこを体育館において出かけて、
終了時刻の30分前に迎えに行ったんだけど、すでに終わってた。
なので写真撮れなかったんだけど・・・

体育館に一歩足を踏み入れてクラッ
なんなの?この空間・・・
温度計見たら、軽く40度超えてました。
子どもたち、そんな空間で、胴着袴に防具しっかりつけて練習したとか。
早めに終わったとはいえ、1時間半やってたからね・・・
よくがんばったなぁ。かなこも途中で気持ち悪くなったっていってたよ。
私は迎えに行って体育館の中に10分ちょいいただけで、頭がクラクラしました

高校野球の球児や応援してる人、その他にもこの暑さの中
スポーツしたり仕事したりしてる人、ほんとーに熱中症に気をつけましょうね

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ゴンちゃの今 * HOME * うるさすぎる・・・でも楽しい♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

住んでみて思ったんだけど、埼玉って本当に暑いよね!腹立つくらい暑い・・・(^^;)
うちの犬猫たちも少しは冷たいのか何も敷いてない床でのびてるよー。

ところで、ゴンちゃん、モヒカン刈りっぽくなったなぁと思っていたら、柄が入っていたところの毛が抜けてしまってたんだね。。(悲)
医療措置をどこまでやるのか、難しい判断だと思うけど、最後まで穏やかに過ごせることが一番だよね。

それにしてもかなこちゃんは大丈夫だった?
いくら屋内とはいえ、40度で剣道は普通やらないよー。昨日も近くのグラウンドで昼間少年野球をやってたけど、おいおい大丈夫か?と思ってしまったよ。

子供の空手道場は一応、エアコンをつけてあるみたいだけど、それでも汗だくで帰ってくるからね(^^;)気温が35度超えたら、水泳以外のスポーツはお休みにしてほしいね。


by: ゴロハナ母さん * 2013/08/11 09:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

暑いよね、埼玉・・・
ってか、今年は日本全国どこでも暑そうだけどv-388

今日も暑かったね。あたしゃ猛暑の中、PTAの資源回収だったよ。
今日もまたクラクラきたよv-394

かなこの剣道の体育館はひどかった!
外の方がずっと涼しいんだよ。グラウンドでやる方がずっとマシな状態だった。
たまーに体育館が何かの行事で使えない時に、近くのスポーツセンターを
借りるんだけど、そこだとエアコン効いてるから、夏場はそこでやってほしい・・・
でもこの夏はぜーんぶ体育館だよv-390
来週はお盆休みでお休みなんだけど、まだまだ続きそうな猛暑。
次回の剣道が恐怖です・・・
by: 栗豆ママ * 2013/08/11 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/831-8385cff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *