スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
大掃除・第一弾!
2010 / 12 / 23 ( Thu ) 23:03:49
わーい、祝日だー お休みだー

でも・・・出かせぎオットは今日もお仕事。車で送迎するのに、私もフツーの時間に起床・・・
せっかく早起きしたし、お天気もいいし・・・ってことで、今日は大掃除第一弾!を
決行いたしました

先週末は娘たちの尻をたたきながら、子ども部屋の掃除をしたから、正しくは第2弾かな。
今日は天気が良かったから、お布団干して、カバーも外して洗ったり、栗豆のベッドや毛布も
洗ったり、お風呂場の掃除をしたり・・・

いやー疲れた・・・ 会社に行ってるよりも数段疲れたね・・・
まだ、台所とか、掃除したいところは山ほどあるよ・・・
オットー!あたしゃ、絶対あなたの仕事部屋は手をつけないぞー!
「掃除しなくても死なない」なんて言って、散らかし放題にしてると、仕事運が上がらないぞー!
出かせぎ終わったら、仕事部屋だけでいいから、掃除してよー


・・・ってなわけで、今日は掃除に明け暮れ、栗豆とお出かけって訳には行きませんでしたが
いつもの土手を超ロングコースでたーっぷりお散歩いたしました。
0311.jpg 
笑顔の栗っぺちゃん。
0310.jpg 
ヘンなカッコのまめたろちゃん。

0314.jpg 
また公園で遊び始めたふたりのおねーちゃんに付き合って、ちょっとひと休み・・・

0319.jpg
とっても仲良しな栗豆。
よくこうやってふたりで顔を見合わせていたりします。

0309.jpg 
橋を渡るときはぴったりと並んでくっついて、きちんと白線の内側を歩きます♪

0322.jpg 
おうちに帰って真っ先にお庭でお水の飲むふたり。
その時もひとつの入れ物から仲良く一緒に飲みます


ところで・・・私の実家からステキなものが届きました
0323.jpg 
茨城名産、干しいも! 私の大好物であります。
毎年こんな風にどーんと箱で送ってくれる母さん、ありがとう
私と同じく干しいも好きな娘たちも喜んでおりまする。

宅急便が届くなり、箱の周りをうろうろして離れなくなった栗。
あなたも女の子。干しいもが好きなのねー。においでわかったのかな?

今日、ちょっと小さくちぎってあげてみました。
0304.jpg
ちょっとカケラを見せただけで大興奮のふたり!何も言わないうちに勝手に
お座りやお手をして見せたりして、「早く食べさせてー」とせがんでおりました

いよいよ明日はクリスマスイブですねー
平日で出勤だから、たいしたことはできないけど、ローストチキンくらいは焼こうと
今日しっかり仕込んでおきました

みなさまもステキなクリスマスをお過ごしくださいねー

栗豆のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<Merry Christmas ! * HOME * クリスマスソング♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/83-7f0e8d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
