ゴンちゃとの半年
2013 / 08 / 07 ( Wed ) 22:40:46
今日も静かな一日・・・
でも明日の夜には、キャンプ先でのことを先を争ってしゃべろうとする娘たちで
超騒がしくなることでしょう

さて、こんな静かな夜に、ゴンちゃのことを書きたいと思います。

ひなこが自力でゴンを保護してきたのは2月13日のことでした。
なので、来週でゴンが我が家にきてから半年になります。

毎日毎日夜はゴンちゃの部屋で過ごすようにして、毎日ゴンちゃの顔を見ていて、
なんとなく気づいていながら、現実から目を背けようとしている自分がいました。

気づいている人は気づいてるよね、ゴンちゃの見た目の変化。
これ、今日のゴンちゃです。
15442.jpg 
左側にあるゴンちゃのプロフィールの写真と見比べてみると、その衰え具合がはっきりわかります。
体重はそんなに大きくは減ってない。ゴハンもモリモリ食べる。良いウンチもしてる。
大きな声でないて甘える。だからゴンちゃは元気!って自分に言い聞かせるようにしてたけど、
でも見ればはっきりわかっちゃう。ゴンの衰え・・・

これはゴンちゃを保護した日の写真。
13167.jpg 
まるで別な猫だよね

これは4月半ばのゴンちゃ。
14360.jpg 
保護したての時よりちょっと痩せたけど、今より毛並みはずっといい。

これは6月。肉球が腫れたころの写真。
15021.jpg 
ちょっと耳の下のあたりの毛が薄くなってきたよね。

こうしてどんどん毛並みが悪くなり、顔の毛は抜けてきて、頭のシマシマ模様はなくなり、
まるでモヒカン頭のようになってしまったゴンちゃ・・・
15454.jpg 
この写真、目つき悪すぎ モヒカン頭でこの目つきはコワイよ、ゴン

前回の血液検査の結果は意外や意外、以前のよりずっと良くなってた。
でもこの見た目の変化。最近、日に日に見た目が衰えてきているように感じます。
きっとエイズウイルスは確実にゴンちゃを蝕んでいるのでしょうね
毎日、ゴンの様子を見るのがちょっと怖かったりします・・・

2月のあの寒かった日、ひなこが保護してなかったら今頃は消えていたであろう命。
どの病院に行っても、エイズ発症していて、数か月もつかどうかと言われた命。
でもまずは半年間、我が家で元気に過ごしたよね。
ママにもいっぱい甘えて、ママを癒してくれてるよね。

見た目は衰えていても、ほんとに毎日良く食べて元気に声を出すんです。
血液検査の結果だって良くなっていたんだ。
だからもっともっとがんばってよ、ゴンちゃ

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<うるさすぎる・・・でも楽しい♪ * HOME * 静かすぎて・・・寂しい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ゴンがんばれ!

びっくり・・・本当にずいぶん変わったんだね。
でも、ゴンちゃんの心の中はふさふさ、あったかだよ。
こんなに愛されてるんだから!
豆太郎のことも心配しています。
はやく、よくなるといいね。
基本、私、豆太郎、超タイプです。
鼻の黒いところは我が家のお嬢さんそっくり!豆、治療、がんばれよ!
by: 今西 * 2013/08/08 10:48 * URL [ *編集] * page top↑
  今西さま♪

コメントありがとうございますv-411

ゴンの変わりようは、こうして写真を並べてみるとショックですよ。
娘たちもかなーりショック受けてた。
でも、見た目はどうあれ、しっかりゴハン食べて今までと変わらず過ごしているので
これからもいっぱい愛情をかけていってあげたいと思いますv-364

豆太郎のことも心配してくれてありがとう。
今西さん、豆太郎好みだもんねv-392
しっかり治療して、早く元のカッコいい鼻黒まめたろうに戻さなきゃねv-364
by: 栗豆ママ * 2013/08/08 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/829-f70bf180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *