ゆきっぺのこと
2013 / 08 / 04 ( Sun ) 23:10:24
昨日はまめたろさんとゴンちゃのことを長々と書いてしまったので、
今日は昨日、法事で実家に帰った時のことを。

実家に帰るのにすごく気になっていたのが、実家のワンコ、ゆきっぺのことでした。
前にここに書いたけど、ゆきっぺは先日、急に歩けなくなって足を痛がって
「椎間板ヘルニア」だろうなんて診断されていたんですよ。
その後、私もめちゃくちゃ心配して・・・
まだ2歳の若いゆきっぺがまた元気に走り回れるようになるのかどうか
手術とか必要なんじゃないかとかもう気になって気になって・・・
お友達にいろいろ相談して、茨城で設備の整った病院を教えてもらったり
手術になる可能性は高いのかどうかとか教えてもらったり・・・

でも結局、実家のみんながゆきを連れて行った病院では、なぜかレントゲンを撮ることなく
「この症状からいうと間違いなく椎間板ヘルニア」と診断し、
手術は必要なく、薬で様子を見るってことになったとか。

私としては「?」だったんだけど、実家のみんなが納得したというので
私がとやかくいうことでもないし、でもゆきっぺはその後どうしているのかと
めちゃくちゃ気になっていました。

でも、実家に着いた時、ほっとしました
元気に走って玄関までお出迎えしてくれたんです
ゆきっぺ、元気じゃーん走ってるじゃーん
痛くて大泣きしたなんてウソだったんじゃないのー?
15412.jpg 
みんなの話を聞くと、ほんとに大変な状態だったらしいけど、薬のおかげなのか
落ち着いたんだそうです。今はもう何の薬も飲んでいないんだって。
それって本当に椎間板ヘルニアだったのか?

でもまぁ、今ゆきっぺがこうして元気になったんだから、いいのかな。
15415.jpg 
ゆきっぺの元気な姿が見れて本当によかったよ
それからひめこばーさんの元気な姿もね
15414.jpg 
ひめこもゆきっぺも一緒に暮らしてはいないけど大切な仲間。
ずっと元気でいておくれよー


そしてこちらは姪っ子&うちの娘の仲良し4人娘
15422.jpg 
きゃーきゃー騒いで、今みんながハマっている「名探偵コナン」のキメゼリフでポーズ
車の中でもほんとーににぎやか過ぎるほどにぎやかでした

みんなのかわいい元気な笑顔が見れてよかったよ。
今回は日帰りだったけど、またゆっくり遊びに来るからねー


さて、我が家の騒がしいお嬢さんふたり
明日から毎年、夏休み恒例の子どもキャンプに3泊4日で出かけます。
今日は1日その準備で大変でした
今のところ、前半のお天気がちょっと心配だけど・・・
晴れ女パワーで、雨雲ふきとばせー

娘っ子ふたりがいないと、栗豆にゃんずもさびしいね。
特に今、まめたろさんの投薬係をがんばってるからなぁ。
15438.jpg 
まめたろさん、いつもこんなふうに股をパッカーンと開いてされるがまま・・・
普段はまったく無防備なヤツなのに、体の中はなんで自己免疫疾患なんかになって
自分で自分を過剰防衛しちゃうようなことになってるのかねぇ

ま、ひなこさんがいない間は、ママがちゃんと投薬係をやるから大丈夫よ。

娘たち、めいっぱい楽しんで、元気で無事に帰ってこいよー

我が家のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<静かすぎて・・・寂しい * HOME * まめたろさんとゴンちゃ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

椎間板ヘルニアは
うちの母がやったわ~
かなり辛そうだったよ。

わんちゃんは言葉が話せないから
より一層つらいだろうね(;;)

でも元気ならよかったわ。
by: すみれまま * 2013/08/05 19:41 * URL [ *編集] * page top↑
  すみれままちゃん♪

うちのオットも椎間板ヘルニア(もどき?)だわよv-390
ゆきっぺが本当に椎間板ヘルニアだったかどうかはナゾだけども。
ま、元気に走れるようになって良かったですv-410

我が家の豆太郎もゴンもアニキも病院通いしてるけど、
みんなどこがどう辛いかうまく表現できないから
飼い主がしっかり見てあげて、判断しないといけないからむずかしいよね。

とにかくみんな元気に過ごしてほしいですv-364
by: 栗豆ママ * 2013/08/05 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆきっぺさん取り敢えず一安心だね。うちの先生も言ってたけど80%くらいはステロイドと炎症剤の服用で治るって言ってたなぁ。。。でも再発もしやすいとか…。ステージ5まであって3くらいまでなら内服薬で症状は落ち着くらしいよ。発症して一番大事なのは薬飲んでケージの中で絶対安静にすることなんだって。まぁレントゲンも撮らずに薬を飲ませるのはちょっと?と思うけど今回はよかった!と言うことで。^^

ところでごんちゃ、体調悪そうに見えるけど血液検査はいいじゃないの~\(^o^)/病気になんか負けるなよー!うちもリンパ種の再発もなく5年が過ぎて先生からあと5年は頑張るんだぞーなんて頭ナデナデされてニャ~と返事してたわ。(笑)

今日から娘達居なくて静か過ぎて寂しいでしょ?(笑)投薬も大変だろうけどひなこ先生が帰るまで頑張って~。
by: ねこだるま * 2013/08/05 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ねこだるまさま♪

その節はいろいろありがとうございましたv-436
なんとなく納得いってないけど、とりあえず元気になったのでよかったですv-410

ゴンちゃ、見た目がね、少し前の写真と見比べると驚くほど衰えてみえます・・・
でも血液検査の結果はすごく(っていっても全然基準値に及ばないけど)良かったし
食欲もあるし良いウンチしてるし。元気に大きな声でないて甘えるし。
心配は絶えないけど、しっかり見守っていってあげなきゃねv-392

娘たちがいないの、さみしい・・・家の中が静かすぎます・・・
by: 栗豆ママ * 2013/08/05 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/827-85e91ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *