元気です!
2013 / 07 / 30 ( Tue ) 23:09:33
これといったネタもないんだけども・・・
更新の間を開けると「何かあったの?」って心配されちゃったりするので(身内にだが)
ちょちょいと今日の様子でも。

手術後のまめたろさん、元気です
またプレドニゾロン6錠も飲んでるからね。
赤みも引いて顔のカンジも落ち着いてきました。
15405.jpg 
ステロイドのせいでまた多飲多尿はすごい・・・
散歩に行っても、一度出し始めると「じょじょじょー」って長い長い
あまりにもなかなか終わらなくて長くて「まだ出るかっ!」って思わず言ってしまうほど。
それを散歩中に何度もします。
さらに家の中でもペットシーツ、大量消費しております

夏休み中ってこともあって、夜寝る時以外はほとんどエリカラも外してあげられてます。
豆太郎のエリカラ外すと栗も嬉しそう
15404.jpg 
栗豆共々、笑顔で過ごせていて、ほっとしています。
まだ検査結果が出てないからなんとも言えないんだけどね。

結果をドキドキしながら待つ栗豆家でございます。

それから、応援してくれている方の多いゴンちゃ
15408.jpg 
ほんとに悲しいくらい、なかなか良い写真が撮れないのだが
相変わらず良く食べ良く出し、元気に親愛ゴッツンして甘えています
前回病院で体重測った時も、4.6キロキープしてたし。
前に心配した肉球の腫れももう全くなくなりました
毛並みは良くないし痩せてるし、きっと血液検査したらまたガッカリしちゃうような値が
出るんだろうけど、一緒に過ごしているゴンちゃはいたって元気です

今日写真撮ってなくて登場させてない、ステキボーイズのきゃらとアニキは
毎日私の風呂のぞきにきて、朝食時はリビングに侵入。 食欲モリモリ、元気いっぱい
徐々に栗との距離を縮めつつあります。

キャンディス嬢も、相変わらず逃げ回っておりますが、眠くてボケボケしている時だけ
撫でられて「ハッ!ヤバイッ!」って顔して硬直します。やっぱり笑えるヤツです

そんなカンジで我が家のわんにゃんずは元気ですよー

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<講演会「命の大切さについて考えよう」 * HOME * ブラックジャックだけど>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

まめたろさん痒いのは辛いね。可哀想に。今は症状が酷いからステロイドの服用もやむを得ないけど手作り食やアレルゲンカットのフードなどで食生活から変えてみたほうがいいかも。フードに含まれてる防腐剤とかでこの病気を引き起こす子も居るらしいから恐いよね。ステロイドは短期間なら殆ど問題ないけど長期間服用するとそれなりに副作用も出てくるし…。

うちの子も7歳くらいでアトピー性皮膚炎になり体中の毛は無くなるは掻きむしり皮膚からは血がにじみただれるはでステロイドのお世話になってたけど一進一退で善くなったり悪くなったりで。副作用で肝臓の数値も上がり今度は肝臓の薬まで…。これではこの子にとって良くないと判断しこれまでのフードを手作り食に変え時間がなく作れない時はアレルゲンカットのフードとサプリを与え続けて半年くらいたったら毛も生えてみるみる改善されて一安心。今は15歳になり心臓病を抱えてるけど3年間苦しんだアトピーは落ち着いてます。まめたろさんのためにもいろいろ試してみて。

ところでごんちゃ、お顔の毛色が変わった??とら模様が消えてる…。(笑)何で?( ̄▽ ̄;)
by: ねこだるま * 2013/08/01 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ねこだるまさま♪

まめたろさん・・・
検査結果がどうでるか、気になってしょうがないです。週末が待ち遠しい・・・
手作り食やアレルゲンカットのフードねぇ。
免疫性疾患だってことは、そうか、アレルギーも免疫性の疾患か。
確かにずーっとステロイドを飲ませたくはないので、他の治療法はないかなーって
思ってるんですよね。手作り食を作る余裕はあんまりないから
アレルゲンカットフードも考えてみようかなぁ。

ゴンちゃ、ちょっと顔が変わってきたよね・・・
なんだかモヒカンみたいになってるんだよv-389
今、けっこう毛が抜けてて、顔の毛も薄くなっちゃってるせいかもしれないです。
by: 栗豆ママ * 2013/08/01 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/824-e4daeacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *