スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
痛々しいです・・・
2013 / 07 / 27 ( Sat ) 20:43:01
豆太郎の病理検査のための皮膚採取、無事終了しました。

朝一番で病院に連れて行き、足をびっこ引いたことなど、この1週間の様子を説明し
ついでに茶色くなってる歯の歯石取りと爪切りも、全身麻酔中にやっちゃってもらえるよう
お願いしてきました。

豆太郎を病院に置いてきてから、なんだか落ち着かなくて・・・
栗も「あれ?なんで豆がいないの?なんで帰ってこないの?」ってカンジで
ずーっと裏口のドアの近くで寝そべってるし。

今頃どうしてるだろうとか気になっちゃうから、せっせと掃除したり布団干したり
気になっていながらなかなかやらずにいた庭木の剪定や草取りまで汗だくになって
やっちゃったりして とにかくじっとしてられない私でした。

今日はかなこの剣道はお休み。
代わりに剣友会のある地域のお祭りがあって、そこに剣友会が焼き鳥屋の出店を出すから
手伝いに来てって言われていたので豆太郎のお迎えOKの連絡が来るまでの間、
お祭りに行ってきました。
15376.jpg 
剣友会の焼き鳥屋さん。私も焼く前の焼き鳥を並べて塩コショウしたり、ちょっとだけお手伝い。
いつもカッコよくキメている先生も、汗だくになって焼き鳥を焼いてました。

先生に「おう、かなこ!おまえ、こういう時に剣道で練習してる大きい声を出すんだよ。
いらっしゃいませー!焼き鳥おいしいよー!って客呼んで来い!」って言われて
「えー、恥ずかしいよぅ・・・」って言いながら、お店の前に立つかなこさん。
大きな声は・・・あんまり出てなかったなぁ。
男の子たちは威勢のいい声を出してましたけどね。
15381.jpg
お祭りに来て1時間ほど経ったころ、病院からお迎えにきてくださいと電話がありました。
剣友会のみなさんに事情をお話しし、ほんのちょっとのお手伝いだけで帰らせてもらいました。

そして、まめたろさん・・・
迎えに行ったら、大喜びでしっぽ振って元気に飛びかかってきてくれましたが・・・
15391.jpg 
傷が痛々しいです
病変部と正常部の両方の皮膚が必要だとの事で、結構広く取ったので
縫い目も大きいよね。
ステロイドをストップしていたために悪化していた鼻と目の周りと耳のかさぶたを
キレイに取ったので、取ったところが赤くなってて、さらに痛々しく見える・・・

でも、「豆太郎!」って声をかけると、しっぽふさふさ振って笑顔を見せてくれます。
15390.jpg  
カラーをつけているせいで耳のあたりとかがかゆくてもかけないでいると
ひなこやかなこがすかさず「かゆいの?掻いてあげる!」って言って
首のあたりを掻いてあげると、まめたろさんはしっぽフリフリします。

今のところはまだそんなにカラーがついていることでストレス溜まってはいないみたいだけど
これが長く続くとどうかな・・・
それになぜか栗の方が、カラーのついた豆太郎が近づくと唸ったりするんだよね。
困ったもんだ

結果が出るまでの1週間。ちょうど1週間後は父の四十九日で茨城に行かなきゃなので
結果が聞けるのは日曜日か月曜の夜になっちゃうんだけど。
それまでの間、またステロイド6錠生活です。
それでこの痛々しいお顔が少しでも戻って、ひとまず症状が落ち着くならいいけど・・・
先生に足の事を言った時、「自己免疫疾患だと関節炎も出るかも」って言われて、
それじゃ私のリウマチと一緒か?って焦りました・・・

結果を聞くまでの間、またドキドキです。


帰宅して晩御飯を食べて、「お祭りで8時頃に花火が上がるから、その頃散歩して
土手の上で花火を見よう」なんてて言ってたら、突然の豪雨と雷が
焼き鳥焼いてたみんな、大丈夫か
当然、8時過ぎても花火が上がるどころか稲光がビカビカ。
みんな、あの大量の焼き鳥のお肉やいろんな道具もって、大丈夫だったかな・・・

栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ブラックジャックだけど * HOME * ひなこの絵本♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

可哀想に…
辛いよね、まめたろさん(>_<)
うちの家族もみんな心配してます。
どうか、よい治療ができますように!
栗ねーちゃんよ、いつもの弟だから優しくしてあげて~

でも、夏休み中だから、ひなかなちゃんが面倒みてくれるからまめたろさんもずいぶん安心だね。
ストレスなく過ごせるようにたくさん遊んであげてね。
by: けんのん姉 * 2013/07/27 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  けんのんおねーちゃん♪

けんのん家のみなさま、いろいろ心配してくれて
ありがとうございますv-237
一晩経って、ちょっと痛々しさが減りましたv-410
この検査をしたことで、良い治療法がわかればいいんだけどね。

栗はとにかくエリカラをつけて近寄ってこられるとコワイみたいでv-356
エリカラを外したとたんに、嬉しそうに豆に近づいてきます。
エリカラつけてても、慣れてほしいんだけどねぇ・・・

誰かがいて見ていられれば外していてもいいって言われているので
夏休み中の娘たちと協力して、少しでも長く外していられるように
してあげたいと思いますv-410
by: 栗豆ママ * 2013/07/28 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/822-de435220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
