娘たちの夏休み
2013 / 07 / 25 ( Thu ) 23:41:42
今日は会社帰りにお友達とゴハンを食べに行きました。
車だったからお酒は抜きでね
ひたすらおしゃべりして、娘たちが寝る時間ギリギリ前に帰ってきました。
夜に出かけて帰ってくると、いつも栗豆がまず飛びかかるようにして喜んで迎えてくれます。
なのに・・・

今日、飛びかかって出迎えてくれたのは栗っぺだけでした
豆太郎はよほど具合が悪いのか、テーブルの下に寝ころんだまま。
15367.jpg 
「豆太郎?」って声をかけたら、テーブルの下に寝ころんだまま
しっぽ振ってニコニコ顔を見せてくれましたが。

オットに聞いたら、夕方散歩に連れて行った時、後ろ足をびっこ引いたと。
いくら見てもどこも何にもなってないし、触っても別に痛がらないけど。
これも病気のせいなの?皮膚の病気だけじゃないの?
不安で心配でしょうがないです。

早く土曜日になってくれー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

豆太郎のことが心配でたまりませんが、今日は娘の話を少々。

今週から夏休みに突入している娘たち。

8月の初めまでは時々学校のプールがあったりお勉強会があったり。

さらに今朝から、町内会のおじちゃんおばちゃんが地域の子どもたちのために
何かを始めようと行動を始めて、朝6時半から近くの公園でラジオ体操が始まりました。
まずは手始めに今日から1週間。あとは8月の終わりに1週間あるそうです。
娘たちも参加させようと、6時ちょいには起こして行かせました。

さらに、娘たちの長期休み中の恒例になってきているのが、
オットの職場の福祉作業所でのボランティア活動。

昨日は学校も習い事もない日だったので、オットと共に出かけておりました。

こちらはバリ取り作業。
DSCN0436.jpg 

こちらは箱を折る作業。
DSCN0437.jpg

今回の作業で一番楽しかったのは、空き缶つぶしだったそうです。
DSCN0448.jpg 
この細長い機械の赤いところ缶をに入れると潰れて下から出てきます。
 

1日中雨ふりだったけど、お昼休みには、雨の当たらないところで
作業所の所員さんと一緒にサッカーをして遊んだそうです。
DSCN0445.jpg 

いろんな経験をさせてもらえてありがたいです

娘たちには、この夏休みにもたくさんいろんな経験をしてほしいものです

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ひなこの絵本♪ * HOME * 辛いです・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  犬もいい!

 豆太郎さん、しんどいのにしっぽを振ってくれるというのは可愛いしけなげですね。小生も今までに飼った2匹の犬を思い出しました。そういえば、犬はどんな場合でも人が大好きだったなあという感じです。暑さ対策か、ベッドの下から出てこない黒猫をちぃと調教します。
by: 丹波人 * 2013/07/26 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

ワンコ、いいですよv-237

豆太郎、ほんっとにけなげで涙が出ます。
ワンコは全身で「人が好き♪」っていうのを表現してくれるところがいいですよね。
けなげでかわいい豆太郎、明日の検査でちゃんと治療法が確定して
元気になることを祈ります・・・
by: 栗豆ママ * 2013/07/26 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/820-fb48d47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *