スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
辛いです・・・
2013 / 07 / 24 ( Wed ) 22:42:32
辛いです・・・

家族が病気で苦しんでいたりすると、見ているだけで辛くって、
できることなら代わってあげたい、なんて思いますよね。
今、まさにそんな気持ちです。

まめたろさん・・・

痛いのも苦しいけどかゆいのに耐えるのもどれだけ苦しいか。

悩んだ挙句、きちんと病気を把握し、治療方法を確定しようと、
皮膚を採取して病理検査することに決めたわけですが、
それまでに治療のために飲んでいたステロイドの成分を 少しでも抜いてからでないと
正しい結果が得られないからということで、検査予定日が延びて今度の土曜日になりました。

予定変更の連絡を先生からもらった時に
「薬を止めるから豆ちゃんの症状悪化するだろうけどガマンして」って言われてはいたけれど・・・

日に日に悪化していく皮膚症状。かゆがり方もひどくなる。
特に目の周りがひどくて、目の周りにかさぶたが増え、目やにが増え、
ハンサムなまめたろさんがショボショボ顔に・・・
15350.jpg 
カッコいいキリッとまゆげがかさぶたに変わっちゃってるよ

当然、辛いから元気もない。 ゴロンと寝ころんでることが多くなりました。
15352.jpg
夕べ、寝る前にしょんぼり顔で何度も顔をベッドにこすりつけて搔こうとしている
豆太郎を見ていて涙が出ちゃいました。

1日も早く少しでもラクにしてあげたいよぅ・・・

それで今朝、病院に電話して院長先生とお話ししました。1日でも早く検査できないかなって思って。
でも先生のお話しでは、本来、2週間薬を抜いてからにしたいところなんだそうで
それじゃかなりひどくなっちゃうだろうからしかたなく1週間なんだと。
だからなんとか土曜日まではガマンして、1週間薬をあけてほしいってことでした。

あぁ、早く土曜日にならないかなぁ。

豆太郎・・・かわいいかわいい我が家の長男・・・
かゆいね、辛いね、でももう少しガマンして・・・
みんなでがんばって、元の元気でハンサムな豆太郎に戻るように治療を考えるからね。

大丈夫 余命数か月って言われて、夏まで持つかどうかなんて思っていたゴンちゃが
15356.jpg 
こーんなに元気いっぱいなんだから
家族の愛情で治してみせるからね


えーと、それと今朝、ひとつ気になることがありました。
会社の駐車場で、朝の掃除の時にふと見たら、車の下に白い猫がおりました。
みんなで「猫だー」なんて言って覗き込んでみると
「赤い首輪してるね。飼い猫じゃん」って。
そっかー、飼い猫さんなら車にひかれないように早く帰りなよーなんて思って
よーく見たら・・・

赤い首輪に見えたのはケガでした。血がついていて赤くなってたんです
頭のところだけ薄ーい茶色の体は真っ白な子。オッドアイだった。
ケガをみせてごらんってちょこっと近づいたら逃げちゃった・・・
逃げなかったところで助けられるのかっていったら・・・
豆太郎の検査で、これからウン万円かかるっていうのに。

結局、その後仕事に戻らなきゃならないし、昼休みとか帰りに見てみたけど
もう姿を見ることはできませんでした。
あのケガは他のネコとケンカしたのか?いや、それにしてはキレイなまでに
首まわりに血が付いていた。人に虐待されたんだろうか。

なんだかいろいろ気がかりでございます

栗豆のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<娘たちの夏休み * HOME * 栗ときゃらの距離>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

豆太郎くん、薬を何日かやめただけで、ひどくなってきちゃったんだね。。。ステロイドってそれだけ強い薬ってことなんだなぁ。
でも、顔のかゆみってほんとにかわいそう(>_<)

うちの夫が言ってたけど、患部を保冷剤とかで冷やしたりしてかゆみを緩和できないものなのかな。あとは、検査の日まで一時的にかゆみを抑える塗り薬とか。

早く検査して、一日も早くハンサム顔に戻ることを祈ってます。
by: ゴロハナ母さん * 2013/07/25 08:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

おひさしぶりです!

豆太郎君、ひどくなってますね!><。

いろいろネットで調べてみたら、同じような症状の方の質問などを見つけました。

自己免疫の低下も考えられるそうですが
塗るお薬だけではなく、消毒・殺菌もしてあげて、お薬を塗った方がいいようですよ。

わんこにやさしい殺菌・消毒にはバイオチャレンジが一番!とよく聞きます!
無害ですので、試してあげてください。

豆太郎君、早く良くなってほしいですT_T。。
by: よっちん * 2013/07/25 12:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

本当にステロイドって強い薬なんだって思います。
豆太郎をみてると辛そうでかわいそうで・・・v-409

確かに私も過去にじんましんとかでかゆくて辛い時は
幹部を冷やしたなぁ。
冷たいタオルで軽く押さえてあげたりしたら効くかしら。
薬に関しては何にもつけないで検査に臨むってことになってるから
何にもつけられないんだよぅ。

とにかく早く土曜日が来ることを祈るばかりです・・・
by: 栗豆ママ * 2013/07/25 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちんさま♪

お久しぶりですv-364

ネットで調べてみてくれたのね・・・
消毒・殺菌かぁ。
何を試すにも、検査が終わるまで何にもできないんだよね。
バイオチャレンジね。覚えておきますv-364
by: 栗豆ママ * 2013/07/25 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/819-d77f8309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
