スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
にゃんずのバースデイ♪
2013 / 07 / 14 ( Sun ) 23:31:51
前にもちょこっと書いたけど・・・

ほんとはいつも7月4日にお祝いしているにゃんずのお誕生日
きゃらを保護した時の月齢からだいたいの誕生日を予想するとおそらく7月。
アニキの本当のママさんにアニキのお誕生日を聞いたら、
アニキも捨てられっ子だったので、保護した日をお誕生日にして7月4日だということで。
キャンディスはおそらく5月あたりなんだけど、めんどくさいから(←ヒドイ)
みんなまとめて同じ日に祝うことに決めておりました。こうなったらゴンちゃも一緒♪

でも今年は父が亡くなって、7月4日は火葬の日で私は実家におりました。
そんなこともあり、10日遅れで今日、お祝いしました
まぁ、お祝いっていっても、ゴハンがちょっと豪華なのと、ちょっとプレゼントを用意するだけだけど。

しかもちょっと豪華なゴハンはいつも同じパターンね
15232.jpg 
モンプチの白身魚のテリーヌをハート型で抜いて二段にして、間にカリカリをはさみ
ふりかけをふったりして、まわりにシーバをトッピング。
ケーキ風ゴハンです。一度猫用のケーキを買ってみたけど食べてくれなかったんだよね。

このケーキ風ゴハンは大のお気に入り
台所で作っている時から様子を見に来る3にゃんず。
台所の横にあるガラスからのぞいてワクワク顔。
15231.jpg 

娘と「ハッピーバースディ」って言いながら持って行ったら、
大喜びでガツガツ食べるきゃらりんとアニキ。
15233.jpg 
15235.jpg 

一方、これもいつものパターンだけど、いつもと違う雰囲気を警戒しまくるキャンディが
階段の上に避難して降りてこない
15236.jpg 
そしてそのうち、あっという間に食べ終わったきゃらに食べられちゃう・・・
15238.jpg 
ちょっとかわいそうかなーと思ってきゃらがひと息ついたところでとりあげて、
キャンディのそばに置いてあげた。
15239.jpg 
でもまだ警戒してるよ

ちょっとその場を離れて、ゴンの分を用意してまた様子を見に来たら、こうなってた。
15248.jpg 
なぜかアニキに取られてた・・・いったいどれだけ食べられたんだろう、キャンディ。

その後、今度はゴンちゃのお部屋に。ドアを開けたら、
15241.jpg 
ちょこんとテーブルの上に乗って待ってた

ゴンちゃにもおめでとうと元気で過ごしてくれてありがとうを言ってゴハンをあげると、
15245.jpg 
これまたペロリと食べてくれました。 (やっぱり写真だと目つきがコワいよ、ゴンちゃ・・・)

そして食べ終わると、空っぽの入れ物を前に「もっとくれ」顔。
15247.jpg 
もうおしまいですよー。おいしかったみたいで良かったわ

さて、こんな食いしんぼのゴンちゃには食べ物が一番なので、大好きなこれを
いっぱい大袋で買ってあげました。

高齢猫用はやわらかいからゴンちゃが食べやすそうでいいんだよね。
これがたぶん一番のお気に入り。今ブログ書いてる私の横でガツガツ食べてます

そして3にゃんずには、食べ物じゃなくてボロボロになっていたものを新調しました。
まずはボロボロヨレヨレだった冬用のピンクハウスを片付けて夏っぽいこんなのを。
15098.jpg 
気に入っているかどうかは不明。上の段に乗ってるところは何度か見たけど
下の中に入ってるところはまだ見たことがない・・・

そしてもうひとつ、キャンディがぶっ壊して2つに折れてしまったのをずっと使っていた
キャットタワーも新調しました。タワーって言っても背が低いやつだけど。
15099.jpg 
ちゃんと爪とぎを置くスペースがあって、爪とぎが動かず固定できるので気に入ってます。

こんなカンジで我が家の4にゃんのお誕生日をいたしました

夏までもつだろうかと思っていたゴンちゃは今とても調子いい。
アニキも昨日久しぶりに病院に行ったけど、アロエベラのおかげか前よりだいぶ良くなった。
きゃらりんは日増しに甘えんぼでプリティ度が増してきてる。
キャンディスだけは相変わらずではありますが・・・

みんなみんなママのそばにいてくれてありがとう
これからも元気で、1日でも長く一緒に仲良く過ごそうね

にゃんずのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<3連休、終わっちゃった・・・ * HOME * わんにゃんと病気>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ニャンズの誕生会、楽しそうでいいなー。
人間でも食べたくなるようなケーキだね(^^)キャンディちゃんがあまり食べなかったのは残念だけど。。

ゴンちゃんも食欲旺盛みたいで安心だね。でもゴンちゃんってよく見ると、おでこのところがV字で毛が黒っぽいんだね〜(^^)ちょっとモヒカンっぽいような変わった柄だな〜。

そうそう、焼きかつおの青いパッケージのやつはうちはワンズに旦那があげてるよ。とってもよく食べる(^^)
犬も肉ばっかより魚を食べさせる方が健康にいいし、将来認知症にもなりにくくなるって書いてあった。だから、にぼしもときどきあげてるよ〜♪





by: ゴロハナ母さん * 2013/07/15 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

にゃんずのは誕生日ケーキもクリスマスケーキもいつも同じなんだけどねv-356
でもまぁ、これが一番食いつきがいいので、これを定番にしちゃってますv-410
で、キャンディが食べ損ねるのもいつものパターン・・・

焼きかつお、わんずにもいいのかぁ。
今度あげてみようかなぁ。でも栗豆だと味わう間もなく一瞬で食べ終わっちゃうな、きっと。

ゴンちゃが食べてる写真を見て、私も「モヒカンのヤンキーっぽい」って思った・・・
by: 栗豆ママ * 2013/07/15 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ニャンズたちのケーキおいしそう~( ゜ρ゜ )色なんかイチゴのムースケーキみたいで人間も食べれそうな感じ♪(笑)みんニャよかったなぁ。

うちはニャンズがいっぱい居るのでクリスマスに鶏の丸焼きをみんニャにごちそうしてます。ありがとうの思いを込めて…。

ゆきっぺちゃんは大丈夫かなぁ…。心配です。椎間板ヘルニアは重症な場合は手術しかないらしいけど術後はリハビリも必要なんだとか。専用のプールなどでリハビリするようなこと言ってたな。どうか軽度でありますように。(祈)

ところでごんちゃ、絶好調じゃないのー。君が元気に過ごして居る姿を見れて本当に嬉しいよ。今はひとりぼっちじゃないからね。君を守ってくれる人が居るから。これからもずーと元気で居てよ~\(^o^)/
by: ねこだるま * 2013/07/15 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ねこだるまさま♪

にゃんずケーキ、おいしそう?
クリスマスに鳥の丸焼きってのも豪華でいいねぇ。
うちもやってみたいわ。鳥の丸焼きならわんもにゃんも食べられるから
栗豆にゃんずみんなでわけっこするのもいいねv-392

ゆきっぺのことではいろいろありがとうございますv-364
実家にいろいろ伝えました。とりあえず安静にして次の休みに病院に行くって。
ほんとに軽度であることを祈ります。まだ2歳の若いゆきっぺが
これから長く患うことがないように・・・

ゴンちゃ、ほんとに絶好調ですv-411
なんだか要求もはっきりしてきて、わがままゴンちゃになりつつあるカンジv-356
保護して5カ月。あの頃はほんとに夏まで持たないかもなーって思ってたから
今の状態は奇跡にも思えます。
これもねこだるまさんのアドバイスのおかげ!
ほんとに感謝してまーすv-364
by: 栗豆ママ * 2013/07/15 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/812-d9fedd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
