スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
残念なバースデイ
2013 / 07 / 11 ( Thu ) 23:40:56

今日は私のお誕生日でございます・・・

もうこの年になると嬉しくもない。特に今は転職活動中で履歴書書くのに
今日から1歳多い年齢を書かにゃならんのかと思うとため息でございます
ただでさえ、女性の募集は年齢制限で40過ぎてるとキツイんでねぇ・・・

さらにいつものように、我が家の娘たちは見事に私の誕生日など覚えておらず、
なんの言葉もなし。優しい娘なんだかなんなんだか
そんな娘たちにオットもコッソリ「今日はママの誕生日だぞ」とかささやいてくれりゃいいのに
何にも言わないしなぁ・・・

「あーあ」って思いながら家を出たら、道路が大渋滞
このままじゃ遅刻だ!ってんで、慌てて回り道。
ギリギリについて、駐車場からダッシュで走って汗だく
朝からさんざんでございました・・・

家に帰って、実家の母と電話で話している会話を聞いて、ようやく思い出した娘から
「朝言い忘れてごめんね。誕生日おめでとう」と小声で言われたわ

オットはちゃんと覚えていてくれて朝からおめでとうを言ってくれたり、
晩ごはんの用意してくれたり(って、小僧寿し買ってきたんですけど)、
ごはんの後の片づけしてくれたりしてくれたんで、感謝してますけど、
昨年のように「何ほしい?」ってのはなかったなぁ。いや、ぜいたく言っちゃいけませんな。
ちなみに昨年は栗豆にゃんずマンガを描いてくれたよねぇ?
またなんか描いてほしかったにゃ~(さりげなく催促)。

ま、この年になって、誕生日に何か期待しちゃいけませんな。
でも朝は渋滞で汗だくだったし、夜はまたPTAからちょいとイラッとするメールがきたりで
あんまり良い1日とは言えない残念な誕生日でした

にゃんずもさ、連日の猛暑で、今日はあまりにも部屋が暑かったんで
心配になって、ちょっと強引に3匹が部屋に入った時にエアコンつけてドアを閉めてみた。
しばらくして様子を見に行ったら、部屋の温度は快適になってるんだけど・・・

カーテンの陰でムッツリしているキャンディス嬢
15171.jpg 

不安げにドアの方を見つめ(横顔もきゅっと丸めたおててもカワユイ)、
15167.jpg 
ドアを開けろとないて催促するきゃらりん。
15170.jpg 

余裕でいたのはアニキだけでしたね。
15168.jpg 
今まで階段の下に置いていたボロくなったキャットタワーをにゃんず部屋に移動しました。
お誕生日プレゼントにと新しいのを買ったので。
新しいのはまた後日紹介しまーす!

そんなわけで、ほんの少しだけエアコンつけたけど、やっぱり消してドアをあけるはめになりました。
なんでそんなにエアコン嫌いかなぁ?ってか閉じ込められるのが嫌なのか?

そしていつも快適ゴンちゃ部屋のゴンちゃは、
15179.jpg 
なんでそんなに写真写り悪いんだ?ゴンちゃ・・・
かわいいお顔がコワくみえるぞ

このゴンちゃのコワイ顔で終わるのもなんだから、
最後に栗豆の笑顔写真をのせよう。
栗豆散歩は夏恒例の夜散歩に切り替えました。夜だと散歩中の笑顔写真が撮れない。
なので、これは少し前の、父が亡くなる前日の写真です。
15093.jpg 
うーん、いつみても良い笑顔

みなさん、連日の猛暑、体調管理に気をつけてくださいねー


我が家のこと TB:0 CM:6 admin page top↑
<<わんにゃんと病気 * HOME * 通常モード再開!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

栗豆ママさん、お誕生日おめでとう(^^)
ついこの間まで40代前半と思っていたら、あっという間に40半ばになってしまいましたね、お互いに(^^;)

ところで、自分の親の誕生日って印象が薄かったような記憶が・・・母の日にはお手伝い券を作ってプレゼントしたりしたけどね。
だから子供にとってはそんなものなのかも・・悲しいけど(^^;)

それと、何欲しい?と聞かれるのを待つんじゃなく、自分の欲しかったものを先に買っちゃうんですよ(^^)

そうそう、ゴンちゃん、シャーシャー顔に見えちゃうね(^^;)上からじゃなくて下から撮ってみたらどう?うちの猫は下から撮ったら、クマみたいな顔になったよ(^^)



by: ゴロハナ母さん * 2013/07/12 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ママさん誕生日おめでとう♪

ひなこちゃんもかなこちゃんもママの誕生日忘れちゃったの?(^-^;)でもパパさんがちゃんと覚えていてくれて『おめでとう』の言葉だけでも嬉しいよね?しかもお寿司まで用意してくれるなんて優しい旦那さま。うちは長年主人の単身赴任が続いているのでほとんど私の誕生日も娘の誕生日も一緒に過ごしたことはないなぁ。(涙)いつも赴任先から国際郵便でプレゼントは送ってくれてるけど。娘と毎回二人で誕生会やってます。(笑)

ママさん少しは落ち着いたかなぁ。時が過ぎても悲しみは消えないだろうけど和らいでくれたらいいな。ママさんにはずーと笑顔で居てもらいたいです。40代後半になってもね!^^私達は同世代…まだまだ人生これからよ!!(笑)
by: ねこだるま * 2013/07/12 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ほんとに年を取るのってあっという間だね。
自分がもう40代半ばって、信じられないよ・・・

私は自分の両親や兄の誕生日とかしっかり覚えてて、大人になっても
プレゼント送ったりしてるよ。
娘二人のうち、どっちか片方でも私に似てくれたらいいのにさv-409
ま、しょうがないわね。来年からはもっとアピールしようかな。
私としては言われなくても言葉をかけてくれるのが何よりうれしいんだけどねぇ。

ゴンちゃ、怒ってるような顔に写っちゃうんだよね。
下から撮るのか・・・今度ためしてみますv-364
by: 栗豆ママ * 2013/07/12 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ねこだるまさま♪

ありがとうございますv-238

うちの娘は誕生日といい母の日といい、覚えていてくれた試しがないのですよv-389
オットもね、出会って最初の誕生日にいろいろあったんでね、誕生日だけは忘れないようになった。
ねこだるまさんもご主人が単身赴任でさびしいね。でも国際郵便でプレゼントなんてうらやましい。
それにステキな娘さんがいるから、娘さんとの誕生会も楽しそう♪

私はだいぶ落ち着いた・・・というか、仕事もあるし、転職活動もあるし、忙しくて大変v-393
今は頑張って新しい良い仕事をみつけて、亡くなった父と、しょんぼりの母を安心させなくちゃ
って思ってますv-364

ちなみに、今はギリギリ四捨五入すると40。まだ前半よんv-392
by: 栗豆ママ * 2013/07/12 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとうございます!

何日か経過して申し訳ないですが・・・
栗豆ママさん、お誕生日おめでとうございます。
誕生日がうちの嫁さんと一日しか違わないのですね(びっくり)。
オットさんは私と違ってマメなところもあるので、
ちゃんと「おめでとう」を言ってくれるのかなと思います、
40代は長い人生の始まりのような時期かもしれませんよ。
日本は長寿国ですからね。
転職活動がうまくいったら、また先の楽しみが増えるでしょうし。
いずれにしましても体調をしっかり整えて頑張って下さい。
by: ウニのパパ * 2013/07/13 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ウニのパパさま♪

ありがとうございますv-410
あら、奥さまとお誕生日が1日違いだったんですか。
1日前かな後かな?
なにはともあれ、奥さまもおめでとうございますv-384

オットが誕生日だけはちゃんと「おめでとう」を言うようになったのは
ワケがあるのよ~(ニヤリ)

自分が40代なんて信じられないカンジですが、
そうね、人生まだまだこれからよねv-392
早く良い転職先を見つけてほっとしたいわーv-364
by: 栗豆ママ * 2013/07/13 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/810-d73f8e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
