父が逝きました
2013 / 06 / 30 ( Sun ) 22:11:29
長い間がんばってきた父が、今日、午後4時半頃に天国に旅立ちました。

朝、母からかなり悪いと電話があって、即帰るかどうか悩みつつ、
母と義理姉からのコマメな連絡を待ちながら帰り支度を整えたりしていて、
母から午後4時近くにかなり焦った感じの電話があって
「よし帰ろう!」と思って車に荷物を積み、出かける寸前に
義理姉から「亡くなった」と電話が来ました。

父の最期を看取ることはできませんでした。
兄と義理姉も間に合わず、母だけが最期まで父の手を握っていたそうです。
ずっと辛そうだったけど、最期はすっと逝ったと言ってました。

急いで駆け付けて、着いたのが6時半頃。
父の顔を撫でたらもう冷たかった・・・
ためらってないで、もっと早く来ればよかったな・・・
ごめんね、父ちゃん。

でもやっと苦しみから解放されたね。
天国に行ったら、今まで飲んだり食べたり何にも出来なかった分、
いーっぱいおいしいもの食べてね。

これから慶弔休暇を取って、1週間ほど実家にいます。
ブログもしばらくお休みすると思います。
栗豆にゃんずはオットと娘たちとお留守番。
葬儀の時だけオットと娘たちは実家に来る予定です。

また次の週からは元気にブログ再開するつもりなので、またよろしくね

我が家のこと TB:0 CM:12 admin page top↑
<<父さん、ありがとう * HOME * ため息・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お悔やみ申し上げます・・・。

 ゴン君の時と同じく、いてもたってもいられずコメントしてしまいましたが・・・。
 かける言葉が見つかりません。すみません。
 お父様、本当に頑張ってくださいましたね。
 そして、栗豆ママさん、とてもお辛いだろうに、ブログで明るく努めてくださってどうもありがとうございます。
 ・・・でも、どうか無理はなさらないでくださいね。
 ブログに戻ってきてくださるのをずっと待っています。だから、急ぐことはありませんからね。
 栗ちゃん、豆太郎君、きゃら君、トラ君、キャンディちゃん、ゴン君・・・、どうかママさんの心に寄り添ってあげてください。
by: マロン * 2013/06/30 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

お父様のこと、心からお悔やみ申し上げます。

お父様はきっと空からママさん一家をずっと見守ってくれてると思います。励ましの言葉が見つからなくて、ごめんなさい・・・。

おつらいと思いますが、落ち着いたら、またブログに戻ってきて下さい。待ってます。
by: ゴロハナ母さん * 2013/07/01 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

 お父さんのご冥福をお祈り申し上げます。
 うちにも90前の父がおり、人ごとではありません。
 書いておられるように、お父さんは今頃好きなものを一杯召し上がっておられると思います。
by: 丹波人 * 2013/07/01 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ご冥福をお祈り致します。

お父さん本当にがんばりましたよね。心よりご冥福をお祈り致します。

先週、ママさんと娘さん達のお顔が見れてお父さんも嬉かったと思いますよ。安心して天国に旅立てたんだと思います。最期はお母様に見守られて幸せだったんじゃないかなぁ。苦しい中、子供たちの前では笑顔を見せたお父さん…。最期まで強い父親でしたね。

ママさん今はいっぱい泣いてお父さんを偲んで下さい。そしてまた元気になって戻って来てね。栗豆ニャンズや娘さん達の為に!

慎んでご冥福をお祈り申し上げます。
by: ねこだるま * 2013/07/01 19:41 * URL [ *編集] * page top↑
  マロンさま♪

ありがとうございますv-410

本当に強がっているわけじゃなくて、今すごくほっとしたような気持ちです。
父は本当にがんばってくれました。そして今やっと苦しみから解放されたんです。
すごく穏やかな表情の父を見て、「父さんよかったね」って感じです。
いっぱい泣いたし、今もふと涙が出るけど、気持ちは落ち着いてます。

支えてくれる人やわんにゃんがいっぱいいるから大丈夫v-364
来週にはまた復帰して、栗豆にゃんずの元気な記事を書きますねv-392
by: 栗豆ママ * 2013/07/02 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ありがとうございますv-410

今、自分でも不思議なくらい、気持ちは落ち着いてます。
やっぱり苦しんでる期間が長かったからね。
やっと解放されて良かったっていう気持ちが強いからかな。

だからとっとと元通りに復帰すると思いますよ。
今もこうして実家のパソコンでコメント返ししてますからね♪
by: 栗豆ママ * 2013/07/02 09:15 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

ありがとうございますv-410

丹波人さんにも90前のお父様がいらっしゃるんですか。
オットのおじいちゃんは101歳まで生きて、市長から表彰されましたよv-392

食べるのが好きだったのに、半年以上飲まず食わずだった父。
今、枕元に父の好きだった食べ物、てんこ盛りにおいてありますv-371
天国でモリモリ食べて太っちゃうかもねv-411
by: 栗豆ママ * 2013/07/02 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ねこだるまさま♪

ありがとうございますv-410

本当に先週、娘たちを連れてきてよかったなーって思いました。
最期に私も兄たちも間に合わなかったけど、母はしっかり手を握ってたし。
前日までかろうじて意識があった父。すごいなって思ったし、
亡くなった後に自宅に帰ってから次々に会いに来てくれる人たちを見て
みんなに愛されてた父だったんだなって改めて感じてます。

不思議と今は悲しい気持ちより、ほっとした気持ちです。
父ちゃん、楽になれてよかったね、みんなが会いに来てくれて嬉しいねって。

いろいろご心配をおかけしましたが、わが子たちのためにも
すぐに復帰いたしますよーv-392
by: 栗豆ママ * 2013/07/02 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
  側にずっと。

お父様のご冥福をお祈りいたします。そして、どうかお母様、栗豆ママさんをはじめご家族がお力をおとさぬよう…。
お父様、みなさんのお側にいます。
きっと。ひなかなちゃんやいとこちゃん達をみまもってくれてますし、栗豆ママさんを側で応援してくれてます。だから、今までと変わらず、いつも沢山心でお話できます
by: popo * 2013/07/02 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

ありがとうございますv-410

父はずっと長く患って苦しんでいたので
今、穏やかな寝顔を見て、家族みんな力を落とすというより
苦しいのから解放されて良かったねって、なんとなくほっとしている感じです。
毎日、いろんな人が会いに来てくれて、いっぱい話をして
いろんな思い出がよみがえってきて・・・
確かに今までより父が近くにいる感じがしますね。
by: 栗豆ママ * 2013/07/03 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

仕事が一段落して、ここにお邪魔したら・・・
お父様のご逝去、お悔やみ申し上げます。
とても穏やかな御顔だったとか、幸せな一生だったのでしょうね。
私も父を亡くして7年になりますが、いろんな事があったにもかかわらず、
良い想い出ばかりが残っています。
きっと、栗豆ママさんの心の中にも、お父様との良い想い出でいっぱいになるのでしょうね。
これから先、何かあっても、その想い出でのりきれると思います。
by: ウニのパパ * 2013/07/05 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ウニのパパさま♪

ありがとうございますv-410

確かに私の父もいろーんなことがありましたけど、
今思い出すことは、楽しい思い出ばかりですねぇ。
ふとさびしくなる時があるけど、楽しかったことを思い出して、
がんばっていこうと思います。
あとは、一番さびしがっている母を支えていかなくっちゃなーって。
by: 栗豆ママ * 2013/07/06 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/805-2baf89e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *