スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
自慢の子ですから♪
2013 / 06 / 27 ( Thu ) 22:45:25
暑くなったり涼しくなったり、梅雨だからしょうがないけど不安定なお天気で、
みなさま体調を崩したりしてませんかー?
私の周りにはくしゃみしてる人がけっこうおりますよ・・・

何度も危篤状態に陥っていて夏まではもたないと医者に言われた父は、
今もがんばり続けています。
またダメになってきたと思うと、点滴の薬が増えて持ち直しての繰り返し。
薬に生かされちゃっているのか、父が生きていたいと思っているのか。
なんともフクザツだけども、父には生きていてほしいと願う私です。


さて・・・
こんな不安定な天気だったり、父が心配だったり、将来のことが不安だったりで
気分が沈みがちなワタクシ。
最近は仕事を定時で帰れることがほとんどなくなり、オットの方が帰りが早いので
平日の栗豆散歩はオットが娘たちと行ってくれています。
遅く帰ってきて慌てて晩ごはんの支度をしなきゃならない身としてはありがたいんだけど
栗豆散歩ができない日々が続くとなんともさびしい
先週末は実家に帰っていたから、もう1週間以上、栗豆散歩に行ってないよぅ
なので、散歩での様子をオットから聞くんだけども、
今日はオットとかなこが散歩に行って、帰ってきたらこんなことを言ってました。

「土手を歩いてたら、後ろから自転車がきてチリンチリンってベル鳴らされたから
邪魔なんだと思って道の端に寄って止まったら、自転車に乗ったおばちゃんが
すっと横で止まって、豆太郎のことをじーっと見て、
『ハンサムねぇ。良い顔してるわー』って。
15076.jpg
よっぽど豆太郎が気に入ったのか、最初は豆太郎ばっかり見てたんだけど
そのうち栗もいることに気づいて栗を見てハッとしたような顔をして
『この子、星があるわね 星のある子は頭が良いのよねぇー』って言ってたよ」って。
15078.jpg 
その後もやっぱり豆太郎が好みだったようで、繰り返し『ハンサムねぇ』って言って
また自転車に乗って去って行ったとか。

この話を聞いたひなこと私(ひなこは猫の世話と夕飯の支度を手伝ってくれていた)

「それって聞いたことあるような・・・」

間違いなく、以前に私とひなこで散歩していた時に言われたことある話でした。
栗のおでこの白いのを「星」と表現し、「星」がある子は頭が良いって何度も言ってたおばちゃん。
ぜーったい同じおばちゃんだわ。
前にも会ってるのに、栗豆のこと忘れちゃって、同じことを今度はオットに言ったのね

星があると頭が良いとかホントかどうか知らないけど、まぁ栗っぺちゃんはおりこうさんだしー、
まめたろさんはちょっと今、鼻の頭が皮剥けてるけどキリッとまゆげでカッコいいしー。

何より笑顔がプリティだしー
15049.jpg 

なんてったって、我が家の自慢の子ですからね

あー、早く自慢の子を見せびらかしながら散歩に行きたいわ

栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ため息・・・ * HOME * 言われてみれば・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  美男美女

わかるわ~
自転車のおばちゃんの気持ち。
最近栗豆ちゃんのドあっぷ写真が少なかったような気もしますが、あらためてみると
栗ちゃん、ぷりち~美人
豆太郎くん、ハンサム・・しかもハーフチック(笑)

おばちゃんの気持ち
もうひとつわかるのが
自転車のってたり通りすがりに
思わずかわいいワンコにはなしかけちゃうけど、前にあったかどうかが不安なんですよ。
だいたい、犬連れでもないのに話しかけるだけで、怪しいと思われないか不安だし。
きっとそのおばちゃんも犬好きだけど
今は犬親さんじゃないんだと思うな~

でも犬に癒されたいのよ~
(あ、コレわたしね)
by: popo * 2013/06/28 07:44 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

最近、栗豆の出番が少なかったよね。
改めて写真を撮ってみて、しみじみ「やっぱかわいいわv-398」って思った(←親バカ)

お散歩してるとほんとにいろんな人に会うのよね。
いつも会う犬散歩メンバーじゃなく、たまにこういう「犬飼ってないけど犬好き」っていう
人との会話もなかなかおもしろいものですよv-392
ちなみに、犬連れじゃない人に「かわいいね♪」って話しかけられても
怪しいとか思う飼い主さん、いないと思うから、声かけちゃって癒されちゃってーv-364
by: 栗豆ママ * 2013/06/28 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/803-ea60c3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
