スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
言われてみれば・・・
2013 / 06 / 25 ( Tue ) 23:28:25
おしゃべりひなこさんの話を聞いて、改めて「言われてみれば」と思ったことがありました。
今日はそんなことを・・・

道徳の授業、だったかな、で、将来の夢をプリントに書いて発表したんだって。
当然ひなこさんは「獣医になりたい」ということを書いたわけで。
その理由もきちんと書かなきゃいけなくて、理由もしっかり書けていたからと
みんなの前で発表させられたとか。

「我が家には犬が2匹、猫が4匹います。その中の半分の3匹がちゃんと治せない病気に
かかっています。だから、獣医になって、今は治せない病気も治せるようになりたい。
そのためにいい学校で獣医の勉強をしっかりできるように、今からちゃんと勉強したいです」

その後の給食の時間に、先生や友達に「大変だねぇ」とか「何の病気なの?」とか
いろいろ聞かれて大変だったって、ひなこさんは笑いながら言ってました。

まぁ模範的なこと書いたのぅ・・・って思いながら聞いていて、
そっか、我が家のわんにゃんずの半分が病気持ちなのか、と改めて思ったわけです。

そっか・・・半分かぁ・・・
でもあんまり大変だとか思ったことなかったなぁ。治してあげたいってはいつも思うけども。

病気と言えば筆頭なのはゴンちゃだよな。なんたって猫エイズ発症してるんだから。
15056.jpg 
本にゃん、自分は健康とか思ってるんじゃないだろうかというほど、良くお食べになる
最初は「余命数か月」って言われるし、どんどん体重は減っていくし、
このまま死んじゃうんじゃないかと思ったけど、もう保護して4か月半くらい?
ここんとこ目薬と前足の肉球の腫れなんかがあったけど、元気に過ごせています。

お次は預かりっ子トラあにきかな。
15061.jpg 
難治性の慢性口内炎で全臼歯抜歯を試みたものの、完治は難しいと言われてしまった
時々、口が赤くなって痛そうにすることがあるけど、アロエベラジュースのおかげか
ここ数か月、多少体調の上下はあるものの、注射などに頼らずに済んでいます
このまま徐々に治っちゃわないかなぁ。

そして、意外にもヘンな病名がついてしまったまめたろさん。
15063.jpg 
豆太郎は一番脳天気で健康そうなのになぁ
なんなのさ、「鼻部色素脱失症」って!
お薬は減ったけどまだ完治しておらず。治ってもぶり返す可能性大なんだそうですよ

以上が我が家の病気持ち3匹


そしてこちらは健康組。
15070.jpg 
栗っぺちゃんはいつもしっぽコロコロ元気だよね♪
でもちょいと神経質だから、ゴハン食べたり食べなかったりして心配させるよなぁ。

マイスイートハートきゃらりんは
15062.jpg 
過去には猫風邪引いたりして心配したこともあるけど、その後はずっと元気いっぱいだね

で、キャンディス嬢は、
15071.jpg 
やや肥満気味なので気をつけましょう、ってところでしょうかね

今健康体の子たちも、いつ病気になるかわかんない。
とにかくみんなが元気で過ごせるように気を配ってあげなきゃだよね。

みんなが元気に過ごしてくれることが、ママの元気の素なんだから

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<自慢の子ですから♪ * HOME * 豆太郎とゴンと、父・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/802-3a560bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
