祈り
2013 / 06 / 19 ( Wed ) 22:24:14
神様、お願い・・・

父さんを苦しませないでください。
息が苦しいのってどれだけ辛いだろう。
それをどれだけ長い間、耐えなければならないの?

父さんにまだ天国に行ってほしくない。
まだ生きててほしい。
でも父さんが苦しむのは嫌。
苦しいのに、意識はあって、姪っ子が大きな声で「じいちゃん、また来るね!」
って声をかけたら、ちょっとニッコリしてコクコクうなずいたって。
意識があるってことは痛みや苦しみもしっかり感じてるってことだよね。

父さんの呼吸を楽にしてあげて・・・お願い・・・


今日はいろいろあって気分が沈んでました。
転職活動も思うようにいかなくて落ち込んでました。
そしたら家に帰るなり実家から父の容態の変化を知らせる電話が。

母と義理姉から、とりあえずまた連絡するから待つようにと言われて今は待機中。
就職活動に使うのに、過去に検定取ったのの証明書とかを探していたら
留学中に父が私あてに書いた1枚だけの手紙が出てきた。

普段は手紙なんか書かない父が、留学中だけは何回か手紙くれたんだよね。

その中に書いてあった言葉。

「朋子はいろいろライセンスを持っているね。これも努力の結果ではないのかな」
「朋子ならきっとできると思います。父母みんなで期待しているからね」

期待に添えないダメな娘になっちゃったなぁ。
でも今この手紙が出てきたのは、父さんがガンバレって励ましてくれてるのかなぁ。
そんなことを思いながら涙して手紙を見ていたら、
最初、部屋に入った時はこんなとこにいたゴンちゃが(いろんな書類はゴン部屋にあった)
15036.jpg 
ベソかいている私のひざによっこらしょって上がってきて
15038.jpg 
ゴーロゴロとノドを鳴らしながら、私の顔を見上げてました。
15043.jpg 

前回書いたゴンちゃの靴下の件は、次に病院に行く時に先生に相談するつもりで
今はそのままにしています。
前足はまだ腫れてて赤いけど、テーブルの上に上がったりしてるから、痛みは大したことなさそう。
今も私の横でガツガツと遅い時間のゴハンを食べてます。

ずっと父さんと同じような体調の変化だったゴンちゃ。
ふたりそろって具合が悪くなるのは困るからね。
ゴンは元気で、ゴハンモリモリおいしそうに食べていてね♪

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<待っててね♪ * HOME * ゴンちゃの靴下>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お父さんのこと、何と言っていいのか言葉が見つかりません・・・。

手紙が出てきたのもやっぱり今のママさんを励ますためだと思います。
そして、ゴンちゃんもママさんを励まそうとしてるように見えるね。

お父さんの呼吸が早く落ち着きますように。。。あとママさんも体調くずさないように気をつけてくださいね。



by: ゴロハナ母さん * 2013/06/20 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ありがとうございますv-410
夕べもそして今日も、父はがんばってくれてます。
この週末に娘たちも連れていく予定なので
なんとかそれまでがんばっててほしい。
ビックリするほどやつれちゃったけど
がんばって生きてるじいちゃんに会わせてあげたいって思ってます。

ドラえもんのどこでもドアがほしいなぁ・・・って
切実に思います・・・
by: 栗豆ママ * 2013/06/20 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/799-3fccfe18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *