スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
思いはフクザツ・・・
2013 / 06 / 15 ( Sat ) 23:45:08
なんだかいろいろとため息の日々でございます・・・

今日はなんだかいろんなことを考えちゃいました。
まずは、ゴンちゃと豆太郎の通院日で午後病院に行ってきました

先に診てもらったのはまめたろさん。
もうだいぶ良くなってきたかなぁ、なんて思っていたんだけど、
先生がよーく見たところ、まだ新しくブツブツが出てきているようで、
前よりは良くなってはいるけど、私たちが思っていたほど良くはなっていないようで・・・

自己免疫疾患ってことで、ブツブツが新しく出てくるのを止めるにはステロイドの量を
増やすべきなんだそうなんだけど、副作用が出てくるのも怖いので、
今回は今までの用量をキープしてもらって、塗り薬の方を少し効き目の強いものに
変えてもらってきました。
まめたろさんの通院、まだ続きそうです
15002.jpg 
ま、本犬はのほほーんとしていて、たまにちょっとかゆそうにしている程度で
辛そうではないし、病院も楽しげに行ってくれるから、まぁいいんだけどね。

そしてゴンちゃ・・・
ハンモックに乗ったり、足の痛みは軽減されているようなんだけど、今日よく見たら
左前足だけじゃなく、右前足の一部にも同じような腫れを発見してしまいました。
先生に「エイズからくる何かじゃないでしょうか?」ってこわごわ聞いてみたら
ひとつ病名が出てきました。

「形質細胞性肢皮膚炎」

なんですか、それ?

これって原因不明の皮膚炎らしいんだけど、エイズウイルスが関与している可能性が高いそうで。
これといった治療法もないみたい。唯一、これが効くかもっていう抗生物質があるそうで
今日はそれを処方してもらいました。
先生もこれの可能性が高いかなーって言ってました。
家に帰って調べてみたんだけど、肉球の腫れ方とか、確かに似てる・・・
ほっといたら治っちゃったって例もあるらしい。
ひどいとステロイド治療になるとか。

お願い!これ以上広がらないでくれー

こんな私の心配をよそに、今日も食欲モリモリでオヤツを催促するゴンちゃ。
15009.jpg 
15010.jpg 
ゴンちゃが元気そうにしてくれるからちょっと安心だけど。
でもあんまり腫れてるところをベロベロ舐めないでほしいなーって先生が言ってたよ。
エリザベスカラーをつけたらストレスになっちゃいそうだし・・・なんか良いアイデアないかな?
いろいろと悩ましいです


そして病院から帰った後、雨が降ってなかったので、今のうちにと栗豆散歩に出かけました。
そしたら出会っちゃったんです。
マンボやんと本当の飼い主が散歩しているのを

マンボママからは「飼い主のオヤジからももういいですって言われちゃった。
ほんとにもうマンボくんのお世話しないことになった」って聞いてたんだけど。
その飼い主のオヤジがマンボやんと散歩してたんですよ。

なんだかね、複雑な気持ちになりました。
飼い主が飼い犬を散歩する。あたりまえのことをやっとやり始めたんだから
喜ばしいことなんだけども。
マンボやんの表情はマンボママと歩いている時のような嬉しそうな顔には見えなかった。

3年間近く、雨の日も風の日も雪の日も、1日も欠かさずマンボやんのお世話をしてきたマンボママ。
「マンボくん、私のこと恨むだろうなぁ」って電話で言うから、
「恨みはしないよ。ただなんで来てくれなくなったのかなってさびしがるだろうね」って
私は正直に答えちゃいました。
だって、私はマンボママの姿を見た時のマンボやんの嬉しそうな姿を何度も見てるから。
ずーっと放っておかれて辛かった自分を助けてくれて、毎日来てくれてた人が
まったく来てくれなくなったら、マンボやん、寂しいだろうな・・・
飼い主がちゃんと世話するのはいいんだけどさ。
「今までありがとう。これからもマンボに会いに きてやってください」って言うならいいけど、
後妻が嫌がるからもう来るなっていう状態だから もう会いに行くこともできないんだよね・・・

散歩に出た時にマンボやんとマンボママに会うと私はいつも嬉しかった。
12395.jpg 
もう高齢で皮膚病も患っているマンボやん。
最後の最後まで、マンボママと一緒にいさせてあげたかった8360.jpg
マンボやんのこんな笑顔はもう見れないのかな・・・

私がしてあげられるのは、散歩中に見たマンボやんのことをマンボママに報告すること。
それだけなんだろうか・・・

なんだかいろいろとフクザツな思いです・・・

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ゴンちゃの靴下 * HOME * 無事決まりました♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

何だかいろいろ大変そうだけど溜め息ばっかりついてると自分が病気になっちゃうぞ!楽しい事を見つけて笑顔笑顔。(^o^)v私は今、子育て(子猫)楽しんでるよ♪もうすぐ離乳できそうだから今月末にはワクチン接種して里親募集するよ~。

ところでごんちゃ何だか訳の解らん難しい病名が…。舐めると悪化しちゃいそうで怖いよね。犬用のソックスが売ってるんだけど4足入って600円くらいかな。うちの猫も肉球ケガした時に履かせてたんだけどなかなかいいよ。ソックスだけでは脱げちゃうからダイソーで売ってるくっつく包帯でソックスの上をゆるく巻いて留めてた。強く巻くと鬱血しちゃうから気を付けて。トイレも違和感なく入れてたから問題ないと思うよ。エリザベスカラーは可哀想だからね。早くよくなるといいね!

お父さんも頑張ってるんだね。生命力の強い人は生きて居たいと強く思ってる人なんだと思う。人間、諦めたら何でも終わってしまうもの。そんな強いお父さんの娘なんだから溜め息ばっかりついてないで頑張れ!!
by: ねこだるま * 2013/06/16 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ねこだるまさま♪

なんだかねぇ・・・次から次へとため息つきたくなるようなことばかり起こるのよv-409
でもそうよね。ニコニコしてないと、幸せも逃げちゃうわねv-364

ゴンちゃの足、心配なんだよぅ。まぁ、本人はほぼいつもと変わらず元気で
食欲モリモリだんだけども。これ以上ひどくなったらどうしようって思っちゃう。
ソックスはかすの、ちょっと考えたんだ。でも脱いじゃうだろうなぁって思ったんだけど
そっか、くっつく包帯で軽く留めればいいんだ。
今度買ってきて試してみますv-392

ねこだるまさんのところの子猫ちゃんも元気に育っててよかったねv-344
ステキな里親さんがみつかるように、私もお祈りしていますv-364
by: 栗豆ママ * 2013/06/16 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/797-c8531c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
