スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
ケロッとしてるヤツ
2013 / 06 / 01 ( Sat ) 22:47:00
豆太郎のことを心配して、メールやコメントくださったみなさま、ありがとうございます

みんなの心配をよそに、まめたろさんはまったくいつもと変わらずケロッとしています。
みんなが心配して、豆太郎の顔をのぞきこんだり、ひなこなんかはこんなふうに
豆太郎がおなか出して転がってると「まめ~」とか言って抱きつきに行ったり・・・
14771.jpg 
そんなみんなのことを「うるさいなぁ」って思っているかのようです

お薬もゴンちゃと違って、なーんの疑いもなく、缶詰のフードの中に混ぜちゃえば
パクッと一飲みで終了です。
昨日かさぶたを剥がされて赤くなっていた鼻の頭の色も今日はもう落ち着いてました。
飲み薬も効いているのかな。目の周りの腫れぼったさも昨日より良いです。
14778.jpg 

お散歩の時もこの笑顔
14775.jpg 
まったく変わりないまめたろさんです

さっきはオットに鼻の頭に薬塗られて、ちょっと嫌がってましたけどね。
14779.jpg 
豆太郎に薬塗ろうとしたら「オレがやる!」と言ってすばやく薬を塗ったオット。
やっぱり愛息子のこととなると進んでやるのね。
栗やにゃんずの時は、ほぼ何もしないのに

ま、このまままめたろさんが痛かったりかゆかったり辛い思いをせずに
ケロッとしたまま、治っちゃってほしいなぁと思います


さて、そして明日は、かなこの剣道初試合&ひなこのピアノの発表会の日でございます。
我が家はビデオもカメラも1台ずつしかないから、忙しいわ。
基本的にオットがかなこ、私がひなこについて、午前がかなこ、午後がひなこの出番なので
連絡取り合いながら、2か所の会場を行ったり来たりします。

今日、試合前の最後の練習だったかなこさん。
14772.jpg 
練習試合をして、基本の部では優勝だったーって喜んでました。
明日の本番でもうまくいくといいね。

練習の最後に先生から明日の心構えを聞くみんな。
14773.jpg 
「大きな声を出せ!そして礼儀正しく!」って言われてました。

明日の試合で自信をつけて、逃げない強いかなこになれるといいな。

ひなこももうこれで4回目の発表会かな?もう慣れたものかもしれないけど
ちょっと今回の曲はスピードが速くて手がすべりそうだぞ・・・
気を抜かずにがんばれよ。

とにかくふたりともがんばれー

栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<悔し涙の娘たちにエールを! * HOME * 豆太郎よ、オマエもか・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

豆太郎くんのお鼻、赤みが強くて痛々しい感じだったけど、大分落ち着いたみたいだね。

うちの実家のワンコも同じようになったことがあるよ。病名は一緒かどうかはわからないけど、実家の犬はちょっとアレルギー体質らしいってことで、、、でも薬できれいに治ったから、豆太郎くんも大丈夫だよ(^^)

あと、草むらに鼻をつっこんで、ハチに刺されて腫れたこともあったなぁ。ダニもいるし、今の時期は伸び放題の草むらは注意した方がいいかもね。

by: ゴロハナ母さん * 2013/06/02 18:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

うん、とりあえず赤みは引きましたね。
でもまた新たなかさぶたができておりますv-409
アレルギーの一種みたい。結構アレルギーのわんこって多いよね。
豆太郎も治るといいけど・・・
by: 栗豆ママ * 2013/06/02 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/789-a9d0af37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。