スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
心配事がたえない・・・
2013 / 05 / 30 ( Thu ) 23:28:06
本日、ひなこさん、修学旅行から無事帰ってきました
晴れ女のひなこさん、強大な悪の力には勝てず(?)、ほとんどずっと雨降りだったそう
栗豆家地方は昨日なんかはちょこちょこ晴れ間もあったし、夕方は普通に栗豆散歩にも
行けたというのに、ずーっと雨だったなんて・・・
せっかくの修学旅行だったのに、かわいそうになぁ
それでもまぁ、日光江戸村でにゃんまげといっぱい遊んで来たり、
修学旅行恒例の枕投げもしたりして、それなりに楽しんできたようで、まぁ良かったですわ

ひなこを歓迎する栗豆ちゃん
14745.jpg 
昨日はなんだか静かで家の中がヘンなカンジだったよね。
今日は修学旅行の話をしまくりでうるさいうるさい
ま、これがいつもの我が家ってカンジでなんだかうるさいながらもホッとするかな。


一方、私はというと、いろいろと悩みごと、心配ごとがつきませぬ
まずは仕事のことがなかなかスッキリハッキリせず(社長からまだ返事なし)、
心の不安は消えぬまま悶々と過ごす日々でございます。
1か月後の自分はいったいどうなっているんだろう・・・

それに、昨日実家からまた父の容態が急に悪化したと電話がありました。
先日の父の誕生日の時は、娘たちからの手紙を読んだりしてニコニコしていたというのに。
14751.jpg 
ゴンちゃはとっても元気なのにな・・・ゴハンもモリモリといっぱい食べてるし。
14752.jpg 
ゴンちゃが元気なんだからきっとまた父は持ち直すはず。
そう信じて、家族みんなで毎晩父のいる方向に「元気玉」を投げてるんだけどな。
でも父を毎日見舞っている母が、ずっと寝たきりで何も食べられず、
悪化すると抗生物質をどんどん点滴されてっていうのを繰り返して
痩せ衰えていく父を見ていて、こんなふうに延命していて父さんはどう思うんだろうって
考えてしまうようです。お医者さんももうそんなに長くないって言ってるらしいです。
毎日、辛そうな父を見ている実家のみんなも辛いと思うけど
もっとしょっちゅう会いたくてもなかなか会いに行けない私も辛い。
「父さん、がんばれ!」っていうべき?「もう無理にがんばらなくていいよ」って言うべき?
わかんない。でも私はまた父さんのニコニコ笑顔が見たいって思う。
もう少しがんばって。私たちが会いに行くまでがんばってほしいです。

そしてもうひとつ心配ごとが・・・

こんなカッコで、毎日のほほーんとしているまめたろさんなんですが、
14742.jpg 

しばらく前から、オットが気に入っていた鼻黒まめたろさんの鼻がピンクっぽくなってきたと
気にしていたんですけどね。なんだかただ色が変わってきたってカンジじゃなくなってきたんです。
実は4月に狂犬病ワクチンを打ちに病院に行った時にちょっと先生に聞いてみたんだけど
「別に大丈夫でしょ。もう少し様子見てみて」って言われてたんだけどね。
こんなふうになってきちゃったんですよ・・・
14743.jpg 
鼻の頭の皮がむけちゃって、さらに鼻の上の方にはかさぶたが。
さっきよーく見てみたら、目のふちのあたりもところどころ赤くなってる
こりゃ皮膚病かもしれん・・・

我が家は病院を使い分けしていて、ワクチン接種は近くの安い病院、
ゴンとか病気?っていうのできちんと診断してほしい時は別の病院に行ってます。
なので、明日の夜かあさっての朝に、ゴンを診てもらってる病院に
まめたろさんを連れて行こうと思います。

まめたろさんの自慢の鼻黒は元に戻るんだろうか・・・心配。

未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<豆太郎よ、オマエもか・・・ * HOME * 雨よ、降らないで!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こんばんは

わーんお鼻が可愛そうなことになってしまって。
元気そうではあるけどもちょいと炎症ぽいですねv-399お目目のふちは人間の結膜炎みたいになってますね目薬コースですかねv-388
今日はじめてパソコンからコメントしたら絵文字が使えるんですねこのブログ。
人生いろんなことがおこりますね、くりまめままさんのこの転機がいい方向に転びますよう!
by: せんちめんたる * 2013/05/31 01:03 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/05/31 15:04 * [ *編集] * page top↑
  せんちめんたるさま♪

まめたろさん、なんだかヘンな病名がついちゃいました。
しかもなんだか私と同じ薬を飲むハメに・・・v-356
まめたろさんはいつも元気な健康体だと思っていたので、ショックですv-409

ホントに人生いろんなことがおこるものです、ため息v-390
by: 栗豆ママ * 2013/05/31 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/787-8f59f473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
