スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
雨よ、降らないで!
2013 / 05 / 28 ( Tue ) 22:57:39
なんだかんだいって連続更新
今日もわんにゃんネタじゃなくて娘ネタなんだけど
しかも写真もないですけど。


明日あさってと修学旅行に出かける6年生のひなこさん。
行き先は日光。
もう楽しみで楽しみでしょうがなくっていつも以上におしゃべりが止まらない

でも天気予報、思いっきり明日とあさってに雨マークだよね・・・

「あたし、晴れ女なのになー」と悲しげなひなこ。
「よっぽど日頃の行いが悪いヤツが一緒に行くからだろう」とオット。
すると、みんなが声をそろえて「校長だ

そう、例の校長も一緒に行くんだよね・・・
相変わらずひなこのことを無視しているという校長。
でもひなこは気にせず、暑くなったからと飼育小屋にすだれをかけてあげるのとか、
ひなこが飼育担当の先生に話してどんどんやっちゃってるそうです。

先日はチャボ脱走騒動がありました
チャボ小屋のカギがずっと壊れてて、なんとかひっかけるようにして使ってたらしく
「早く直そうよ」ってひなこも度々訴えていたらしいんだけど、なかなか直そうとせず。
先週5年生が飼育当番の時、カギのひっかけ方が甘かったらしく、
扉が開いてチャボファミリー全員脱走
それを学校側は丸1日秘密にしていて、1日経ってもどうしてもあと1羽が見つけられず、
やっと飼育委員が集められて話を聞いたとか。
すぐみんなに「チャボが逃げちゃったから見かけたら先生に連絡するように」って 話していれば、
もっと早く見つかったかもしれないのにさ
きっと騒ぎになるのが怖かったんだよね・・・
ひなこは話を聞いて「クロちゃんが車にひかれたりしたら大変」と焦り、
その日の放課後も探しまくったとか。
ま、最終的に見つかったからよかったけど。車にひかれていたりしたらどうしたんだよ。
やっぱり対応悪いぜ、校長・・・

こんな校長が一緒についてくることをひなこさんはひじょーに嫌がっており(当然!)
「5年生の宿泊学習には行かないんだよ。山登りだから疲れるのが嫌なんだよ。
修学旅行はバスでラクだし日光江戸村とかいって楽しいから来るんだよ」
なんてブツクサ言っております。

ま、校長がついてくるのはしかたないわな・・・
ガマンしたまえ、ひなこよ

せめて曇り程度にしてあげてほしいわ。大雨の中、歩き回るんじゃかわいそう。
神様明日とあさって、日光周辺は雨が降らないようにしてやってくれー

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<心配事がたえない・・・ * HOME * めちゃくちゃ悩み中・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ひなこちゃん、大人っ!!

ひなこちゃん、正義感強いから
嫌な想いをしているんではないか・・と
心配していましたが
ひなこちゃん、おばちゃんが考えるより
全然大人だったわ~

そうなの、世の中は何人か分かり合えない人っているからね。
そこをどううまく、ストレスためずに自分のやりたいことをやるか、だもんね。
がんばれ~飼育委員長!!

by: popo * 2013/05/29 07:43 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

大人なのかな・・・v-356
嫌な思いはしてるみたいだけど、家でめちゃくちゃ校長の悪口言って
私にいっぱい校長の文句言って、うっぷんはらしてるみたいよ。
とにかくウサギのひかちゃんとチャボファミリーを守るために
がんばってるようですよv-392

世の中にはいろーんな人がいるってことも学んでるんじゃないかな。
「負けないもんねー。気にしないもんねー。
ひかりとチャボたちの事は私が一番良く知ってるって自信あるもんねー」
って言いながら、飼育委員長さんはがんばっておりますv-391
by: 栗豆ママ * 2013/05/29 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/786-3b36b07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
