-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
めちゃくちゃ悩み中・・・
2013 / 05 / 27 ( Mon ) 22:52:50
毎日更新できないかもとか言いつつ、今日も更新
結局、ブログ書くのが趣味だったりするんだよね・・・
今日は完全自分ネタでございます。


(前にここには長々と文章を書いていましたが、事情により削除しました。
私が転職を考えることになったという内容でした。)



これから必死で職探しです。これから大きな未来を抱える娘ふたりのために
そして栗豆にゃんずのために、ママはがんばらねばならねぃ
14741.jpg 
ありがと、ゴンちゃ 今日も元気に過ごしてくれてありがとう

超良い笑顔をする栗豆。
14728.jpg 
この笑顔を守らねばならねぃ

この三色だんごもね
14274.jpg 

母は強しなのじゃ。がんばるぞ


こんなさなかにも遠慮なく届くPTAからのメール。
やっぱり働かなくても暮らしていけるお母様方にはご理解いただけないのよね、こんな苦労。
次々平日にしかできない仕事を頼んでくるので、
「こんな事情で平日休みはほぼ取れなくなっちゃうと思います。
なので、土曜日に作業させていただくか、主人にも協力してもらえるように
融通きかせてもらえませんか」ってメールしたら、
なんのねぎらいの言葉もなく、すごく迷惑そうな感じで
「全本部役員に平日活動できない旨メールで連絡してください」だって。
んで、言われた通りメールしたけど、誰からも返事こないよ
平日にPTAの仕事をできないとかいう奴は無視ってか?
もう、やんなっちゃう・・・


えーと、今日の最後に。
今日は入院中の父の79歳の誕生日
父ちゃん、お誕生日おめでとう
また先日、ちょいと容態が悪化した父でしたが、また持ち直したそうです
ゴンちゃも調子いいしね、父さんも大丈夫
少し前のものだけど、姪っ子に「じいちゃん、何か絵描いて」って言われて
父が震える手で書いたっていう絵の写メが送られてきました。
20130427180433.jpg 
これはじいちゃんの自画像かね?
でもあの骨と皮のように細くなってしまった手でこの絵を描いたのかと思うと
感動したりしました

父さん、まだまだ病気に負けず、がんばってよ

我が家のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<雨よ、降らないで! * HOME * いろいろありまして・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/05/28 08:14 * [ *編集] * page top↑
  えらいまた

 思い切ったことを、と思わず関西弁で本音が出ます。けれどもこれがママさんのよさであるのかも知れませんね。動物たちのことにしても、この正義感が無ければ動けませんね。よい仕事にめぐり合われることを祈っております。
by: 丹波人 * 2013/05/28 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
  鍵コメくれたアナタ♪

ありがとうv-364
すっごくすっごく励みになりました。
まだまだ不安だらけで今後どうなるんだろうって思っちゃうけど、
なるようになるよね。
がんばるわーv-411
by: 栗豆ママ * 2013/05/28 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

いや、今回の事は正義感で動いているというより、このままいたら、
数年後に悲惨なことになりそうだという危機感で動いてます・・・
とにかく業績上がらないんでね、うちの会社。
なのに、残業代出ないのに、残業を強要されまくるし、
何年いても一円も給料が上がらないどころか、
業績悪いからって下げられたくらいで・・・

がんばって良い会社を見つけられるよう、がんばりますv-237
by: 栗豆ママ * 2013/05/28 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/784-12f2fcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
