スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
我が家の通行妨害
2013 / 05 / 22 ( Wed ) 23:00:47
昨日はちょっと悲しいネタでしたが・・・

やっぱり病は気から?
日ごろ笑い声の絶えない家にはなかなか病気もよってこないさーってことで、
本日の我が家のバカネタからスタート

我が家は新聞をとっていないので、必ず晩御飯を食べながらNHKのニュースを見ます。
そうでもしないと世の中の流れがわかんなくなるからね。
でもニュースがついていても、娘たちのしゃべりは止まりません。
まーなんておしゃべりな娘だこと、っていつも思います。

テレビの画面を見ずに娘のおしゃべりを聞いていてふと耳に入った言葉にビックリした。
「ソーセージ局長? なんじゃそりゃ?」

テレビを見たら「北朝鮮、総政治局長」って出てました。

「ソーセージ」と「総政治」・・・音はまったく同じですけども。

娘二人も私と同じことを考えたようで、事実がわかって大爆笑となりました
「ソーセージ局長って何する人じゃー?」ってね。

我が家、こんなんばっかりです・・・おバカでスミマセン

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気を取り直して・・・

昨日ご心配をおかけしてしまうようなことを書いたゴンちゃですが、
大丈夫でした
14712.jpg 
ゴンちゃが昨夜あんまりゴハン食べないから心配したんだよ。

14713.jpg 
そのようね♪ 安心したよ

ゴンはなかなかお薬を飲んでくれないので苦労していて、
前回の病院の時に、先生にも相談し、今回は粉薬にしてみたの。
シロップにするとかなり量が多くなるというのでやめて、少量で済む粉なら
お気に入りの缶詰やオヤツに混ぜ込んじゃえば気づかないかなって。

でもねー、気づくんだな、コヤツ
なのでなんとか少量の缶詰をあげておいて、ママとの夜のイチャイチャタイムに
お気に入りのカリカリを上にのっけたりしてなんとか少しずつ食べさせているのです。

昨日は私が会社から直接お通夜に行っていて帰りが遅かったため、
ひなこがゴンにゴハンをあげてくれていたんです。
そしたら、かなーりの量の缶詰に薬を混ぜててさ。
その上にお気に入りのカリカリをかけても、薬入りの缶詰が気になって食べなかったみたい。
今日はちゃんと食べました。びみょーに缶詰部分をよけてるけどね
今度の週末に病院に行く時、今度はお薬どうしてもらおうかなぁ・・・悩むところです。


さてさて、今日は他の子たちのことも書きましょう。

うちの3にゃんずは基本的には2階がテリトリーですが、1階にも栗豆にあまり近づきすぎないように
気をつけつつ、私たちに甘えに来たりします。

一番甘えに来るのはステキ王子きゃらりん
私の足にまとわりつき、進行方向をふさぐようにして
14697.jpg 
コロンって転がってナデナデを催促するので、ついついなでちゃって、
14699.jpg 
こんな状態になっちゃうからもうたまらずしばらくなでちゃって・・・
14701.jpg 
朝なんて、忙しいのになかなか出かける準備ができません

やっと甘えるきゃらを振り切って準備を始めて、ふと見ると、ひなこも、
14695.jpg 
そしてかなこも、
14693.jpg 
思いっきりつかまってます

そんな様子を冷ややかに見ているキャンディス嬢。
14706.jpg 
アニキはもう少し下の段にいて、
14704.jpg 
ま、アニキの場合は、朝ごはんの最中に、リビングの中に来てじゃまするんだけどね。

そしてアニキにもつかまり・・・
14694.jpg 
ひなこもかなこもなかなか抜け出せません・・・
14698.jpg 
 
ほぼ毎朝この状態で「早くしないと学校に遅れるよー!」と言われる娘たちです。
今日は写真撮れなかったけど、オットもよく、きゃらとアニキにつかまってます

でもまぁ、みんななんとか遅刻してないからいいんだー
なんだか幸せな気持ちで出かけられるからいいんだー

にゃんずのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<新「命の授業」決定! * HOME * 1日1日を大切に・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/780-5bbf7dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
