1日1日を大切に・・・
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 22:35:26
昨日、会社に訃報が届きました。
3年前くらいに会社を体調不良でやめた女性が亡くなったと。
私も彼女には、最初に派遣社員として今の会社に入社した時からお世話になりました。
今日、お通夜だったので、会社帰りに行ってきました。

彼女は乳がんだったそうです。まだ48歳という若さでした。
ひなこのお友達で昨年青年の主張で一緒に出場したお友達のママも
乳がんで亡くなりました。彼女はまだ20代だったんじゃないかな。

先日、アンジェリーナ・ジョリーが遺伝子検査で乳がんにかかる可能性が高いからと
まだがんにかかっていないのに、切除したニュースが出てましたよね。
見たときは「まだかかってないのに、コマメに検査すればいいんじゃ?」とか思ったけど、
改めて、乳がんって怖いんだって思いました。

私も毎年、会社の検診のマンモグラフィーででひっかかるので、
進んで毎年精密検査を受けてるけどね。
私も家族のために、きちんと検査は続けなきゃだわ。

お通夜で、亡くなった彼女の笑顔の写真を見て、泣けました。
お子さんのいない人だったから、その点はよかったかなって思ったけど、
ひとり残されただんなさまの悲しそうな表情が見ていて辛かった・・・

写真の中の彼女が「生きてるんだから、毎日笑顔で楽しく過ごさなきゃね。がんばれ!」って
言っているような気がしました。

そう、1日1日を大切にしなきゃね。笑顔で過ごせる幸せをかみしめなきゃ。

「ママ、何、当たり前のこと言ってんの?」
14707.jpg  
そうだね、ゴンちゃ。ゴンは日々、病気と闘ってるんだもんね。
でもいっぱい甘えて、いっぱいノドをならして、楽しそうに過ごしてるよね。
14708.jpg  
ゴンと過ごせる1日1日を大切にするよ♪

「そうそう、こうして普通に過ごせることって幸せなんだぜ!」
14678.jpg 
そうだね、アニキ
アニキも幸せな日常から突然とんでもない状態になっちゃったんだもんね。
福島の被災地から救い出されて、ここでこうしていられて、時々本当のママにも会えて。
毎日穏やかに過ごせることって奇跡なのかもしれないよね。

友人が亡くなったことで、いろいろ考えた私でした。

今日、母と電話で話したら、また父が熱を出してしまったと聞きました。
そしてゴンちゃも今夜、まぁ食べてはいるんだけど、いつものような食欲がありません・・・
パワーダウン気味なんだろうか・・・心配
なんだか、父とゴンちゃは体調のアップダウンが一緒なんだよなぁ。

父ちゃん、ゴンちゃ、元気出してよ

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<我が家の通行妨害 * HOME * 良質ショートフィルム2本!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  がんばろう

偶然ですが、先週娘の同級生のお母様が
やはり乳がんで亡くなりました。
娘より小さい息子さんもいて、本当に悲しいお葬式でした。
でも一方で、乳がんを超初期で切除した友達は、今では普通の生活を送ってます。

病気にならなければ一番いいけど
それでもなってしまったら
病気と仲良く付き合って
共存していけたら・・と思います。

ごんちゃんもお父様も
大変だと思います。
でも体調が落ち込むときもあるけど
上るときもあると思いますので
いい状態をキープできるといいですね。

きっと体調の悪化は気候によるものも
あるかもしれないです。
だからお父様とごんちゃんの波長があっているのかも。。
お天気というよりも、気圧の変化が
からだに影響するらしいです。
by: popo * 2013/05/22 07:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

お世話になった方の訃報、残念でしたね。
まだお若いのに無念だったと思います。

前にも書いたかもしれないけど、私も入社した当時からお世話になった女性の先輩が48歳で亡くなりました。
亡くなった当時31歳だった私もあと4年で亡くなった先輩の歳になります。

あと4年で自分がいなくなるなんて、想像もできないし、考えたくない。でも4年後ではなく明日どうなるかも本当は分からないですよね。

そう思うとママさんのおっしゃる通り、一日一日を大切に、、、って改めて思います。

乳がんも怖いよね。私は乳腺症なので乳がん検診はもちろんのこと、子宮がん検診も毎年行ってますよ~。正直嫌だけど、検診は大事だもんね。
by: ゴロハナ母さん * 2013/05/22 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

ほんとに周りに乳がんで亡くなっている人、結構多いです。
女性にとってこわい病気ですね。
気をつけなくちゃって思います。
万が一の時にも早期発見できるように、検診はコマメに!ですね。

確かに気候と体調は関係ありますね。
私もリウマチ持ちですが、天気悪かったり気温の変化が激しいと
いつもより痛くなったりします。

今日のゴンちゃは元気でした♪
父もきっと元気だったと思いますv-410
調子がいい時だけ、「どっちも調子いいハズだー!」と思い込む
調子のいい私v-356
by: 栗豆ママ * 2013/05/22 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ほんとに乳がんって怖い。
彼女も一度は手術して良くなってたのよ。
私が入社した時、手術が終わって職場復帰したところだったの。
でもやっぱり再発しちゃったんだよね・・・

女性にとって怖い病気だと思います。
コマメに検診いたしましょう。
そして毎日明るく過ごしましょう。
そうすれば、病気も逃げていくさーv-364
by: 栗豆ママ * 2013/05/22 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/779-afcabe68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *