良質ショートフィルム2本!
2013 / 05 / 19 ( Sun ) 23:09:37
今日はなぁーんにも予定のない日曜日。
私がちょいと風邪気味なこともあり、朝もうんと朝寝坊
わんにゃんの朝ゴハンはひなこにしてもらっちゃった♪
栗豆散歩以外は外に出ることもなく、家の片づけやら何やらして終わってしまった。

栗豆ものんびり・・・

って、まめたろさん、いつものことだけど、そのカッコはナニ?
14687.jpg 
普通にこのカッコで寝ているまめたろさん。やっぱりヘンな犬だよ、オマエは

その横でなんだかかわいらしい笑顔で寝ている栗っぺちゃん
14688.jpg 
ね?目と口元が笑ってるカンジでしょ?寝顔もとってもカワイイわー♪(←親バカ)
今日の午後散歩の時、すれ違ったお兄さん(大学生くらい?)が
栗のこと見た瞬間にぱぁぁーって笑顔になってね。
すっごい笑顔でじーっと栗を見ながら通り過ぎて行ったの。
オットが「あのお兄さん、栗を見た瞬間、頭の上に花が咲いてたな」って。
ほんとにそんなカンジでした なんか嬉しかったなー♪

そして今は、今日も食欲モリモリのゴンちゃにいっぱい食べていただいた後のペットリタイム
14691.jpg 
のんびりして癒されて・・・ま、こんな週末もたまにはいいわね。


さて、先日、「OROKA」というアニメのショートフィルムのご紹介を書きましたが、
そのDVDの中に、同じ会社「スタジオリマップ」さんが作った別の作品の宣伝が入ってました。
それが超気になって気になって・・・
で、買ってしまいました。

嫌われ者のラス」という作品です。

OROKA」は犬猫の殺処分の内容でしたが、今回私が買った作品
「嫌われ者のラス」は海洋汚染の問題を取り上げた作品です。
でもすっごく絵がかわいくてね、宣伝チラシを見たら、娘たちも私もみたくてたまらなくなって。
14689.jpg 
人間が海に捨てたゴミに海の女神さまが命を授けて・・・って話です。

この作品も良かったですよー♪
オットはOROKAよりラスの方が好きだって言ってました。
私は・・・うーん、難しいけど、やっぱりOROKAかなぁ。

これは、図書館とかで子どもを集めて上映会とかしたらいいんじゃないかと思って
前に今西乃子さんの「命の授業」でお世話になった図書館の広報担当さんに
メールしてみたんだけど、今、図書館での映画の上映は、
なんとかいう映画の会に入会しているからそこから提供されるのしか使わないんだって。
残念だわ・・・

海洋汚染問題と犬猫の殺処分問題。
どっちも子どもたちに考えてほしい問題です。
こういうテーマを取り上げて、かわいらしい絵やステキなテーマソングを作って
子どもにも受け入れられやすい映画を作っている監督さん、ステキです
上映会をやることについて、問い合わせをしたら、とっても丁寧なメールをいただきました。
DVDにもかわいい直筆の絵やメッセージが書いてあって、娘たちも喜んでました

市の図書館ではダメだったけど、他のところで上映するチャンスはあるかもしれないので、
今後もよさげな場所や機会をうかがっていようと思ってます

啓蒙活動 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<1日1日を大切に・・・ * HOME * がんばれ、娘たち!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/778-153b4a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *